ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


LINEスタンプ完成(;・∀・)販売中!

  1. 2017/02/02(木) 22:33:44_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 ラインスタンプを作成して申請中・・・と記事にしたのですが
めでたく 昨日2月1日に販売開始することができました。

なんか 広告めいたブログってちょっと読んでる側には
ウザったいでしょ(´Д`) 申し訳ないのですが・・・
いちおう 宣伝しておきます。

https://store.line.me/stickershop/product/1380896
『病弱女子の素直な日常』

というもので、体調不良な時や更年期の女性が使いやすいかもです。

コメント的にはリアルに使えると思うんだけど・・・
画は稚拙で手書き感満載、キャラもバラバラ アハハ 自分的にはうけてますけど。

振り返ると
(原画)
IMG_0400 (340x255)

これをスキャンしてパソコン内で
着色やテキスト入れたりその他画像処理
絵を描く人御用達の「フォトショップ」もないので、フリーのお絵かきソフト駆使しました。

いつもブログに写真をアップするときはフォトギャラリーでちょいちょいと
するだけ。
モザイクかけたりのときはJトリム
(これは簡単で慣れているのでトリミングやサイズ調整に便利)

さて 今回 彩色するにあたり二男がダウンロードしてくれたのが
フリーのgimpというアプリ

開くと うーん英語表記なんですけど・・・
レスキューはまた二男にお願い。
 なんか暫くいじってくれて日本語表記になったけど

さぁ とにかく使って覚えるしかない・・・
とにかくカラーモードって?エクスポートで拡張子名で保存ってナニ?
という状態。

最初のうちは二男をチョイチョイ呼びつけることと、
グーグルに訊くを何度か繰り返しているうちに
さすがに42枚の画像を作る間には使いこなせるようになりましたよ。

スキャン→「ペイント」でゴミやはみ出し消し→「Jトリム」でテキスト入れとサイズ調整→
「gimp」で彩色とLINEの規定に添うように背景を透過する
の繰り返しで完成させました。
ほんとは「gimp」だけでもっといろんなことが出来そうだけど
手を出すと余計に時間がかかりそうなので
やめておきました。

興味ある方のために
「LINEのクリエイターマーケットの制作ガイドライン」 ←貼っときます。


そして、LINEに申請→審査→透過漏れで3枚やり直し→再申請・審査→承認 という流れでした。


こんなおばさんでも出来るもんだ・・・よく頑張ったと褒めたい気持ちです。

気をよくして 描くこと、処理することにも慣れたので
審査待ちの間に 第二弾を作成・・・
こんな感じです。。。

電車にのったりバスに乗ったり
待ち合わせ相手に連絡など

1486036415817 (400x198)

在宅しているときなども盛り込んだので、家族間で使いやすいかも。
主婦目線は欲張りなのです。

で、今日
1枚差し戻されて修正して再審査に申請しましたから
もう1週間くらいしたら販売できるかなぁ?

2-2 (200x102)

楽しみに待ちたと思います。

これが出来たら私は家族間ではスタンプだけで会話ができそうです・・・

それにしても、病気中のズボラな考えからスタンプを産みだしてしまった・・・
1ヶ月前には思いもつかなかった・・・本当になにがどう転がるか、
私って何をやりだすか解らないものだ・・・とおもう今日この頃です。

一念発起でスタンプ作成申請中・・・

  1. 2017/01/19(木) 14:01:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2017年になってもう 1月半ば
ことしもよろしくお願いいたします。

で、年頭から体調崩してしまい・・・松の内から高熱が出た。
でも まだパッとしない気分ですが

病床でスマホ片手に
LINEで使える、自分が使いやすいスタンプを作ろうと思い立ち
熱が下がってから
画用紙にイラストを描き始め、
用具が足りなくて
初めて、同人誌用の原稿用紙とコミックマーカーを買ってみました。

IMG_0402 (340x255)

マーカーは使いやすいけど 主線の黒マジックがちょっと滲む
黒のペンも買って来るべきだった・・・なるべくパソコンで色付けを試みる。

フリーのお絵描きソフトに四苦八苦しながら
寝る間も惜しんで没頭した・・・また体調崩さないといいんだけど。

42枚の作画作成終盤はアイデアが尽きてきて
頼みはうちのセキセイインコさんも登場させた。

IMG_0400 (340x255)

一番気に入ってるのは セキセイインコの絵かも。

1482737263278 (350x346)


そして、本日 登録申請・・・果たしてスタンプ審査は通るのか?
祈るのみ。。。

販売できるようになったら またここに告知できる日を楽しみに待ちたい、
そして、何より 自分が使いたい内容なので早く使えるようになるといいな・・・

(ほんとうは告知の段階でアップしたかったけど 1日でも早く審査が通りますよう、
オリジナルである作品確認用のため記事かきましたよ (;・∀・) 

ではまた (^_^)/~

ヌーソロジー、七夕レクチャー

  1. 2013/07/10(水) 09:47:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
先日 七夕の日に 半田広宣さんのヌーソロジーレクチャーが
宇宙食堂で行われました。

ほとんど数式や数学的な説明なしでの試みだったのだろうと思います。
なので、私のようなおばさんにも分かりやすいものでした。

で、広宣さんが 「奥行きに幅を与えないこと」の説明をされ、
ペンを90度回転させて見せてくれたとき

私は 見ている面がペチャンコになり、自分に迫ってきて
指示どおり、魂、胸に畳み込んだら
見えているものが全て自分、

「世界は私」 の感覚がやってきた!

文字どおり、その世界は自分自身ですから、他者は存在せず、
全ての人も自分自身、自我がない世界です。

圧倒的なカタルシスが起きそうだったので、
ブロックしてしまったのが残念でしたが
涙がにじみ出てました。


久々に味わった感覚だけど、いつもあるわけじゃない。


以前に

真っ白なレースのカーテンを眺めていたとき、

太陽に吸い込まれそうになったとき、

誰もいない静まり返った部屋をドアの外から眺めたとき、

などにやってきた感覚と同じです。

この感覚をいつも持続させるのは 奥行きに幅(距離)を与えないこと。

広宣さんは対象物に中心点をとって、その点に対して幅を与えない、
というような説明でしたが
私は面として考える方が感覚を得やすいみたいです。

イルカ2

『2013:シリウス革命』 は私のバイブル、

貴重な体験と知識を与えてくださいました。
感謝。

ハートというギフト

  1. 2013/03/11(月) 16:35:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回の入院、私の病気、 
ヘモグロビンが3ポイント台に低下した(健常な値は11.5以上)
かなり危なかったようだ。
2ポイントだと心肺停止してしまうらしい、
酸素を運ぶ媒体、ヘモグロビンがなくなるからだ。
効果があるのか?一応、酸素吸引のチューブを
初めて着けられたときは
レモンの香り?うっすら酸っぱい匂いがした。

輸血が続けられ、でも自ら赤血球を壊していく、
もこれって延命治療じゃないの?
先生、延命治療はしませんで、サインはしてると思いますが・・・

シビアな思いをしていたのは私自身より夫や近しい人たちだろう。

幸いにも 少しずつ回復していった。

そんな中 周囲の人たちからは本当に沢山のギフトをいただいた。
物質面で家族や友人のサポートはもちろんの事、
多くのハートというギフト。
ヒーリング、祈り、カード、メールは控えてもらっていたことの配慮。

夫へのサポートもいただいたし、

ハートというギフトを沢山、たくさん 

しかり、受け取りました。

IMG_2732.jpg


本当に、本当に どうもありがとうございます。


血液の赤い意味

  1. 2012/12/26(水) 21:53:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
In Deep というブログ(赤の意味1) 

に興味深いことが書いてありました。
不思議な現象が起こっていたのですね。

IMG_2619.jpg
(赤い実がなる植物ってけっこうあるよね)

現象とは別ですが、血液のこと・・・
自ら赤血球を壊してしまう、という病気に罹った私としては
意味深なこととおもいました。

赤血球には DNAがないのです。
生物で習っていたのかな? 覚えていないです。
調べてみると、造られる過程ではあるらしいのですが
出来上がると なくなる。
酸素を運ぶため、酸素の消費を軽減するため、だとか
毛細血管に行きわたらせる為 柔軟な構造になったためとかの説があります。

それにしてもすごい事です。
DNAにそのような自滅プログラムがあること事態すごいです。

赤血球のヘモグロビンの鉄は酸素と結びつきやすいので
哺乳類は酸素を多量に効率的に運ぶため、鉄を媒体としているのでしょう。

どちらにしても 酸化した赤血球は2ヶ月くらいで新しく造られ
常に古くなった赤血球は壊され、更新されているのですが、
赤血球をなんらかの理由で異物とみなし
過剰に壊れると 溶血性貧血 という病気です。
アレルギー反応のようなものです。

半田広宣 の著作 「シリウス革命2013」の中の
オコツトは「鉄は人間ゲシュタルトの本質だ」と言っています。
植物の葉緑体と動物のヘモグロビンの構造の違いは 
マグネシウム(緑)か鉄(赤)の違いだけです。
方や、植物はエントロピーの減少に加担し、
人間はエントロピーを増大する方です。
人間は植物とバランスされなければいけないでしょうね。

緑と赤は補色関係でもありますね。





涼しい日

  1. 2011/08/21(日) 22:28:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々に レース編み 意欲がでてきて
ひとり 静かに 没頭… アミアミ……

考えていることといえば、
どうか このまま さわやかな空気に… 切なる願い。←暑いの大の苦手

とにかく 涼しいっていい!

IMG_1116.jpg

 グラスマット 2枚できた 。。


春一番も吹いたし・・・

  1. 2011/02/27(日) 16:05:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も風が強い一日ですが、春めいてきましたね。

うちの近所の梅林の花もほころんできました。
満開になるのが楽しみです。

そして毎年のことだけど、去年なに着てったけ?なーんか新しい服ほしいな。 
などと思うこの時期、お財布と相談です。

サラノバレタス

  1. 2011/02/25(金) 20:03:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
普通のレタスがあまりパッとしなかったので、
サラノバレタス という野菜を買ってみました。


一口大の葉が花びらのようについています。
食べやすい大きさだし、ちぎる必要がない!
IMG_0343.jpg
ただ、お皿に盛るだけでOK
IMG_0344.jpg
しかも、おいしいです!
どこでも見かける野菜ではないので、
いつでも手に入るくらいポピュラーになって欲しいナ。

バルサミコ酢を使ってみました

  1. 2011/02/23(水) 21:00:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2月18日の記事では「イル キャンティビーチェ」で食べたものを
書かなかったけど、あの時は、お肉料理でラムチョップのローストに
バルサミコのソースをかけたものと、
バケットにもオリーブオイルとバルサミコ酢に多分レーズンを刻んだものが漬けてある、
というものが添えてあった、ものを食べました。
110218_1351.jpg

酸っぱいものが苦手なので、自分でバルサミコ酢を使おうと思ったことはなかったけど
レーズンなどと和えれば甘いし、まろやかになるみたい

で、晩御飯で やってみた。

バルサミコ
豚ロースソテーに、バルサミコ酢と白ワインと
プルーンを細かく刻んだものを煮詰めてソースとして添えました。
ちょっと酸っぱすぎたのでお砂糖も加えたけど
テキトーに作ったわりには、美味しかったですよ。

ずい分長いこと主婦業やってて、初めて使った調味料でした。
いろいろ使えそうです

バレンタインディは雪でした

  1. 2011/02/15(火) 17:20:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2011.2.15
昨晩の雪が朝まで残っていました。
今朝は少し雨が降っていましたが、溶けないうちに
うちの近所の畑の空き地、雪が積もってちょっとしたロックガーデンぽい。

我が家の屋根はこのぐらい。
IMG_0319.jpg
葉っぱしか出てなかった 水仙だいじょうぶかな?
IMG_0321.jpg
雪ってやはりテンション上がりますね、白ってそういう色だと思います。
今日は良い天気に、午後にはすっかり溶けてしまいましたけど。

ところで、ヴァレンタインディは家族の男3人にチョコを配る。
で、そのあと毎年「ね~、ひとつ ちょうだい」などとねだっていた。
もったいぶってくれる態度に なーんか、腑に落ちない気分だったので
今年は自分の分も用意! これですっきりです。
IMG_0331.jpg

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -