ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


地球と同期させる

  1. 2015/11/07(土) 22:44:15_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近 愛読してますブログで紹介されていたヒーリングセッション
「森美由紀さんのライト・チャンバー」を昨日受けてきました。

仙骨をクリスタルのモノに取り替えるセッションだったのです。。。

今日は意識のスイッチ 入れ替えていこう という気になり、

芝生の上に腰を下ろしたいという 健全な欲求に従うことにし、

大磯城山公園に向かったのでした。

IMG_6066 (400x300)


仙骨を地球に同期させる必要があったのかもしれません。
偉大な地球ヒーラーさんに調整をお願いすることになったわけです。


IMG_6064 (400x300)

調整といっても 自然を感じながら歩いただけ。

11時ごろなのに 陽が低いね、柔らかい日差し。

IMG_6071 (400x300)



IMG_6068 (400x300)


IMG_6070 (400x300)


IMAG0598 (400x224)

広場は だーれもいないの、犬の散歩の人とワンコが一匹通り過ぎただけ。

IMG_6074 (400x300)

靴下も脱いで 芝生の上で深呼吸を数回

IMG_6075 (400x300)

素晴らしい気分

IMAG0602 (400x224)

ピクニックもゆっくりできました。  (これサンドイッチ)→⊿(´~`)モグモグ

IMAG0603 (400x224)

帰ろうかな・・・そうだ ここから近い美術館に行こう! 

チャージできたお陰でした。

 宇宙の計らいですね。 
一瞬、一瞬を創りあげているのです、私たちは。

またね (^^)/~




「極端な自然を癒す」の補足

  1. 2015/09/16(水) 12:23:16_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の記事に関連して 補足的なことを書いておきます。

昨日の記事→ 極端な自然を癒す 

この世界が幻だと意図するときにはしつこいようですが、
自分の視点は 高次元のゼロポイントに意識を置かなければならない、
分離のない世界観、平安な境地の意識にです。

単に今の次元に留まって
災害を嫌だ怖い、不安 と感じながら
この世界は幻で何も起こってない と意図しても
ただの逃避になってしまうだけ
、なので注意

昨日、書いたこと、目の前の自然災害に繋がる出来事を鎮めたいと思ったときは
ハートのゼロポイント地点から
どれだけ 怖れがない状態で 純粋に意図できるかに かかっている
多くの人たちが それに気づいて純粋に意図できればこの地上は天国へと変わるはずだと思うよ。

IMAG0180 (400x314)

極端な自然を癒す

  1. 2015/09/15(火) 16:55:04_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大雨が続いたり
地震があったり

私が内面の世界で対応したことは

ハートの中心の深い場所、ゼロポイントに意識を置き

何も起きてはいない
この世界は 幻 なんだから・・・
なにも起こってはいないのだと 自分に分からせること。

本当の自分はこの世界にいない のだから。

そうすると
本当の創造主(自我支配をコントロールしている主ではない)の
ファースト・ソースと自分を含む聖霊たちが溶け合っている
その場所に位置し、
目の前で起こっていることを幻だと意図していると


最強で最善の現実が運ばれてくる
自分で何かをする必要はないの 。
オートマティカルに、自動的にそうなる。

それは本当の意味での愛の領域から運ばれてくるのだから
間違いがなく最善としか言いようがない。

奇跡のコース (176x300)

ただ、そのハートの領域に位置して ”何も起こってはいない” と意図するだけ。
奇跡のコースの真骨頂

ブルーボトル

あぁ そういえば これは消去する ホ・オポノポノと同じだね。
ホ・オポノポノは仕組みをあまり説明してないせいか
実践してる人は 多いのか?少ないのか?
ただのブームで終わっては勿体ない。
この仕組みは 難解な『奇跡のコース』に書いてあるよ。
解ったうえで行う方がやり易いかもね。

東北の方でも奇跡のコースを実践する人が増えるといいな、と想いました。



自己の仕組み

  1. 2015/03/24(火) 22:53:56_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自己の仕組みはよくできている と感じることが昨夜から今日起こりました。

大いなる自己というのは潜在意識のトラウマ解消に夢を使うようです。

昨晩 眠る前 久々にふとスピリチュアルカードを引きました。
 「日本の神様カード」  
出たのは 『宗像三女神』 メッセージを読むと 
・・・トラウマに陥ることなく・・・云々カンヌン。

思い当たららないなぁ???

よくわからなかったので 「女神のガイダンスオラクルカード」も。
引いたカードはマグラダのマリア

読むと響いたメッセージは

heal this situation with love  という文。 
(私のカードは英語版)
愛でこの状況を癒しなさい

他の部分も読むと だいたいが 自分を癒せというメッセージ。

ついでに
「エンジェルオラクルカード」も
これは 『ガーディアンエンジェル』

(写真のカードではないです)
オラクル3枚


ふーん・・・私って本当は疲れているのかな?
などと心に留めおき 眠りに就いたら

夢を見ました。 
私が ゥン十年前に現実で経験したことのある恐怖の体験の
追体験の夢でした。

三時過ぎ頃かな、
夢の中で 恐怖でキャー!という声を思いっきり発したのだけれど
声にならない低い声で、「あ”ー」とあえいでいた自分の声で目が覚めたのです。

布団の中で ひどい声だと思いながら
実際の経験を思いだしていました。 
心臓がドキドキし、呼吸が早くなっていたけれども
夢だったのだと、
自分に言い聞かせ、就寝前に引いたカードの意味を理解したのです。

そして ブルーフレイムさんの
・・・目の前に現れたものを 受け取れば終わります・・・
                          という言葉も思いだしました。

ああ、とても怖かったよね でももう大丈夫ね  と心の中で 終わらせました。
というか ほんとうに私の中で その出来事がパタンと終わった・・・ 

すっかり忘れていたと思っていたのに
忘れてなかった けど 終わった。
しかも なぜあの時 あのような体験を引き寄せたのか、と思われる
小さなころに抱いた大きな不安を遡って理解できたのです。
それから 身近な人たちの大きな愛も理解できました。

まぁ、この次元ならではの 自己の仕組みですね。

このようなことが起きても 大きなカタルシスだと大げさに感じることがなく、
サラっと通り過ぎていく感じが私の自我要素も進化していたのだ と思えるのです。
(はまり込んでないなぁ、と)

こうやって書けることが また面白いのです。

次は何を目撃するでしょうか。
自分自身次第ですね。

私たちは本来 皆 観察者なのです。







自我の性質をよくよくわかってあげること

  1. 2014/11/11(火) 11:11:55_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自我の性質をよくよくわかってあげること。

自我はインパクトある出来事が好きで あとあと思い返し
しがみつくことが好き、それが自我を存続させる原動力。


自我次元を離れ 多次元に繋がると 

本質の自己は 完全無傷の不滅の状態で愛がさんさんと溢れ出している
ことを認識し、そう自我にも言い聞かせる。

足りないものなど何もないと知りながら
自我のわがままをきいてあげると、
わかってあげられる。

自分で自分に 許可をだしていなかっただけ
いいんだよって わかってげると 途端にいらなくなったりする。


そんなときは
結局 自分は 誰かにわかってほしかっただけなのかも。
モノで満たされたいときは とくにそう。

究極の欲求は愛されたい だけのこと。
たいていの場合 いつも そう。

ただ この世界を快適に生きることを制限しないことも愛、
だから 必要なことは与えてあげる。

足りないという檻から自分をだしてあげる。

衣食が足りてても その他の欲求が
物理的、経済的に足りなくて与えることのできない現実の場合は
想いの中で 存分に与えてみる。
その思いを味わう・・・
結局は それを受け取ったときの感情を味わいたいだけ・・・なのだから。

でもこれって かえって欲求不満が募りそうだけど・・・

でも 大丈夫・・・すべての人はみな大丈夫なのだから。
どんなに困っても大丈夫。

この経験をしたくて ここにいるだけなの。



 (*^-^*) 宣伝です
☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~


またね(^.^)/~~~






蓮 ハスの花

  1. 2014/06/22(日) 16:30:01_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大船フラワーセンターの蓮

池にではなく 水鉢に2~3鉢 ありました。


IMG_4652 (450x441)



IMG_4656 (450x298)


波動が高い花です。
チャクラに喩えられます。

KIMG1181 (450x338)

葉に水を転がすことに夢中になり・・・


KIMG1179 (450x338)


ほんとうに コロコロと撥水します。



わたし、スイレンとハスは近いものだと思っていましたが
この度 両方を観て、まったく違うのだと よく 解りました。
ハスは水中から立ち上がるように生えていて とても大きい。

スイレンは 水に浮かぶように咲き、小ぶりでした。
こちらは スイレンです。
KIMG1177 (338x450)

 
どちらも 美しい。
では また (^.^)/~~~

睡蓮 スイレン

  1. 2014/06/20(金) 21:44:16_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
スイレン・・・ 睡蓮 が観たいと思って 
神奈川県立大船フラワーセンターへ



IMG_4657 (450x338)


池の中に咲いているので 接写ができなかったのですが・・・


IMG_4662 (450x338)


まるで 宝石のようなスイレン


IMG_4653 (450x338)


スイレンはその花弁と花全体の直線的なフォルムから
クリスタル、鉱物の結晶のようなエネルギーを感じます。


IMG_4666 (450x338)



まだ 午前中です。
向こうの温室にも スイレンが 起きて待っててくれているでしょう・・・
IMG_4682 (450x214)



温室内の熱帯性 スイレン

IMG_4696 (450x338)


IMG_4697 (450x337)


鉱物を観ているときのように 心がシンと鎮まり
眠りにいざなわれるように しかし 意識はハッキリ。


IMG_4700 (450x361)


これは 瞑想状態。


IMG_4702 (450x330)



IMG_4705 (450x338)



IMG_4706 (450x338)



IMG_4707 (450x337)



IMG_4708 (450x338)



IMG_4709 (450x338)



KIMG1174 (338x450)



いま 午後9時半を まわりました。
今ごろ 睡蓮 は深い眠りの中・・・

スイレンの夢でもみましょうか
どうぞ よい夢を。   Hava a nice dream.   (^.^)/~~~


カテゴリーはヒーリングにしました。 
次回は ハス の写真でも・・・またね。






身体にいいアイテムって

  1. 2014/05/13(火) 22:44:30_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ゴールデンウイーク中のこと・・・

へっころ谷 という お店でほうとうとスイーツを頂いてきました。

これが スイーツの
 発酵パフェ です。(←へっころ谷さんのリンクも貼りました)
豆乳、麹、黒糖味噌 などなど からだによさそう! そしてとっても美味しかったです。
夫も「優しい甘さでおいしーね!」といってました。

KIMG0920 (263x350)


そのとき 店内で売られてます、麻炭パウダーと麻の実を炒ったものを購入しました。

麻の実はおつまみ的なもの。
私はそのままで頂いてまして、塩味が効いておいしい。
冷蔵庫に入れてあり、いつでもちょっとずつザッザっと出してポリポリ。
これは 食べるだけなので簡単。


麻炭は まだ使いこなすまでいってませんが、

KIMG0968 (225x300)
 

愛用の馬油と麻炭をコットン上で まぜまぜして皮膚にペッタと貼ってましたが
面倒なので、こんなふうに 少量 直に麻炭を入れてぬりぬりしています。
そうすると肘でも首筋でも手でもどこにでも塗れます。

KIMG0967 (230x300)

KIMG0966 (300x256)

多少、下着やパジャマがススけてもぜんぜん気にしないので!・・・(*'▽')

パウダーをほかの使い方として
お風呂に入れるのは勇気というか・・・タイミングがありますね。。。
(テユーカ ハイルトキ ワスレテルシ)
お掃除が大変?洗剤代わりになるかもね。


毎日 つづかないと 無駄なアイテムになってしまいますから、
とにかく使うことを考えます。
ご飯を炊くときに入れるにしても 家族に気が付かれない程度に…というのが難しそうだから
全員の了解を得ないといけません (;・∀・)デキルノカ?



うちには 焚くためのセージやら、エッセンシャルオイル、
レメディの液体に 砂糖粒のものなど
それぞれ複数でいろんな種類が ゴロゴロしています。
買ったばかりのころはせっせと使っても そのうちに忘れちゃうんです。
なのに、使い切らないと捨てられない人。
・・・期限きれていても大丈夫と思ってるので。


なんのこと書いていたのかわからなくなりましたが、
麻炭も あれ?こんなのあったわね、ということにならないように
日々の忘却録として記しておきました。

日々の恵みに感謝して、
今日も奇跡の一日を。(*^-^*)

八面体のフローライト♡

  1. 2014/04/24(木) 23:10:01_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 シリウス鎌倉さんでヒーリングを受けた後
石が欲しい!と調べていたら
フローライトが欲しくなって・・・
だって、八面体を形成してるんです!
劈開の方向を利用して割って八面体のようですから
ほかの形もあるようですけどね。


そして
今日、すずけんさん&しろみつ(くろみつ)さんの愛、溢れるヒーリングを受けたあと
江ノ電 長谷駅近くの「善ストーン」さんに寄ってみたら
あるではありませんか! (*'▽') まあ、メジャーな石なので結構あります。

八面体のフローライト・・・


それにしても このフォルム なんて魅力的なんでしょう。

IMG_4087 (350x207)

2個あるとなんかしっくりする気がしました。
かわいい 地球が産みだしたと思うとクラックでさえ愛おしいです。
柔らかいので気をつけて扱います。


本で意味を調べたら

集中力を増してストレス軽減 意識がより高次に・・・ウンヌン。
八川シズエ著「パワーストーン百科全書」より

吾ながら潜在意識はよくわかっていらっしゃいます。
今日まで☆グランドクロス◇ 万歳。
あ、この石もスクエアが含まれていて、シンクロしてます。

ほかにもゲットしたので、また後日紹介します。

ヒーリングを受けてきましたよ

  1. 2014/04/22(火) 23:08:12_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 「シリウス鎌倉」さんでヒーリングを受けてきました。

KIMG0794 (225x300)


もともと、エネルギーワークに興味があって、
ポラリティーヒーリングやアクシオトーナルアライメントなどの本を読んで
自分や家族に遠隔ヒーリングなどしていました。
でもこれって ほぼ自己流になってるかも・・・。

で、一度エネルギーが見える人にやってもらえたらなぁ、と常々思っていました。
病気のこともあるし、
家にいてばかりで、いつも身体がスッキリしていない感じもあったので、
自己メンテナンスのためと、
これから キチンと宇宙意識にコミットするためにも
シリウスさんのドアをたたきました。

トコトコ階段上がって2階です。
KIMG0796-1-1 (296x300)


終わってみて 
寒の戻りからずっと喉の右側がガサガサしていたのと右目の調子も不調だったのが
翌朝にはスッキリと ほかにも体調面では改善がみられましたよ。

そして、ヒーリングを受ける前、印象的だったのは
パワーストーンが目についたこと。単なる石好きなので・・・
そういえば 最近うちの石たちと話をしてなかったなぁ、と想いだしたり、
久々に パワーストーンたちを手に取って 話をしました。


IMG_0575.jpg

今月は 家の中もちょっとした模様替えでゴタゴタしていて
長年ため込んだ捨てるべきものが沢山 出続けていて、
現実面でもクリアリング月間。

やはり現象と身体のエネルギーレベルは連動していると感じました。


では、皆様も 奇跡の一日を (^.^)/~~~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -