• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


江ノ島ロンカフェへ

  1. 2013/05/14(火) 21:02:09_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
江ノ島、コッキング苑内にある

『ロンカフェ』(フレンチトーストのカフェ)
へ行ってみたいと思いつづけて何年だろう・・・

気になっていたのですが、
なかなか 行かなかった理由は

車利用のため、パーキング代がかかること、
江ノ島のほぼトップにあるため、沢山階段を昇らなければならないこと、
コッキング苑内にあるので入園料を払わないといけないこと。

けっこうハードルでしょう。

やっと、暇もあることだし昨夜の天気予報を見て
本日、意を決して行ってきました。


今日は暑くて夏のような陽気
IMG_3174.jpg


テラス席で
IMG_3202.jpg


りんご煮とアイスクリームを添えたプレートをオーダー。
IMG_3204.jpg
フレンチトーストはふんわりでおいしい!


カフェの前はマイアミビーチ広場
って見えるのは片瀬江ノ島海岸とヨットハーバー。
(マイアミビーチ市と藤沢市は友好・姉妹都市)
IMG_3195.jpg

海を目の前にして 気持ちよい日でした。

秋の休日

  1. 2011/10/12(水) 23:33:19_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
秋は 祝日が多く、お休みの日には やはり 屋外にでなくちゃ…

9月は台風に見舞われたけど、先日、10月の連休は上々のお天気。
IMG_1368.jpg
真夏より 出払っている艇が多い。
やはり アウトドアには最高の季節です。

海水は透明度が高い。
IMG_1373.jpg
近隣のハーバーではレースが行なわれていました。
邪魔にならないコースどりでセーリングって、乗っているだけの私です。

真夏のセーリング

  1. 2011/08/13(土) 16:27:25_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日のセーリング 波風とも 上々の コンディション。
で、暑くて 甲羅干し状態。日焼け対策、とりあえず痛くならなければいい。

いい風と波で 結構ヒール(傾いて)して波を切ってよく走った。
落水しないように 身体を支えながら ポジションキープ。

途中 あまり風を受けないように走行した時に この船首に立ったら
この艇を守護している 女性性の存在を感じた。
と同時に海の存在、これはとても大きな 全体に遍く在る意識というのも感じた。
すべてを 包括する 愛そのものとしか 表現ができないけど。
IMG_1074.jpg

えぼし岩を回ってくれました。
IMG_1078.jpg
なかなか観られない 裏側からの えぼし岩
IMG_1083.jpg
米軍などの砲撃練習の標的目標に使われていたらしい、へ~。
ある意味 彫刻?

海を見ていると…
陸は地球にくっついている感じだけど 
水って形がない…よく地球からこぼれ落ちないよな~なんて思ってしまうほどに
満々と海水を湛えている 地球を感じる。
海IMG_1072

セーリングなのに凪で…2

  1. 2011/07/29(金) 14:38:28_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(昨日のつづき記事です)
凪いでいます。
妖しい雰囲気、見慣れた 波の文様がない海。


これは… まったく 幽霊船でも出そうな 風景になってます。
海っぽくない。
ココ、いちおう太平洋側、相模湾なのに… こんなこともあるらしいです。
IMG_0995.jpg

幻想的  墨画みたいな 風景です
こんな天気でも 空中のプラーナは活発で動き回っているのが見えました。
 充満していて、よくチャージされて、恩恵に与ります。
IMG_0997.jpg

こんなときに スピンネーカー(後からの風を受ける帆)を張る練習 
少しは 帆が風を孕みましたが、進むほどじゃない。
ちょっとムリがあったらしいです… まぁ、練習だったので
エンジンで機走して帰ります。

IMG_0999.jpg

帰って来ました 江ノ島海岸は海の家が立ち並んでます。
IMG_1000.jpg

貴重な体験でした。一回、一回 海は表情が違っていて おもしろいです。
IMG_1002.jpg
地球のダイナミズムを感じた一日。

セーリングなのに凪で…

  1. 2011/07/28(木) 21:55:37_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夫のお供で セーリングについて行きました。
曇天ですが 決行
IMG_0970.jpg

ヨットハーバーの中の海面 小波もたってない、鏡みたい。
IMG_0972.jpg

現代アートみたいでしょ
IMG_0978.jpg

出艇前 隣の艇が海面に映った影 エンジンかけてユラユラ おもしろい 
IMG_0980.jpg

行ってきまーす 
IMG_0981.jpg
IMG_0982.jpg

海鳥がたくさん 群がっていました。この下に 魚群がいるんでしょうね。
IMG_0988.jpg

そして まったり 凪いでしまいました。 海面が ねっとり感 まるで油みたい
セーリングできませんねー エンジンでの走りに切り替えました。
IMG_0992.jpg
つづく…

セーリング

  1. 2011/05/02(月) 23:26:47_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日 夫のセーリング仲間に便乗してセーリングに参加させてもらう
ハーバーに到着 この風景テンション上がる。
IMG_0523.jpg
これから 出艇準備に人数少ないので小一時間かかる
IMG_0531.jpg
これにセール張る準備をする
IMG_0527.jpg

出艇してセールが張られた、エンジンを切って 風を受けて進む
ヨットは揚力で進むので 向かい風の方が進みやすい、順風とは向かい風のこと
IMG_0538.jpg
黄砂で覆われているせいか、陸地は埃っぽい、けむってる稲村ガ崎
低気圧通過後のせいか、波立ってはいなけど、うねりが強い 
IMG_0541.jpg
やっと のんびり

刻一刻と潮の流れや、風の状態が変わる
少し 晴れてきたかな
IMG_0551.jpg
IMG_0546.jpg
自然を味方にして…風と海 潮の流れで走っているこの感覚を・・・
愛している と想う
IMG_0549.jpg
しばらく、帆走して ハーバーに戻る方向へ 
江ノ島は黄砂のせいでぼっやっとしている
IMG_0548.jpg
IMG_0558.jpg
入港 無事 帰ってきた
IMG_0559.jpg
私にとって 今の生活で 一番楽しいと思えること
この機会にどうもありがとう
クルーの一人は 「海で舟遊びをさせてもらっている」と言っていた
自然の前では謙虚になるのだと思う

海辺へ

  1. 2011/02/18(金) 22:12:54_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
所用を済ませ、車だったのでランチはファミレス以外の駐車場があるところへと思い、
15分たらずで海岸線へ で、江ノ島海岸の「イル キャンティ ビーチェ」でとった。
110218_1351.jpg

お天気はよくなく、テラス席はまだ寒そう。
110218_1321.jpg

お腹を満足させたあと、ビーチへ、雨が降ってきた。
110218_1348~001

”天使の梯子”が顕れていたのですが、
ケータイカメラの性能のせいで妙な光になってしまいました。
110218_1350.jpg
海も雪と同様、テンション上がります

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -