ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


アイデンティティも溶け合う世界へ

  1. 2011/09/27(火) 20:55:02_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何者でもない存在・・・それが本当の私たち。

何者かになろうとすれば するほど 空回り、
これが、釈迦の言う ドゥッカであり、イエスが言う原罪だ。 
個のない 全体への溶け込みを拒むのが 自我。
そして、自我の世界は 夢、幻想であって、
夢から覚めるのを 自我は怖れる。

と『あの世に聞いこの世の仕組み』にある。
IMG_0788.jpg

自我は夢から覚めるのを怖れる
なぜなら アイデンティティがなくなってしまうから。

でも 多分 この今のアイデンティティも包括する
大きな無限の世界が ある。

このアイデンティティすら とるに足らない世界。
それが 真実の自己であり全体。

なにか したい、しなくちゃ、成ろうと焦っていた過去の時期
本当は なにもしたくなかったことの
裏返しの焦り、だったのかもしれない。
したい事があったら やっていたはず、もしくは気づいていたはず。

だから 今は  日常での自分の要求、
したいことは できる範囲でやっているけれど、
全く 焦らなくなった。
そして アイデンティティや、信念、
そういうものにも あまり固執しなくて済むようになった。

このことに 気づくために 「自分探し」というプロセスも
時に 必要だったのかもね。

そして、今は解る、自分探しは 必要ない。
できることを やるだけ。
IMG_1312.jpg

最近 想う事は この世界は プロセスだってこと。
結果にこだわるプロセスも
最終的には そこへ行くための 全部のプロセス。

台風が去って②

  1. 2011/09/24(土) 22:53:39_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
仙石原の箱根ラリック美術館でランチ
IMG_1267.jpg
キッシュが大きくてびっくり。スポンジケーキ型のサイズ。
私が作るときはパイ皿です。これだと何個、卵使うんだろう?

小涌谷周辺にひっそりとススキ野原がありました。
仙石原では 見そこねたので よかった。
IMG_1295.jpg
千条の滝
IMG_1300.jpg
水量は多かったのでしょうけど 程よいサイズの滝
耳に心地よい滝音 マイナスイオンもいっぱいでしょうね。
いつまでもココにいたい感じでした。

途中、倒木が避けてあったり、小枝が散らばっていたり
惨憺たるものがありましたけど
きっと 新しい芽もまたグングンくるでしょう。

台風が去って

  1. 2011/09/23(金) 22:35:19_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
台風が去って 多大な爪あとを残していきましたが、
古いもの、いらないものを 吹きとばし、洗い流してくれた
のも事実だと思います。

IMG_1271.jpg

IMG_1276.jpg

箱根 小涌谷周辺
IMG_1297.jpg

IMG_1308.jpg

祈り、意図することのメカニズム

  1. 2011/09/22(木) 00:05:05_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
たしか、『プレアデス・ミッション』だったかな、
「この地上世界では ふつうの祈りは  二元性の現実を作り出してしまう。
例えば 平和を祈ると 戦争を作り出してしまう世界 である」と、

また、ドランヴァロ・メルキゼデク著の 『聖なるハートの空間へ』
にも 「マインドは二極性ゆえに 善と悪と両方を創造してしまう」

ハートの聖なる空間へハートの聖なる空間へ
(2006/03)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る

聖なるハーと空間領域とは 自己の最も神聖な領域である。
「ここでの意図は 創造主と一体になるので
   闇の世界を伴うことはない」 とある。

自己と聖なる空間が統合された領域では
意図したことだけが純粋に 現実化する。

シータヒーリングの場合も 創造主の領域から
ヒーリングを施し ヒーラーはただ 視覚化、目撃するだけなのだ。
創造主と一体の世界では それが現実化する世界。

その域にいつでも 入ることができるようになるために
私たちは 自己の純粋性を磨く、というか
思い出すことが ヒーリングの目的。
思い出す ということは 一元の世界観をもつこと、
それは 自分にとって好ましくない部分をなくしていくことだと思う。
創造主はただ 喜びの世界しか創らなかった、
悲しみの世界は 人間としての私たちが創りだした現実。

愛はだれでも味わった事があり
神聖な領域からのものだと知っているでしょう。

この感覚だけが 創造主がの世界。

自分自身が この現実を創造しているという認識、責任を
持つということを理解しなくても 
実は 自分で体験を創造している。ただし二極性の現実だ。
(望む面と 不安や怖れも創りだしている可能性がある)
それだと 現実が 向こうからやってくる感覚で、
自己の体験に責任を持っていない状態ではあるけれど。

癒し(好ましくない部分が無くなること)が起こると 
今、自分が体験していることの意味を理解する、
というか 知っている状態になるのだと思う。

IMG_1250.jpg

そして、どんどん 洞察力は発揮されてくる。 

そしてその現実を どう変えたいのか、どう体験したいのか
精査することによって 自己の体験に責任を持つことになると思う。

生まれてくる前の自分の計画も思い出すかも、
そう、だから好ましくない体験も
そこへ行くための
本当の自己を思い出すための計画どおりなのだと思う。


ツリー・オブ・ライフ

  1. 2011/09/16(金) 23:12:20_
  2. アニメ・映画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
映画 ツリー・オブ・ライフ を観てきた。
ツリー・オブ・ライフ 公式サイト

カバラ でいう ツリー・オブ・ライフ は下の図。
カバラは ヨーロッパに伝わる 秘儀、儀式魔法 真理と繋がる方法とでもいいましょうか。
宇宙観、生死観 を現すのが「セフィロトの木」 ともいわれる 「生命の木」のこと。
「光あれ」から始まる神の流出を表すチャートで
根が天界で葉がこの世界となっています。
天界からみたら ここは転倒した世界です。
IMG_1251.jpg

映画の クチコミの評判は 酷評が多いようでした。
 
しかし 映像美の芸術作品ならば 観たい!と、
しかも タイトルは聞いただけで 観なくちゃ!と思っていたので
久々に 苦手な映画館に足を運びました。
映画館では ドライアイになるうえ、頭痛になるので 好きではないけれど、
覚悟して、そこまで観たいと思った作品です。

行ってきてよかった。 ホントに秀作。
科学雑誌の「ナショナルジオグラフィック」(←公式サイト) や 
「ネイチャー」の画を見るのが好きならば 心に響く美しい映像でしょう。

創世記から始まり、宇宙、人間の生と死 家族 成長 個人
葛藤 という内容が 壮大なテーマの中に折り畳まれている感じでした。

まさに ツリー・オブ・ライフ 「生命の木」
多くは 語る必要のない作品です。

IMG_1241.jpg
宇宙のスペクタクルは いつも起こっています。 
ウチからの今日の夕焼け、台風の影響かな…

中秋の名月

  1. 2011/09/12(月) 22:29:56_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
雲が横切ったりすると
IMG_1234.jpg
情緒を感じます。

IMG_1239.jpg
雲に 月の光が反射しても いとうつくし。
日本人でよかった・・・

スピリチュアル用語説明

  1. 2011/09/11(日) 22:07:35_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
★ 気ままに 思いつくまま スピリチュアル・レッスン を綴っていきます ★
  すべては セルフヒーリングのために…  (カテゴリ欄 作りました)

今回は 私が多く使っている 言葉の説明です。
あくまでも 私による説明ですので あしからず。

☆自我 → 
一般の解釈どおり、自分の欲求や自己の信念体系だったり。

☆大いなる自己・ハイヤーセルフ ・真我 など→
 自分を包括している 顕在意識では認識していない 叡智に満ちた自己
(認識できている人を菩薩という)
  イメージを画にしてみました
 IMG_1228.jpg
私としては より大きな自分がその先にも あると思います。
そして 最終的には 根源 ソース(創造主)と同一存在だと思っています。

☆多次元的存在 →
自我の自分やハイヤーセルフも自分だと認識できれば 
自分は多次元に存在している、ということになります。
たしか、ロバート・モンロー氏の本にあったのは
横並びに 今の自分と同レベルの存在が12人とかいて、
(下位の12人は、自我の統合、すなわち、自我を無くすことが起きてないと
 分離している状態なので お互いを認識できないと思います)
そして、その上のハイヤーセルフが 図のように取りまとめている(?)感じで
その上にずっと 続いていき 最終的には 創造主と一緒ということになるのでしょう。
IMG_1230.jpg
同レベルの12人は 同時代に存在しているのか、前世や過去か、
時間軸は関係ないと思います。
すべては 同時に存在しているのですから、しかしその現実と思われる
ものも 幾多かがあると思われます、そのことは 追々書きます。

☆インナーチャイルド →
主に精神的に問題解決されていない部分の自分を指しています。
顕在意識、潜在意識 両方にあると思います。
インナーチャイルドの葛藤や 思い込みが浄化されると 
自己に統合され、無垢な状態として のびのび
自己表現できると思います。
 IMG_1231.jpg
 
今回は こんなとこで なにか質問があれば コメントどうぞ。

北鎌倉の葉祥明 美術館へ

  1. 2011/09/10(土) 22:19:48_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょっとだけ 電車に乗って 1~2時間のプチ散策 北鎌倉へ
「葉祥明 美術館」
IMG_1214.jpg

ここは ホッとする 癒しの空間です。

IMG_1205.jpg

葉 祥明 さんは ライトワーカーですね。


宇宙からの声
宇宙からの声
(1997/12)
葉 祥明

商品詳細を見る


庭に 「アンネのバラ」 咲きかげんによって 色が移り変わります。
アンネのバラ にはエピソードがあるようです。
IMG_1209.jpg

駅前で 一休みしたお店の窓から
IMG_1216.jpg

同じ日の 自宅付近からの夕景
IMG_1217.jpg


チャクラについて

  1. 2011/09/08(木) 16:02:00_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
知人のご要望に お答えして
気ままに 思いつくまま スピリチュアル・レッスン を綴っていきます。
(カテゴリ欄 作りました)
手始めに

チャクラについて

肉体にはチャクラが存在しています
物質次元の上の次元だと思います。

機能的には 外界とのエネルギー代謝のスピンポイントです。
代表的な 七つのチャクラのほかに
小さなチャクラ、エネルギーのスピンポイントが 身体中にあります。

ここでは 七つのチャクラについて 書きます。

IMG_1179.jpg
意味についも書きましたが、受動的、能動的両方の意味があります。
チャクラは 外界との関係性、自分の思考で 
明るく輝いたり、暗くなったり形が整ったり崩れたりするようです。

各チャクラには 色があるので パワーストーンを選ぶ際の参考にして下さい。
白はオールマイティー、すべてのスペクトルを含みます。

第一チャクラ 赤色(ルートチャクラ) 脊椎の一番下部分 下に向いています。
        財、仕事、家、物質的な安全、所有物

第二チャクラ オレンジ色(サクラルチャクラ) 仙骨部分
        肉体的喜び、刺激物、健康、セクシャリェティイ

第三チャクラ 黄色(ソーラープレクサスチャクラ)みぞおち部分
        権力、支配、抑制

第四チャクラ ピンク、または明るい緑色 (ハート(心臓)チャクラ) 胸の中央部分
        人間関係、愛情、関係性、許し など

第五チャクラ 青色(スロート(喉)チャクラ)
        コミュニュケーション、音・音楽、言葉、期待 など

第六チャクラ 藍色、瑠璃色(サードアイ・第三の目)眉間部分
        将来、過去、宗教性、霊性 など

第七チャクラ 紫、ラベンダー色(クラウンチャクラ)頭頂部 上に向いています
        神、高い精神性、聖なる導き など

各チャクラは 円形で 身体の中からロート状に開くようにあって
外側から見て 時計回りに回転しています。蓮の花に喩えられます。
時々 自分の手を重ね チャクラ部分にかざし 
時計回りにまわして整えたりしてください。

ダイレクトに宇宙意識に繋がる第八チャクラ、それ以上や 
第一チャクラの下位にもあると、
なにかで読んだ記憶もあります。

ま、この三次元から進化したときには 認識できるんじゃないですかね。
これは アクシオトーナル・アライメント という
ヒーリングのDVDブックの口絵です。こんな世界も霊視できる人が
いるんだから これ以上にもっと人はパワフルなエネルギー体だと思います。
IMG_1181.jpg
チャクラの本は 沢山出ていますので 手にしてみてください。

私が参考にしているのは バーバラ・アン・ブレナン女史
ドリーン・バチュー女史 や アクシオトーナルアライメントの本です。
IMG_1180.jpg
ドリーンさんの瞑想CDブックの表紙絵です。↑

オーラの層はまた 別の周波数帯?っていうか別次元かと思われます。
またの機会に 書きます。

コメント欄で 答えられる質問にはお答えします。
コメントの仕方が分からないと言っていた あなたさま、
コメントは 本文だけで投稿できますよ。
名やURL、タイトルだっけかな、空欄でもいいんですよ。
あとは指示に従って 認証とかの数字かな?入れるとかです、ハイ。 

困難を選択しているソウルメイトへ

  1. 2011/09/06(火) 22:51:39_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自分のパートナーの魂が困難な人生を選択し
経験しているとすれば
それは 尊重されることとして観ることができたらいいですね。
それだけ 私たちは偉大なる存在なのだから
困難を選択できるのだと思います。
そうすると 自分は より愛溢れるかたちで 
パートナーを観ることになり

IMG_1151.jpg

それが進化する愛 そのものだと思います。
魂の成長であり
新たな 推進力となると思います。

どうか 偉大なるパートナーの力を信頼してください。
そして 自分自身も。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -