• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


Xmasツリー(パステル画)

  1. 2014/12/13(土) 09:12:21_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夕べ 描いてみました。

クリスマスツリー

KIMG1613-2.jpg
                   パステル (ハードとソフト)

写真を撮って 取り込みましたが
上手くブルーの色が再現できないです。

気分も年末モードです。またね(^.^)/~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(*^-^*) ブレスレットやさん やってます。
☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~ 

絵の中の自分

  1. 2014/07/26(土) 15:04:09_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
絵を描きながら 想うこと。

木々を描く、動物を一匹 描き添える。
その動物は 自分の投影に他ならないだろう。

img023 (400x282)


そんなことは たくさんの誰かが 過去に やっていることだけれど。

そして 紙の上に描かれるだいたいの 技法や構図、考えうることは 
絵画という長い歴史を見れば 
新しいことをやったように見えても
もう誰かが既にやっている既知の方法や構図。

(私が描く絵は ほとんどが誰かの影響を受けた絵に違いない)


しかし
どこかで見たような画で、
既知の方法であっても 
紙の上に現れた一匹のウサギと木
それは、新しい未知の自分との出会い。


その瞬間に出てきた作品は そのときの自分を反映している結果でしょう。
そこにすべてを含んだ自己を観ること。

クリシュナムルティもよく言っていることだけれど
既知の目で見ていては  
その瞬間の
ありのままの姿は見えない。

「ありのままにみること」とは 
一切の感情や思考的な記憶を排除した まなざし でみること。


それは、夢判断にも言えることかもしれない。

出来上がった絵を観ることは 夢判断にも似ているかも。
潜在意識からのメッセージの顕在化。
(だから 新しい発見に見えて既知のものとも言えるけど、
 この世界では時間があるための。)

メッセージ性は
ほかの人が描いた画を眺めるときにもいえるでしょう。
結局は自分のまなざしの先にあるのだから 新しい 自分との出会い。

優れた絵画というものは何度か観ても
 新しい自分との出会いがあるものなもかもしれない。

それは アーティストが自己発見をして描かれたものだからでしょう。


先日 ラウル・デュフィの展覧会を観ました。
見に行く前は マティスの作品に似ていて好きじゃないわ!と思っていたのですが
同じ時代 お互いに影響を受けあっていたのでしょうね。
KIMG1271-1 (300x255)
彼の作品が好きです。



五月の輝き(パステル画)

  1. 2014/06/06(金) 15:08:00_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう六月ですが 先月を想いだして描いてみました。


img014 (400x284)

お花や自然はいつでも光をたずさえ放っていますね。

 毎瞬 毎瞬がギフトであり 奇跡です。

新緑とクレマチス(パステル画)

  1. 2014/05/08(木) 21:38:52_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
描いているうちに
クレマチスのイメージになりました。

img112 (350x350)

一年の中でも とびきり爽やかな季節を楽しんでください。

今日も奇跡の一日を (^.^)/~~~

喜びの季節(パステル画)

  1. 2014/03/28(金) 22:44:08_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春 喜びの季節

パステル画 ふたつ・・・


毎瞬、毎瞬 新しく生まれている イメージ。

img109 (350x246)


桜便りが各地できかれますね。

チェリーブロッサム

img110 (348x350)


そして、
なんか、この記事↓を読ませていただいて ミョーな自信を持ちました。(;'∀')
「絵とは宇宙だ」 (幻の桜)


エネルギーが変わって人が反応する絵も変わってきていると感じます。

古いエネルギーのものは色あせてみえる。

みずみずしい絵に心躍る今日この頃。

ゼロポイントから(パステル画)

  1. 2014/03/27(木) 09:21:53_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
パステル画 連投です。


自分の中心点、ゼロポイントから

どこで、なににフォーカスしていますか?

そして なにをやっていますか?

自分の居場所はいつもここ。


   IMG_4027 (275x400)


今日も自分自身を生きましょう (*'▽')

目覚め(パステル画)

  1. 2014/03/26(水) 14:22:17_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはよう~('◇')ゞ

オーロラ姫の目覚め

     IMG_4026 -1(276x400)


王子様なんてどこにいるんですか?
自分で起きましょう。


今日も奇跡の一日を (=^・^=)

クリスタルピラミッド(パステル画)

  1. 2014/03/24(月) 10:14:56_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスタルピラミッド 三部作 です。

(これで終わるのかは疑問ですけど)


最初のは昨年の夏ごろのイメージです。
パステルオブライトさんでのワーク中に描いた画。


img010 (400x39) - 1



で、ドランバロ・メルキゼデクさんは以前から言っていたと思うんですけど、
ピラミッドの地下には 反転した同型があるとかないとか・・

最近も誰かがメッセージを発していました。

物理的にある・ないはともかく、
確かに、私にはこう感じられてしょうがなかったんです。

正八面体です。

img107 (400x400)


でも それがスライドして重なる というイメージがきたのが
先日の記事「地味にアセンション」
矛盾することが同じに感じられること、という内容を書いたとき。

img108 (399x400)

マカバと同じですね。

やっと自分から発露するように意味を伴ってこの幾何学を感じられるようになってきました。

今までは本などの知識や画を見て触発、喚起されていたわけですけれど。

自分から出てきた ということに意味があるとおもう、といっても
どこかとチャネった感満載の図柄になりました。(^▽^;)
実際そうなんですけどね。

感じてください。

叡智を想いだす作業を伴った新しい発見と拡張の日々です。

   今日も奇跡の一日を (*'▽')

   IMG_4022 (400x280)

つながってるよ。

  1. 2014/03/23(日) 15:42:20_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日の作品

インナーアース、セントラルサン、
内なる自己、アマテラス  ご自分が想う場所。


IMG_4022 (400x280)


そして、今日は関連してこんなイメージ。

惑星 地球号とともにある・・・

IMG_4020 (400x290)


   今日も奇跡の一日を!

   KIMG0677 (450x193)

春分の日のパステルアート

  1. 2014/03/21(金) 21:43:30_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は 小田原市早川駅前の

「パステルオブライト」さんで
春分の日特別アート講座に参加してきました。

KIMG0671 (296x350)
(早川駅舎) 

お話は多岐に及びましたが、
地球創生をふまえた上での自己を省みる機会を得たことは
とても貴重な時間でした。

そんなお話のあと出来上がった
伊東先生と参加者のもう一方、そして私の作品です。

KIMG0673 (450x173)
(私のは真ん中)


   KIMG0672 (150x200)
美味しい手作りベーグルサンドのお昼を頂いた後だったので、
エネルギーも充満していたのかな、精力的に集中して熟せました。
ごちそうさまでした。


そして、家に着いたとき、こんな夕景が!

KIMG0676 (287x400)

 富士山と龍です \(◎o◎)/!

KIMG0677 (450x193)


モードを変えてパチリ
KIMG0678 (300x400)

10分後には崩れてしまいました。
グッドタイミングでこんな景色をみせてくれて
どうもありがとう!
正しい道にいるのだと サポートをいただきました。


皆さまのもとにも、この春の日のエネルギーが降り注いでいます。
2014年 春分の日。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -