ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


人間関係に想う事

  1. 2011/08/30(火) 22:29:41_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
人間関係は相互扶助であり、 
偶然はなく すべて 必然だと思います。
素晴らしい創造の共同作業の関係性です。

ときには なにかを 学ぶためだったり、手放すためだったり、
もうこんな関係は 終わりにしたい と想ったら そのチャンスを与えてくれる
反面教師のような 出来事だったりします。
だけど もうこんな関係は 終わりにしたい と思っても
なんだか 見捨てるようなことになってしまい 罪悪感を感じてしまうかも。

でもそれは 自分で作り出している 制限の感情なので 感じなくてよい感情です。
代わりに、相手に対して 愛情をもって大丈夫だと想ってあげればよいだけなのです。
そうすることによって 違った関係性が生まれてきます。

そして 相手との関係において 自分のニーズはなんなのか?と問うこと、
はっきりさせることが 大事だと思います。
相手のニーズも尊重しつつ 自分のニーズと合わないときは
自分を尊重し、冷たくうつることもあるかもしれません。

でもそれは 真実の愛に根ざしていれば罪悪感は感じないはずです。
とかく 相手の気持ちを思うあまり 自分のニーズを疎かにすることは
真実の愛ではないはずです。
そんなときは まず自分の気持ちを大事にした方がいいはずです。

相手には 相手の学び、選択の状態があるのです。
その人の潜在意識は試練を、また各段階を 体験したい場合もあるのです。
そう理解することが 相手を尊重することになり
真実の愛の状態です。
すべての人は 大丈夫なのです。
なかなか そう思うのは難しいかもしれませんが。(何を根拠にって? ^^; )
  ん~ いろいろ今までやってきて、そう思うからといか言いようが無いけど)

自己犠牲は 真実の愛ではありません。
だから、一見 自己犠牲に見える、
とっさに人命を救う行為などは自己犠牲ではありません。
そうしたいと 心が臨んだからそうしたまでの
真実の愛であり 崇高な行為です。
(結果 犠牲的に見えても)

真実の愛は 感情ではなく 状態です。
愛する人の寝顔を見つめる時は 感情ではなく 愛の状態になっているでしょう。
だれに対しても その状態をいつでも保持できたら…ホントに いいですけど。

IMG_1023.jpg
(夏が終わろうとしていますね)
でも 確かに この世界をそのように 見るときが きていると想います。

ヨコハマトリエンナーレ2011 へ ③

  1. 2011/08/28(日) 21:33:55_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヨコハマトリエンナーレ2011 レポート③

暗幕の中での 映像作品
IMG_1145.jpg

塩で出来た 作品らしい
IMG_1147.jpg

震災復興支援 の作品
GPS をつけて ランニングに参加した人たちの軌跡で サクラを象った映像作品。
IMG_1148.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1150.jpg
IMG_1151.jpg

レポート写真は 以上です。

アートは過去も未来もない いまここ、この瞬間の感覚を与えてくれる。

「そのことは ACIM でも言っている瞬間のことだ」 と夫から語られたことも
わかち合う 喜びをも 与えてくれた時間だった。

思考は 新しさを産む 源泉。

もしかしたら 未来の記憶? 
どこか 懐かしさを感じたりする、パラドックスだ。
時は存在しないのかも。

ヨコハマトリエンナーレ2011 ②

  1. 2011/08/27(土) 23:28:20_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヨコハマトリエンナーレ2011 レポート②

エントランスホールの作品
IMG_1138.jpg

とても 小さな作品 離れた場所から天体望遠鏡で 見た作品。
帰りに 見つけたので ズームして撮ってみた。
IMG_1139.jpg
IMG_1140.jpg

これは ランチのメインディッシュ
金目鯛のポアレのズッキーニとセロリの冷たいトマトソースがけ。
上に トマトの皮を揚げたものが パリッと乗せてある。芸術的美味しいさ。
IMG_1141.jpg

場所は 変わって 日本郵船海岸通倉庫へ シャトルバスで移動。

IMG_1142.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_1144.jpg

次回の記事に つづきます。

ヨコハマトリエンナーレ2011 ①

  1. 2011/08/26(金) 21:50:23_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヨコハマトリエンナーレ2011  を鑑賞。

IMG_1128.jpg

現代アート展です。横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫 ほかが展示会場になっています。

横浜美術館の中で フォト OK のものを一部 撮影。

現代アート、前衛アートは 展示室の空間全体での作品も多いので
なかなか 写真に納めるのは難しいのですが、
明るさとかの関係で 写せたものです。


IMG_1130.jpg

アートは 自分に無い感覚を与えてくれる… 次の展示室に入るときの
ワクワク感といったら  言い表せない。
空間全体で 体感するものたち。

IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg

次回に 記事は つづきます。

食費がかからない生き方。。

  1. 2011/08/23(火) 22:40:24_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
これを 読みましたら、
栄養学などの既成概念って ただの後付けした学問?
いったいなんなの? と思ってしまいます。

自ら実験台のようになって
基礎代謝をあげ、低カロリー食で無駄がなく 超健康体になった著者は、

ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命
(2008/10/21)
柴田 年彦

商品詳細を見る


極めた頃に 超感覚まで 現れてきて サイキッカー状態になってしまったようです。

光を食すだけの聖者もいるんだから こんなこともアリかも。

厳格なマクロビオテック実践者は案外 長寿じゃなかったりするとも、
性格や信念体系にもよるのでしょうね。

著者もマクロビを基本としていますが
もはや仙人の域、最終的には なにを食べるか こだわらなくなってきたようで、
お肉を食べた後は 自然とエネルギー調整するように 大根おろしを食べたりするようです。
著者は もう高齢さしかかりの年代になろうとしていますが
意欲も倍増し、超健康を手に入れました。
 
こういうのを 読んだばかりのときは 影響されて無駄なものを食べたくなくなりますが、
しばらくたつと もとに戻ってしまいます。
やはり 始めは 決意と持続力が必要です。

主婦としては 食費が あまりかからなくていいなぁ…と思ってしまう次元の私。

涼しい日

  1. 2011/08/21(日) 22:28:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々に レース編み 意欲がでてきて
ひとり 静かに 没頭… アミアミ……

考えていることといえば、
どうか このまま さわやかな空気に… 切なる願い。←暑いの大の苦手

とにかく 涼しいっていい!

IMG_1116.jpg

 グラスマット 2枚できた 。。


惑星的役わり

  1. 2011/08/19(金) 22:17:32_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホロスコープでは 惑星は 性格を持っている。

私からみた 家族の惑星的役わり、というものを考えてみた。

これは あくまでも 私が受け取っている形としての役わりなので、
本人の性格とは ちょっと違うのだけど。

夫 → 木星(豊かさ) と 土星(課題)

子A → 火星(エネルギー) と 冥王星(改革・破壊と再生)

子B → 海王星(神秘性) と 月(想像力、感受性)

三人に共通しているのは → 水星(コミュニュケーション、知性)
そして 私の知りえないことを 与えてくれる存在、
また コミュニュケーションの対象だから(あたりまえだけど)。

良い面が現れていると 良い関係に、そうじゃないときも 当然ある。
それが 家族というものか。 

こう整理してみると 自分の役わり、対処法が よく分かる気がする。

ちなみに ほかの惑星の説明。
太陽(決断、意志など)・ 金星(愛情・芸術など)・ 天王星(独創性 など)
このへんは 家族全体で 織り成されている感じがする。 

参考にしています『Stargazer』小曽根秋男・著には 
第10惑星ペルセポネ(乙女座宮の神話由来の名)の基本的な意味として「再生」とあります。
「発見されて力を発揮すると人類の数が3分の1になるというのがペルセポネー伝説です」とある 
聖書と同じ…、救いは 意味が 再生 だということ。 

IMG_1027.jpg
(一色海岸)

いつでも どこにでも

  1. 2011/08/17(水) 21:43:23_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
統べてなる存在は いつでも どこにでも

洗濯物を干している時 見上げてみると……(しばし絶句) あっ、カメラ!と思ったので

雲1IMG_1094

まぶしくて 肉眼では見えなかったけど 鳥が写りこんでいた。


なにが起きても…

  1. 2011/08/15(月) 23:50:09_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんな映像 ↓ を見つけました。エレニン彗星について、
心積りだけは しておこうと思います。

SEPT 30, 2011 St John's COMET vision, the Virgin Birth, & the Age of Peace

これだと 2011.9.30 となっている。
ポールシフトするのか、しないのか?彗星による日食(?)の様子が描かれている。
公式な発表はどうなのか、隠匿されているのかよく わかりませんし調べてません(スミマセン)。

この ↓ 以前読んだ本には、
どこをシェルターに選ぶかなどの サバイバル本。
ちょっと 違うかな と思い放置してあったのを 改めて見てみました。
IMG_1098.jpg
上の映像とは 時期的には ズレている、

しかし時期はあまり重要ではなく
心積もりだけはしておこうと 思います。

『日月神示』には「救うものは救うと申してある」と書いてあったと思う。

物理的には なにも 準備できないと思う。
私たちは 意識体だ ということを きっちり心に刻むこと。
御霊磨き 内なる神性、本来のキリスト意識に目覚める事 が大事。

そして、『2013 シリウス革命』 半田広宣 著 の気になる箇所を箇条書きしました。
この本には 2013年と言われていますが
IMG_0045.jpg

*「位置の転換 が起こると、電子が方向性を変えてしまうのです」
 「意識進化の働きによって電子の持った働きが反転するということです」
 「心配はいりません。そのときには、あなたがたの文明の存在目的自体が
  全く別のものに変わってしまっているでしょう」

*コ 「磁場が人間の本質…ということは次元の交替化が起こると磁場が逆転するということですか」
 オ 「はい、オリオンが中性質の方向を反転させるということです」

*「太陽が進化の精神だからこそ、あなたがた人間の意識に進化の方向性を与えるために
  活動をしているのです。あなたがたが進化を始めれば、その必要もなくなるということです」

また、箱舟は意識で創ること。ロジカルに意識領域を空間認識していく方法が書いてあり、
独自の言葉使いがあるので解りにくいと思いますが 詳しくは読んでみてください。

私たちの本質は 身体ではなく 意識体。

真夏のセーリング

  1. 2011/08/13(土) 16:27:25_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日のセーリング 波風とも 上々の コンディション。
で、暑くて 甲羅干し状態。日焼け対策、とりあえず痛くならなければいい。

いい風と波で 結構ヒール(傾いて)して波を切ってよく走った。
落水しないように 身体を支えながら ポジションキープ。

途中 あまり風を受けないように走行した時に この船首に立ったら
この艇を守護している 女性性の存在を感じた。
と同時に海の存在、これはとても大きな 全体に遍く在る意識というのも感じた。
すべてを 包括する 愛そのものとしか 表現ができないけど。
IMG_1074.jpg

えぼし岩を回ってくれました。
IMG_1078.jpg
なかなか観られない 裏側からの えぼし岩
IMG_1083.jpg
米軍などの砲撃練習の標的目標に使われていたらしい、へ~。
ある意味 彫刻?

海を見ていると…
陸は地球にくっついている感じだけど 
水って形がない…よく地球からこぼれ落ちないよな~なんて思ってしまうほどに
満々と海水を湛えている 地球を感じる。
海IMG_1072

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -