ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


ET地球大作戦 を読んで

  1. 2011/07/31(日) 21:15:51_
  2. スピリチュアル本
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうちょっと なんとかなんなかったのかな、このタイトル
でも、とっても 内容がよかった。
(1996年 初版)
IMG_本et

ETとは ”エクストラテレストリアル” のことで 地球人 という意味。
(まぁ、地球外生命体に引っ掛けているのかもしれないけど、
    しっかり 地球意識を持って がんばれ!てことか)

そう、スターピープル向けに書かれた マニュアル書という形式をとっている。

ココに生まれたETは地球の機能障害を体験してからでないと、 
機能障害 解除というわけにはいかないらしい。
(内部から覚醒という形にしないと 侵略になってしまうらしい)

原題は 
The Cosmic Instruction Manual for Planetary Evolution

こういう気質を持ち合わせた人にとっては
ほんとうに 冗談ぬきで マニュアル書として 役立つと思うけど、
笑っちゃうのは「この惑星の住人は…」という書き出しが多い。
某飲料メーカーのCMが放送されるのと どっちが先だったんだろう。

内容で印象深かったのは
使命感を持つあまり 霊的な意義による野心は持つべきではないと。
他者の選択の自由に干渉する間違った行為になってしまう、
もちろん 霊的成長の助けを求められた時は別だと思うけど。

自分自身の救世主になれと、ある。
そのことが より多くの光をもたらすことになる。

任務は ただそれに尽きるのだと思う。

「感情探査手術」の項目 これは インナーへの心の旅で
引っかかりのある感情の解放のことだけど、正直に 「これは痛い」 とある。
「もっと痛いのはこの手術をしないことである」とも。
正直に書いてある、信頼に値すると思った。

彼らは 銀河カウンシル作戦本部 の存在たち。
彼らと通信するには スピリットに繋がること。

それにしても こんなの見つけてしまった。↓
ウィルトシャー州Nr Calne、チェリルホワイトホースのクロップサークル

なにを 意味しているのかな? 彼らの 独特のユーモアだと思うけどね。

とにかく 今 地球は 光の惑星に進化しつつある。
スポンサーサイト

ブラックベリーをソースに

  1. 2011/07/30(土) 21:55:35_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
摘んだ ブラックベリー、15粒くらいになったので 
砂糖をふって 電子レンジで加熱、ザルで裏ごしすると 赤いソースになる。
IMG ブラックベリ

ヨーグルトに混ぜて いっただきまーす。
IMG_1011.jpg


セーリングなのに凪で…2

  1. 2011/07/29(金) 14:38:28_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(昨日のつづき記事です)
凪いでいます。
妖しい雰囲気、見慣れた 波の文様がない海。


これは… まったく 幽霊船でも出そうな 風景になってます。
海っぽくない。
ココ、いちおう太平洋側、相模湾なのに… こんなこともあるらしいです。
IMG_0995.jpg

幻想的  墨画みたいな 風景です
こんな天気でも 空中のプラーナは活発で動き回っているのが見えました。
 充満していて、よくチャージされて、恩恵に与ります。
IMG_0997.jpg

こんなときに スピンネーカー(後からの風を受ける帆)を張る練習 
少しは 帆が風を孕みましたが、進むほどじゃない。
ちょっとムリがあったらしいです… まぁ、練習だったので
エンジンで機走して帰ります。

IMG_0999.jpg

帰って来ました 江ノ島海岸は海の家が立ち並んでます。
IMG_1000.jpg

貴重な体験でした。一回、一回 海は表情が違っていて おもしろいです。
IMG_1002.jpg
地球のダイナミズムを感じた一日。

セーリングなのに凪で…

  1. 2011/07/28(木) 21:55:37_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夫のお供で セーリングについて行きました。
曇天ですが 決行
IMG_0970.jpg

ヨットハーバーの中の海面 小波もたってない、鏡みたい。
IMG_0972.jpg

現代アートみたいでしょ
IMG_0978.jpg

出艇前 隣の艇が海面に映った影 エンジンかけてユラユラ おもしろい 
IMG_0980.jpg

行ってきまーす 
IMG_0981.jpg
IMG_0982.jpg

海鳥がたくさん 群がっていました。この下に 魚群がいるんでしょうね。
IMG_0988.jpg

そして まったり 凪いでしまいました。 海面が ねっとり感 まるで油みたい
セーリングできませんねー エンジンでの走りに切り替えました。
IMG_0992.jpg
つづく…

ブラックベリー

  1. 2011/07/27(水) 22:57:35_
  2. ガーデニング・花など
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ブラックベリーの実が熟しはじめた。
かなり 整理したので 今年は少ししか生らないないと思う…

IMG_0962.jpg

見た目はカワイイ。摘んでみたものの 酸っぱいんです、コレ。

IMG_0965.jpg

一応 冷蔵庫に保管、貯まったら 砂糖を加えて煮て、ソースにするかも。

インナーチャイルド心の旅

  1. 2011/07/24(日) 22:26:00_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホメオパシーを使っているせいか どうかわからないけれど、
スピ系の本などを読んでいると 行間の合間に 自分の内面へと 意識が飛ぶことがある。

そこでみつけた 自分の中の 小さな子どもの自分が抱えたままの ある感情。

IMG_1248.jpg

その感情は 人生に 影を落すような強いものではなかったけど、
もう手放していいのだと、子どもの自分を優しく抱きしめる。
長い間 こんな思いをさせていた… ゴメンね と思う。 

文字通り なにかが 氷解したように 溶けていく 感覚、
身体の 中の芯のほうの こわばりがとれていくような…
なくなってみると、楽になって、

これを 愛と言うんだろうな、
自分を純粋に愛せると同時に 周囲に素直な感覚が芽生えるような感じ。

ひとつの観念がなくなった。
これで、未来との関係も変わる。

ヒーリングは 時間を越える、過去も今も 未来も癒すのだから。
そして いつも 自分から起こるものなのだ。

ナデシコの花が…

  1. 2011/07/21(木) 22:15:23_
  2. ガーデニング・花など
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
台風が去った 午後、庭のプランターの中に 一輪 ナデシコ が咲いています。

IMG_0946.jpg
ピンボケてしまいましたが、 ナデシコです。
古くは 和歌にも詠まれたり、

日本女子サッカー代表の枕詞 になっています ナデシコ、
なでしこジャパン の優勝 は 私たちに 大和ナデシコ魂 を思い起こさせてくれました。
そして 彼女たちの優勝を自分のことのように喜びました。

日本女性のDNAに 大和ナデシコ魂が組み込まれていることを 誇りに思います。

そして、台風のさなか 開いたバラ、くくりつけるとポキッといきそうだったので
そのまま、 風の中、揺さぶられてましたが なんとか 持ちました。
IMG_0939.jpg

 美しい花たち 強い!

2012年以降 アクエリアスの時代は やはり 女性、母性 の時代かな?

世界を創造する力

  1. 2011/07/19(火) 23:07:34_
  2. スピリチュアル本
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
想ったこと、思念 想念 が現実化してしまうタイムラグが短くなっている時代に
入っています… と想う。

不安 心配なことが根底にある 強がりなポジティブシンキングは 逆効果なので
注意が 必要。

心からの確信がいいと思う、それができない時は、機械的に 目盛を視覚化する。
いい方に 目盛を 振れさせるようセットしてあとは 心配しない、ウン。

ありと あらゆる存在 
(宇宙存在、あの世の人?、天使 人間として生まれたスターピープル、ウォークイン)が 
この世界は私たち自身が創造しているとクドクド 説明している。
私なりに そのセツメイに納得もしているし 実感している。

なんで そのことに 気付かないと言うか、興味のない人が多いのだろうか、
あっ、でも 現状に不満や心配な事がなにもなくて とっても満足して幸せ感じてる人は
そのままで いいのかな。

でも社会的には このままでは嫌だと思う、集合意識から変えないと
いい方向には変わっていかないのに! と焦る私はなんなのか?

IMG_0932.jpg

確かに 経験した事のないような天国のような世界を思い描け、というのも難しいでしょ。
自然と良い方向の思念を描けるなら別だけど、

私たちの豊かな理想の生活とは ? 
それは 決して 物は否定すべきモノじゃないけど、
過剰な物質的充足ではないはず。 

そのために スピ本は役にたつ。
(まぁ、好きで読んでるワケだけど)
本
究極は 同じことが書いてあるよ~。
(最近読む本は 図書館で借りるばっかり 掘り出せばまだまだある)

みなさんも がんばって 力を集結しよ! 

コナン・ドイルのメッセージ

  1. 2011/07/17(日) 21:19:12_
  2. スピリチュアル本
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
作家のコナン・ドイルは生前、心霊主義者としても有名でした。
シャーロック・ホームズシリーズを読んだ昔、私はそんな事には興味がありませんでしたが、
図書館で目にとまり、読みました。

訳者はナチュラルスピリット社出版の『奇跡のコース』の訳もされた 大内博氏です。
(1994年の出版)
IMG_0868.jpg
あちらの世界で真の意味で目覚め生まれ変わった コナン・ドイルからのメッセージ本です。

イギリスの降霊会で、あの、ホワイト・イーグルからのメッセージを受け取ったグレース・クックが
この本のチャネラーであり、
序文はホワイト・イーグルを介してのドイルからのメッセージとなっています。
途中から ドイル本人からのチャネルの内容となっていて、

言葉には限界があるといわれますが
作家だった彼の言葉使いは とてもパワーにあふれ、言葉以上のものが伝わってきます。


「~ 人は地上の局面を後にして、前進し、進み続け、上昇し、
 霊的な意識と理解のはてしなく高い、素晴らしい局面へと上昇を続け、
  はてしなく豊かな生命の流れにと、自らを解放することができるのです ~」

その世界では 自我に従属しない世界であるとも言っています。
自分の自我に従わなくっていい世界かぁ…すごい!ことです。

無限の自由さと喜びが伝わってきました。
存在意識のレベルによっても文章にパワーが反映されるのでしょうか。
意識が研ぎ澄まされていく感じで読み進みました。

あちらの世界のシステムが高い視点から、 
いろいろな階層のことが細かく書かれていて 今まで読んだこの類の本の中でも
解りやすいものだと 思います。

1930年代に降りてきたメッセージで この後、世界は第二次世界大戦へと向かいます。
そのことにも 触れています。

集合意識は後戻りできなかった というか 
この後のカルマの清算も含め 経験すべきことだったのか…
私たちの意識は全く未成熟なのだと思いました。

おやつタイム

  1. 2011/07/13(水) 21:07:06_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
バナナでスムージー
スーパーでバナナをみたら スムージーが飲みたくなりました。
で、作りました。
けっこう 氷を入れたのだけど ミキシングしている間に 溶けてしまった 

とりあえず 冷たくて おいしい~ 
IMG_0916.jpg

最近の  おやつ
 IMG_0887.jpg
ガーデニングショップに併設されている ケーキ屋さんの
シュークリーム と ネーミングが ポニョ なる小さなチーズケーキ
誘惑に 負けて 店内に入ったら最後です。ハイ お買い上げ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -