ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


たまには、ACIM

  1. 2011/02/28(月) 20:38:03_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
善悪というのはこの世界での基準にすぎない、
でも、間違いはある、それを訂正することこそ戻りの道。

その間違いというのは、この世界が実在だと思い込んでいること、
それを訂正することが 赦すということであり「戻りの道」



善悪を超えた世界へ・・・

春一番も吹いたし・・・

  1. 2011/02/27(日) 16:05:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も風が強い一日ですが、春めいてきましたね。

うちの近所の梅林の花もほころんできました。
満開になるのが楽しみです。

そして毎年のことだけど、去年なに着てったけ?なーんか新しい服ほしいな。 
などと思うこの時期、お財布と相談です。

サラノバレタス

  1. 2011/02/25(金) 20:03:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
普通のレタスがあまりパッとしなかったので、
サラノバレタス という野菜を買ってみました。


一口大の葉が花びらのようについています。
食べやすい大きさだし、ちぎる必要がない!
IMG_0343.jpg
ただ、お皿に盛るだけでOK
IMG_0344.jpg
しかも、おいしいです!
どこでも見かける野菜ではないので、
いつでも手に入るくらいポピュラーになって欲しいナ。

ブルーソーラーボトルのビンに最適

  1. 2011/02/24(木) 20:50:24_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホ・オポノポノをするためのブルーボトルのひとつに利用したお酒で、
ブルーボトル2
お正月用として飲みましたが、美味しくてまた買ってみました。
「槽垂雫(ふなだれしずく)」 お福酒造(株)720ml
価格は確か1,500~1,600円 、ジャスコで購入しました。
IMG_0332.jpg
まろやかで美味しいですよ。

空いたら ホ・オポノポノのブルーソラーボトルとして利用します。

バルサミコ酢を使ってみました

  1. 2011/02/23(水) 21:00:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2月18日の記事では「イル キャンティビーチェ」で食べたものを
書かなかったけど、あの時は、お肉料理でラムチョップのローストに
バルサミコのソースをかけたものと、
バケットにもオリーブオイルとバルサミコ酢に多分レーズンを刻んだものが漬けてある、
というものが添えてあった、ものを食べました。
110218_1351.jpg

酸っぱいものが苦手なので、自分でバルサミコ酢を使おうと思ったことはなかったけど
レーズンなどと和えれば甘いし、まろやかになるみたい

で、晩御飯で やってみた。

バルサミコ
豚ロースソテーに、バルサミコ酢と白ワインと
プルーンを細かく刻んだものを煮詰めてソースとして添えました。
ちょっと酸っぱすぎたのでお砂糖も加えたけど
テキトーに作ったわりには、美味しかったですよ。

ずい分長いこと主婦業やってて、初めて使った調味料でした。
いろいろ使えそうです

アトランティス

  1. 2011/02/22(火) 21:06:10_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
誰かのチャネリング本に、アトランティスの旗は
 赤白黒の三色だった、と書いてあった。

昨今のエジプト報道を見ていて、あぁ、エジプトの国旗もそうだ!

やはり、その周辺はアトランティスに関係があるのでしょうね。
イラク、シリアなどもこの三色が使われています。

赤・黒・白 は錬金術を象徴する色らしいです。
赤(生成)黒(闇)白(浄化)となるようで、
アトランティスは意識で物質化をしていたといわれていますから
やはり そうなのでしょう。

どこかのホビー材料ショップの色だ、と思い当たる方もいると思います。
天使
物づくり、物質化だから、あってるって。

オタマトーン

  1. 2011/02/20(日) 21:20:35_
  2. 料理・クラフト・インテリアなど
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オタマトーン なるオモチャの楽器を手に入れました。
かわいいでしょ 名まえ付けたいようなフォルム。

音色などは you tube の画像など見てもらえればわかりますが
クダラナイ と思う人と、傑作!おもしろい
と思う人がいるでしょうね。
IMG_0328.jpg
もちろん、おもしろい!演奏してみたい!と思って買いました。

聞いてはいたが、演奏するのは なかなか手ごわい。
自分の音感が頼りなのだけど、かなりの練習が必要です。
なんとか人に聴かせられるようになりたい
ところで、これのケースが欲しい、手作りしするしかないだろうな・・・

オタマトーンは「やすらぎの部屋」の仲間に教えてもらって知ったのだけど
巷にははまってる人、すでに沢山いるでしょうね。
宴会芸にはもってこいです。 


海辺へ

  1. 2011/02/18(金) 22:12:54_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
所用を済ませ、車だったのでランチはファミレス以外の駐車場があるところへと思い、
15分たらずで海岸線へ で、江ノ島海岸の「イル キャンティ ビーチェ」でとった。
110218_1351.jpg

お天気はよくなく、テラス席はまだ寒そう。
110218_1321.jpg

お腹を満足させたあと、ビーチへ、雨が降ってきた。
110218_1348~001

”天使の梯子”が顕れていたのですが、
ケータイカメラの性能のせいで妙な光になってしまいました。
110218_1350.jpg
海も雪と同様、テンション上がります

富士山

  1. 2011/02/17(木) 21:06:23_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前の日曜日 富士山を臨みながら…出勤の朝
IMG_0316.jpg
富士山は地球のクラウンチャクラだって、リサ・ロイヤルさんの本にありました。
彼女によると、もし噴火したら、それはクンダリーニだそうです。(@o@)
人によって 富士山に行きたくなる時期がある、とも。
それは富士山のエネルギーを地上に定着させる役割だそうです。
なるほど。
そういえば私自身 無性に行きたくて
何年か前、続けて山麓や周辺にドライブに行った時期がありました。

(地球のチャクラについては色々な方がいってますけど。
ハワイはハートチャクラとか、エジプトはどれなんでしょ?)

バレンタインディは雪でした

  1. 2011/02/15(火) 17:20:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2011.2.15
昨晩の雪が朝まで残っていました。
今朝は少し雨が降っていましたが、溶けないうちに
うちの近所の畑の空き地、雪が積もってちょっとしたロックガーデンぽい。

我が家の屋根はこのぐらい。
IMG_0319.jpg
葉っぱしか出てなかった 水仙だいじょうぶかな?
IMG_0321.jpg
雪ってやはりテンション上がりますね、白ってそういう色だと思います。
今日は良い天気に、午後にはすっかり溶けてしまいましたけど。

ところで、ヴァレンタインディは家族の男3人にチョコを配る。
で、そのあと毎年「ね~、ひとつ ちょうだい」などとねだっていた。
もったいぶってくれる態度に なーんか、腑に落ちない気分だったので
今年は自分の分も用意! これですっきりです。
IMG_0331.jpg

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -