ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


伊豆・箱根へ冬の小旅行編3

  1. 2010/12/31(金) 20:33:30_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひきつづき 12月

箱根ポーラ美術館 到着
IMG_0143.jpg
二度目の来館。ここの建物自体アートで好きです。

展示室以外だったら撮影してもいいということです。
自然光と開放感でホッとする空間
IMG_0135.jpg

IMG_0138.jpg

休憩用のスツールに座って上をみあげると、こんな感じだったので
IMG_0141.jpg

箱根を下り、西湘バイパスを夕日を背にして帰りました。

それでは、よいお年を。(修禅寺の石!のダルマ)
IMG_0086.jpg

伊豆・箱根へ冬の小旅行編2

  1. 2010/12/30(木) 17:03:50_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひきつづき、12月日 ちょっと 日没前の今井浜海岸

風が強くて、さむいっ! 砂浜にはきれいな風紋がつくられ変化していく。

翌日の日の出時間と天気をフロントに確認してアラームセット!就寝。

12月
朝、アラーム前に目覚めた。(夫以外、息子たちは起きている)

水平線際に雲が・・・神々しい時間帯の始まり・・・
IMG_0117.jpg

きたーっ、東伊豆の醍醐味です。
私の写真はダメダシで息子がマニュアルモードで撮影。
IMG_0119.jpg
朝陽を浴び、室内に映った自分の影を撮りました。部屋はオレンジ色
IMG_0123.jpg

朝食後、海岸へ「ジオラマモード」で撮ってみました。おもしろい、こんなんです。
IMG_0129.jpg

箱根に寄ってから帰るよ。ということで伊豆スカイラインを快適なドライブ
(後部座席でウトウト)で箱根エリア。
ここまで来るともう地元ってかんじです。
仙石原の枯れススキを見ながら次へ向かいます。
IMG_0134.jpg
もう少し、つぎに、つづきます。


伊豆・箱根へ冬の小旅行編1

  1. 2010/12/29(水) 17:10:42_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
12月日 ドライブ旅行
修善寺の観光エリアはミシュラン・グリーンガイド・ジャポン★★ということで立ち寄りました。

ハリストス正教会、中は見れません。
IMG_0080.jpg

修禅寺・この瓦屋根、迫力です。
IMG_0085.jpg

桂川・なるほど、伊豆の小京都だ。
ン十年前に社員旅行で来たっきり、こんな風情だったのかなぁ。
当時より整備されているとは思う。
IMG_0091.jpg

指月殿
IMG_0099.jpg

竹林の小径・思ってたより、いい感じでした。
IMG_0093.jpg

IMG_0101.jpg
とってもさむ~い日で、独鈷の湯のそばのカフェの抹茶ラテ、温まりました。

つづきは、また。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行


ブルーソーラーウォーター

  1. 2010/12/28(火) 17:00:39_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホ・オポノポノはハワイのヒーリング 
イハレアカラ・ヒューレン氏、提唱のブルーソーラーウォーター
ブルーのボトルに水道水をいれ1時間くらい窓辺に放置。
曇りでも雨天でもかまわないそう。
金属以外のものでふたをする。私はラップに輪ゴム。
冷蔵庫に入れ保存し、その日のうちに料理や飲料として使っている。
ビンは夫がドイツワインを空けたものを使っている。

古い思い込みなどを消去する効果が期待されるという。
 
ボトル2

そして、ブルーソーラーウォーターを使い始めて1ヶ月以上たった。
自分を制限する考えが少なくなったような気がする。
不要な思い込みが消去されつつあるってことだとすると、
効き目あるってことなのかな。


奇跡のコースについて2

  1. 2010/12/26(日) 10:11:36_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2010.12.26  <半田氏の本とACIM>

愛読している、半田広宣氏が提唱しているヌーソロジーをワークするための本
『シリウス革命』 『2013:人類が神を見る日』は奇跡のコース(ACIM)とはアプローチが違うけれど
この世界の認識を換えるための内容。

半田氏が受け取った情報で ここには捨て置けない事が書いてある。

”2012年以降エゴ的な意図は全く役立たなくなる” とか
”2013年以降物質を創り出している空間に認識がいくようになる。
 物質そのものには興味がなくなる”
”文明自体の目的が変わる”  などなど。
半田氏もご自身のブログで、ヌーソロジー研究では西洋の形而上学全般を通し
カバラやグノーシスなどの古代神秘学に戻った、というようなコメントをしています。

同じように
怖れや不安を含めた自我をどう手放すのかのツールがACIMです。

それは光をふたたび取り戻す道です。


クリスマスと誕生日

  1. 2010/12/25(土) 09:00:00_
  2. レインボーチルドレン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2010.12.25 メリー クリスマス!
IMG_0009.jpg
クリスマスの12月25日に受胎したと思われ、生まれた子の誕生日が
聖母マリアの誕生日と同じ9月8日になった、という事例を二つ知っています。
最終月経を元に計算しますので2週間前の12月11日で計算すると
ピッタリの予定日とはいきませんが9月8日は出産予定範囲内です。

聖母

お釈迦様の誕生日(4月8日)に受胎すると、12月25日が出産予定範囲内に入ります。
「聖☆おにいさん」のことなどもあって、
これらはやはりビミョーに絡んでくるのかしら?と思います。


奇跡のコース について

  1. 2010/12/24(金) 20:03:21_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2010.12.24
奇跡のコース」(ACIM)はグノーシスやカバラ思想などの神秘主義思想に通じるものです。
いまや すべてが開示され全ての人に啓かれたものとしての知識を与えてくれるもののひとつが、ACIM です。
二元化された世界を一つに戻すこと。
そのための知識となるものが詰まっています。

<啓示と奇跡>
啓示は創造主からやってくる、個人的なものであり、いかなる言葉の描写も不可能である、
奇跡は行動を誘発するものである・・・とACIMはいっています。

奇跡的なことを振り返ると行動がともなっていた、ということなのでしょう。
IMG_0068.jpg
奇跡は創造主とのつながり、信頼から起こります。

クリスマス・イヴの夜 湘南地方はよく晴れて、星々が輝いています。
ベツレヘムの星とはどんな星だったのでしょう。



インディゴ・チルドレンのこと

  1. 2010/12/23(木) 13:21:11_
  2. レインボーチルドレン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2010.12.23
インディゴブルーのエネルギーをもつ子どもたち、
ブルーリース

インディゴ チルドレンのことがいろいろ語られて久しいですが、
もし、自分の子が アニメソングの「残酷な天使のテーゼ」や、「創世のアクエリオン」
「アンインストール」などに強く反応するようだったらインディゴチルドレンかもしれない。
(実際、日本中にたくさんいると思いますが)
アニソンCD

♪僕らの無意識は勝手に研ぎ澄まされていくようだ
 ベッドの下の輪郭のない気配にこの瞳が開く時は
 何もかも壊してしまう激しさだけ・・・・
 ・・・・恐れを知らない戦士のように振舞うしかないアンインストール♪

(なぜか、何度聴いても私も泣ける・・・親の立場なのに)

戦士の気質をもった直感に優れた息子や娘たち。
彼らはこの世界、社会の仕組みの矛盾に戦いを挑んでいるように映ります。
れは時として学校や社会に対し消極的に見えるかもしれない形で。
無意下で自分の使命感と無力感の間で揺れ動き葛藤しているように感じます。
傷つきやすいのも事実、でも自己治癒力がある子たち。
彼らをもつ親は、人並み以上に深い愛情と時々に対応したサポート、静かに見守ること、
信頼と忍耐が必要だと感じます。
それがないと機能不全に陥ってしまうのでとにかく愛情を!
どうしたらいいのか分からなくなったときは、愛と忍耐だけになってしまうこともあると思いますが
でもきっと、それが後で効いてくる時がきます。

シータヒーリングの開発者、ヴァイアナ・スタイバル女史よると
インディゴチルドレンは現在レインボーチルドレンの波動に移行しつつあるようです、とのことです。
戦いは必要なくなり、未来は明るいものであると思います。

「奇跡のコース」を手にしたなら

  1. 2010/12/22(水) 22:05:49_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2010.12.22
寝る前にACIM
もし、あなたが始めて『奇跡のコース』を読み始め
第1章の「奇跡の意味」に衝撃を受けたなら、それだけで
この地上に光をもたらしていることになるのだと思います。


これって、別に 教材セットではありません。
IMG_0026.jpg

これは3年前に原書の『奇跡のコース』を購入し、夫が私のために訳し始めて今でも続けてくれている
ノートと本です。
今まで、書き留めたノートは14冊です。
立てかけてあるのは今年 出版された 日本語版ですが・・・。

それでも英文で読める人は この原書での内容で受け取ることに意味があるように思います。
私としては英文に向かうのは ちょっとぉ・・・





皆既月食

  1. 2010/12/21(火) 16:50:49_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2010.12.21
今日の皆既月食は曇天のため観測できません。残念です。

星座の本

ホロスコープでいえば太陽と月のオポジション(衡)の位置をつくっているようです。
星読みは星占術師さんにおまかせしましょう。

明日は冬至。
なるほど、太陽が射手座から山羊座へと移っていくタイミングが冬至なんだときづきました。
この時期、射手座の私はなにかと支えてもらった気がします。
そして射手座と太陽は来年の11月下旬までさよならです。
新たな星回りの時期をたのしみましょう。

↑この本たちの「大切なひと」の章は著者・石井ゆかりさんの愛がヒシヒシと伝わってきます。
こんなに、わかってくれている人がいるのだと感動しホロリときました。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -