ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


愛について

  1. 2011/04/30(土) 10:20:27_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
愛は状態であって、感情じゃない、無償の愛のことを言ってます。(恋愛ではない)
『アミ小さな宇宙人』のなかでもよくよく 語られています。大好きな小説!

愛は誰でももっているので、ハートがオープンなときは皆この状態になれる。

そして 愛は 静的なもの、自ずと謙虚になる、
「このうちに生まれてきてくれて ありがとう」 と子どもに対し思う時はこの状態。
よくよく観察してみると感情じゃない、そして静かな状態、畏怖の念。

メール用クローバー(自然にできたお茶の粉の沈殿)

エゴ的な要素があるときは無償の愛じゃない。
根底に所有欲や独占欲、コントロールしたいなどを含んでいるから。
恋愛は 無償の愛とそのどちらも増幅されているよね。
(遠い記憶になってしまったけど)

だから、パートナーや子どもに対しての愛が一番難しく感じると思う。
私の先生は このことをクリアすることは最後のレッスンだと言ってました。
夫婦とか親子関係って難しい。

相手にこうあって欲しいなどの エゴ的要素があるときは現実化はしにくい。
純粋な意図ではないから、創造主に沿った愛ではないから。
根底にあるのが エゴの裏の要素である、
あなたの不安、足りない という状態を創造主は汲み取ってしまうから
コントロールしたいことと反対の状態を呼びこむことになる。
相手にこうなって欲しい、などの意図には注意して!

こんなときは、無条件の愛でみることだけ。
自分も相手も安心の状態をビジョンに持つくらいかな。
大丈夫だと思ってあげること。
うちの子充分足りている、だからこんな事も出来る!と想ってあげよう!

自分が変わることにより、相手が変わっていく、というセオリーですね。

それをするために ホ・オポノポノ のようなヒーリングがある。
これは 自分をヒーリングすることだから。
シータヒーリングを誰かにする場合は必ず 受ける人の許可がいるのだ。

IMG_0502.jpg
(プリンセスアイコの蕾)

愛についての話にもどるけど、
ホントの聖者は 静的な人 だと思う。

寡黙で愛にいつも満ちた人でいたいと思います。
私のロールモデルは 皇后美智子さま、設定は高く。

☆  29日にヒーリングします  ☆

  1. 2011/04/29(金) 14:27:47_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
新米の シータヒーラー ですが、
身体の不必要な 重金属や、放射能物質を浄化する 遠隔でのヒーリングを

2011年 4月 29日 (金) 23:00 から 行ないます。(無料です)

同時にヒーリングの妨げとなっている意識があればそれも引き抜いて…
ということを意図します。 このエネルギーを受け取りたい方は、事前に

「私は、ケンタウルスからの 2011年4月29日23時から行なわれる浄化のシータヒーリングを受けとります」
と自分の心の中に向かい 言ってください。声に出さなくていいですよ (^^)v
天使
ヒーリングは15分くらいで終わるかと思います。
その時間は気にしなくてもよいですが、思い出したら 静かにエネルギーを受けていると
イメージしてください。その後、お水を多めに摂ってください、不要物の排出のためです。

☆   ☆   ☆   ☆

本日の ヒーリング 終了いたしました。
ヒーリングを受け取ってくださった方 
ありがとうございました。 (^^)/ (23:30)


ハーブ、スパイスなど

  1. 2011/04/28(木) 21:30:08_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
抗酸化作用やデトックス作用があるといわれる ウチで料理などに使っているもの

オリーブオイル
スパイスのクローブ、ターメリック、シナモン、
ハーブでは ローズマリー、ミント、オレガノ

090603ハーブ

庭のオレガノ ぐんぐんきてる! (今年も収穫できそうだ、デトックス効果!)
IMG_0499.jpg

ほかに、ミネラルを含む食材、甜菜糖、など。
排出のためには蒸留水もそうかな?

野菜もたくさん食べよう!
ウチの近くのスーパーでもこんな 可愛い にんじんが売られてた♪
ピーターラビットになった気分。
キャロット

まずいのは続かなから 無理しない。
家庭の主婦として楽しく、美味しくできることが大事。

大人のインディゴたちへ

  1. 2011/04/27(水) 21:20:09_
  2. レインボーチルドレン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
you tube の画像です。↓

ドロレス・キャノン「インディゴの生まれ変わりと進化するDNA

私は なぜだか解らないけれど
「帰る場所が他にある、ここを早く立ち去りたい」 と思って人生を過ごし来て、
「それは死んだらすべてが解る」 と確信していました、今も確信しています。
「でも私は何処にも行かない、今ここにあるだけなのだと」 数年前に理解しました。

この映像を視て、インディゴはカルマを積むことから守られていると
知ってホッとし、納得しました。
幼い頃から、他者の感情で理解に苦しむこともあり、違和感を感じてきたからです。
感情的にはとてもドライな部分もあったりします。
怒りや妬みの感情的に振り回されている人を見ると どう付き合ったらよいか解らないし、
その人が歩むべき事をやっているのだ、理解して観てしまうようなことです。
だからって感情が無いわけではありません。
喪失感などや悲しみは人一倍持っていると思います。

『ACIM』を読んでいて"罪"の意味がピンとこなかったのも納得、
この地上でのカルマが無いのかも。"罪"を「制限」に置き換えると格段に解り易くなりました。

ボトル2
インディゴたちは著名な人もいますが、多くは控えめな普通の人たちです。
本当に優しい人たちです。
癒しを仕事にしている人もいますが、
看護士さんや 美容師さん、会社員、主婦やパート事務仕事などの彼らを知っています。
確かに彼ら同士で大きな組織を作ったりはしないで、
各自がインディゴとして、やるべき事をやるべき場所でをやっているようです。

それは地上意識を牽引する役目だと思います。
本人たちは多分 そんな大役として意識してないかもしれませんが、
本当に地球意識の上昇のための牽引役だと思います。
ありがとう!と言いたいです。

そして、意識下では 彼ら(私たち)は繋がっていると思います。

新しい時代のモノの見方で観ようとする人は皆 インディゴの仲間です。

090808_0854.jpg

第三波の彼らが 大人に成ろうとしています。
社会を形創っていくことでしょう。

志願して ここに来た 彼ら(私たち)に 愛をこめて。


蒸留水を飲んでみた

  1. 2011/04/26(火) 13:16:04_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝、出来ていた蒸留水を100ccくらい飲んでみた。
水の味がする!と思った。けっこう 後々まで味がのこる。
あまり…美味しくない。。

そりゃそうだ、純水の一種だもの。
工業用の超純水などは なんでも溶けだす性質、危険なのだ。

だから 水の味 と思ったのは多分 口の中の味だと思う。
この味、無意識だと気づかないけど、増幅された感じで後まで残って気持ち悪くなった。
しかも朝一の・・・(XQX)
H2O の味もしているのかも知れないけどそれってどんな味だ?無味か?

蒸留水は、なにか、炊飯や味噌汁、 コーヒー 水割りなどに使うのが正解でしょうね。
紅茶はどうなんだろう? 入れ方調べると 汲みたての水道水がいいとある。
蒸留水で注れてみるか。
要は どちらが自分でおいしいと感じるかですね。

で、普段あまり飲まないコーヒーをまじめにコーヒーポットで沸かし、注れた。
ドリッパーは 一つ穴 のを使用。(この方が素人には難しくないらしい)
豆はマイルドブレンドで廉価品、まずブラックで味見。

IMG_0507.jpg


感想→ これってマイルドブレンドだっけ?というくらい酸味と後から苦味もきた。
コーヒーの味が前面に押し出されている感じ。
そりゃそうでしょうね。コーヒー成分が溶け出しやすい水なのですから。
ミルクを入れたら とってもまろやか!今度はミルク成分も広がったようです。

まぁ、ただの水として飲む時はミネラル水の方が いいでしょうね。

一昨日、新品のため、蒸留水器の2回の洗浄試行は ただの水道水で行ないましたが
今回、飲用使用のため昨晩、セットした水はブルーソーラーウォーターを使用。
試行のときより、残留のカルキ付着物が少なかった、洗うの簡単でした!

やはり、ブリーソーラーウォーターは効き目あるってことかな
まぁ、ラップ栓して 放置だから少しはカルキとんでる?
とりあえず、発見だった。

ブルーボトル
 
誰かブルーソーラー水 科学的に検証してみてください!

うちの某大手家電メーカーの冷蔵庫の製氷用水タンクにはブルーの光が当てられているし!
青の光線は滅菌作用があるんだっけ?

やっと納品!

  1. 2011/04/25(月) 16:00:38_
  2. 大切なもの
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
注文していた蒸留水器がきた!
蒸留水器を稼動させる準備が整い これから本格稼動。



今後は ブルーソーラー水を これに入れてという作業になる。
このブルーボトル約5本分が入る(4リットル)

震災の時に水道水に土が混じった。浴槽に湯を張って気付いたけど、
その日 普通に飲用してしまった後だった。
で、その後の放射線とかもあって 購入に踏みきった。
そのときの土はどこで混入したんだろう?配管大丈夫かって心配になるけど
その後は大丈夫っぽい。

蒸留したら 氷やお茶を作り、炊飯する どんな味か楽しみ。
氷 透明にできたら感激するなぁ、ワクワク 


庭の花

  1. 2011/04/23(土) 20:26:51_
  2. ガーデニング・花など
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日の日に撮りました

ハナニラ  花言葉 ”絶える愛” ”別れの悲しみ”とか。



IMG_0472.jpg

葉ボタン、放っておいたら、菜の花咲いた!
バランスわるいけど、しばらく、このままで。
110421_1807.jpg



FFJ(農業系の科がある高校の連盟らしいです)誕生花 のサイト

http://ffj.jp/

誕生日占いも載っているけど、ん~ 当たってない気が・・・
花言葉も検索できます。
   
最近 ACIM 読んでない、目を通すと、自我が眠いって言い出すし…

神聖なるメッセージ

  1. 2011/04/22(金) 21:02:07_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ペンジュラムでメッセージを受け取る
高次元の自己は真理を知っている

シータヒーリングでも筋肉反射を使い 
ヒーリングを邪魔する原因をさぐっていきます。



ペンジュラムも筋肉反射もリーディングカードも同じ、
自己を通じ神聖な内部からのメッセージ。
高次元の存在(自己)は認識以上のことを既に知っている。

でも リーディングもクリスタルもヒーリングも
戻りの道が完了するまでの過程で必要なだけ。

創造主と一体になったあとは どれも必要ない、とACIMでも言っている。
癒しは必要なくなり、奇跡もあたりまえになる、
それは、自分が創造しているって知っているのだから。

涼宮 ハルヒ に思うこと

  1. 2011/04/21(木) 21:33:40_
  2. アニメ・映画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何日か前に 思春期の自我の喪失感 について書きましたが、

主人公が高校生の「涼宮ハルヒ」シリーズを
なんとなく息子と一緒にアニメで観ていた。
小説では読んでません、まぁアニメで充分かな。

主人公、ハルヒ自身の「自分は one of them であるというの分離の喪失感と焦り」とか

内容を構成する 時空間の歪み や 闇勢力、統合思念体なる存在、
未来人 宇宙人、超能力者、普通の人 キョンくん。
そして主人公が現実世界を無意識に創造している世界観。

インディゴチルドレンを惹きつけ、共感をよぶ要素満載です。

私自身も ハルヒにとっての ”ジョン・スミス”的な出来事と同じように
不可解な出来事を経験し、この世界って一体何?、
 という疑問を持っていたからこそ 作品に共感できたと思うのです。

110417_1731~001

作品中の人物では ツルヤさんが好きです。
脇役ですがスコーンと抜けた明るさとミステリアスさ。
めったに登場しないため貴重な存在、
きっと彼女もなにか重要な役だと期待したい。
今、どこまですすんでるのだっけ、忘れた頃に 次回作かな。
過去に行ったり 戻ったり 時系列を整理して覚えておかないとね。

って観てる人にしか分かんないですよね o(_ _ )o スミマセンです。

トンデモな世界が好きな人はにとっては おもしろいと思いますよ。

天使的視点

  1. 2011/04/20(水) 21:06:19_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
身体に埋没してしまう意識
感情にとらわれ、翻弄され、出来事が向こうからやってくる感覚。
人生は自分でコントロールできない、と思えてしまう。
このとき、自分は天使的視点に立っていない。

天使的視点とは?
自分を観察する精神、
もし自分が自分の守護天使だったら、という観点で観ること。
IMG_0481.jpg
困ったことがあったら、どう自分を導いていくか、
と考えると高みの自分がそこに出現する。

新たな方策、展開が顕れる。
そして 人生を創るのは自分だ、と認識できる。

さらには 愛に推進力を与えることになる、と思います。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30