ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


オープンハート

  1. 2011/10/31(月) 21:53:00_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回の記事と同じイベント、
「シルバーアーチ」では ハンドヒーリングによる
エネルギーワークも体験しました。
最近は なんだか眠い、だるい、どよーんとしていた この頃でしたが
受けた翌日の日曜は家でゆっくり 一歩も外に出ず過ごし…
おかげで今日は 元気!です。

IMG_1478.jpg
ヒーリングのあと イベントのテーマカラーのオレンジ色の綿糸を
祈っていただきながら結んでいただきました 


昼ごろ、外出前に時間調整で目を閉じてソファに座っていた時には、
エネルギーが活発に沢山 降り注いでいるのか体感できました。
なんだか、今日は空間のエネルギーがすごい感じ~と思いながら、
車の運転中、空が視界に入り 水色の空がクリアな赤みがかって見える気がします。

油絵を描く人は 空色にごく少し赤を混ぜ彩度をだすというか、
マゼンダ色的な発色で きりっとした明るさを表現するでしょう、そんな感じです。
とにかく 赤いエネルギーが注がれている気がしました。

そういえば 数日前の「ナショナルジオグラフィック」のニュースに
こんな記事があったことがアタマの中でリンク!えぇ~ホントにそうなのかも…。
   ↓
ミシガンの赤と緑、米各地でオーロラ
アーカンソーの深紅、米各地でオーロラ

しかも アーカンソーはアメリカ南部です!
何かが 起こり変化していると感じます。
高次元の光でしょうか。

カーステレオのCDラックに「アベマリア集」がありました。
昨年のクリスマスから積みっ放しだったのでしょう。
思わず 再生しました。
空を見ながら 自動的に厳かで謙虚な気持ちになります。

IMG_1495.jpg
コレは今日の夕方の空です

IMG_1500.jpg
そして 今日の月 新月から満月へ移行中

ヒーリング効果か、ハートが開いている 感覚。
受け取る用意はできています!と宣言しておきます。

前世リーディング

  1. 2011/10/30(日) 14:00:40_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前世リーディングで前世を知る、
ということは 過去生からの影響による
今の自分の性格を形作っている思い込みや 
思い癖、とらわれた習慣 を知ることになります。

普段、意識せず、問題と思っていない観念が
あるということが分かります。

それを知ることによって
納得して変化いけるのではないでしょうか。
意識進化 と言う意味でです。

レメディを選ぶ際にも 根底部分の的確なものを選べると思いました。

家族の前世を知る、ということも 
その性格を形作っている意味がわかるので
その本人への 的確な接し方ができるようになるだろう 
と思います。

「やすらぎの部屋」のスピリチュアルイベント
「シルバーアーチ 」では 
星占術による前世リーディングをしていただき、
改めて こういうことなんだと、
このリーディングの素晴らしさを知りました。
感謝です。

IMG_0615.jpg
イベント参加のアンケート書いてくるの忘れました
失礼いたしました。楽しかったです!



オーラについて

  1. 2011/10/25(火) 21:59:16_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
★ 気ままに 思いつくまま スピリチュアル・レッスン を綴っていきます ★
  すべては セルフヒーリングのために…  (今までのは カテゴリ欄をみてね)

オーラについては みみねっと さんのブログなどを見ると
とても 見え方がリアルに表現されています。
どんなに 精妙な光かがわかるでしょう。
見えていても 気づかないくらいの淡さです。

私がこういうことに興味を持つ、きっかけとなった、
オーラを正確に霊視できる バーバラ・アン・ブレナン 著作の
『癒しの光』という本

癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
(1997/08)
バーバラ・アン ブレナン

商品詳細を見る
 

かれこれ10年以上前に図書館で
不思議な体験とともに出会った本です。
これを参考に簡単にですが 書いていきます・・・

空

オーラは 七つのレベルがあり、
肉体に先立ち存在している、いわば身体の鋳型、マトリクスである。
内側から 第1レベル ~第7レベルとある。
各層はオクターブ、周波数を持っていて、外側ほど周波数が高い。
第1、3.5、7層はしっかりとした構造をもつエネルギー体で
第2層はガス状、4層は液体状、6層は炎の周りの放射光のようなエネルギー体。

[ここから 各層の説明]

第1層 肉体の感覚レベル 青色をしている
    健康なひとは しっかりとしたブルーで
    状態もよくチャージされています。

第2層 自分自身の感情のレベル 色はその時の感情によって変わり
    雲のようにホワッとしている。
    ポジティブだと明るい雲のようなエネルギー
    ネガティブな感情だと暗い色になる。

第3層 理性、知性のレベル 色はレモンイエローで薄い極上のベールのよう
    明るさ、強さは知的さ精神状態に関連。
    理性と直感が調和して働く時、明晰さバランス、ふさわしさを感じる事ができる。

1~3層がシンクロナイズされている人は自己受容できている人生

第4層 他者との関係からはては植物から動物、宇宙、万物との関係のレベル
    第二層と同じように あらゆる色を含む。
    液体のような層で、状態が悪いときは 重い粘液のような状態になる。

第1層~3層は肉体に関するレベル。
5~7層はスピリチュアルレベルであり、1~3層の鋳型、テンプレートとなっている。
各層はの対応関係は、1-5層、2-6層、3-7層との対応の形をとっている。
間の第4層はその架け橋のレベル。
    
第5層 神聖な意志のレベル コバルトブルーの光
    生命を保持するためのスペース、とても概念的で
    このレベルを著す語彙がない、とある。
    宇宙の目的、秩序を理解し神聖な意志に合わせる。

第6層 神聖な愛、スピリチュアルな陶酔感のレベル
    オパールのような虹色
    明るい色の人ほどこのレベルの経験に気づいている。

第7層 神聖な理性、やすらかさのレベル 
    金色のエネルギーの糸からなり、織り合わされ
    肉体の構成要素を支えている。とても周波数が高い。
    よくチャージされている人は
    自分が宇宙の偉大なパターンの一部であり宇宙の真実を経験する
    全体的な概念を理解し創造的思考を産出すことができる。
    外側は金色の卵型をしており、内部のものを保護している。

第7層を織り成す金色の層はすべてのものの 周りにも内側にも存在している。
細胞、一人の肉体、一団の人間、世界全体といったすべてのものを
互いに織りあわせる。

だいたい こんな感じです。
詳しくはいろいろな方が本が出ていますので 読んでみるとよいでしょう。

空間に存在する7層は、
私には、金色というより蛍光ペンの黄色に見えます。
あと、第1層は離れてだと白色に、
近くで、その気で視るとブルーに(自分のオーラですけど)見えます。
第2層は みみねっとさんで 見方を教わりましたので
集中すれば見えるようになりましたが、
たいていは、先に7層の黄色のグリット、網目状のが見えてしまいます。
第2層はヒーリングしているときはピンクに視えました、
感情の色が現れるようです。

ほかの層も視られるようになって、エネルギーワークしながら
流れが視えるようになったら おもしろいだろうと思います。
    
 
 




行為について

  1. 2011/10/24(月) 13:45:27_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どんな行為にも
愛がなかったら まったくもって 
無意味でしょうね。

これは 最終的に この身体の人生を終えるときには
多分 思うだろうこと。

IMG_1184.jpg

その時になって 初めて気づくのでは 
後悔、カルマになってしまうから
今から わかっておくべきこと、だと思う。

でも、どんな形でも 本当に無意味なことはなく
ただ 在るだけ
究極には カルマなんてものも 無い。

この空間では便宜上 こう言うしかないだけ。
ただ、愛はいつも 意識に上ってた方がいいと思えるだけだから。

IMG_1290.jpg

家事仕事は、これは家族への愛情だから 愛は込めやすい。
仕事 は ユーザーの役に立ちたい、必要としている人に
喜んでもらいたい と愛を込める。
日常の雑多な事務的なことは めんどい、と思いがちだけど
自分が困らないようにやるだけ…かな、自分のため。
遊ぶことは もちろん気持ちがが入っている!問題ない。
人と関わる事は 難しいときもある、これが一番の課題かも。

オリオン座

  1. 2011/10/21(金) 00:42:58_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オリオン座は 高い波動の高次への意識へと私たちを
導いてくれるエネルギーを発信している。

9月の始め頃だっただろうか、まだ暑い日で
寝苦しくて、明け方近く、テラス窓のシャッターを開け
上を必然的に見上げていた。

オリオン座が冴え冴えと輝いていた。
快晴の空だった。

冬の星座なのに 見られるとは思わなかった。
そして、フィーリングがしっかりと 伝わってきて、
不意に泣きたくなるような瞬間。

いつも この高次のエネルギーはあなた方と共にあり…
    深い愛をもって導いています
  

金子みずずの詩
『星とたんぽぽ』の一節を思い出した。

 「 昼のお星はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。」

IMG_1031.jpg

夏の日中の空には オリオン座がある。

そして先日 早朝、出張の夫を車で送るため
駐車スペースのゲートを開けに出た。 
まだ 日の出前の朝、
暗い空の南西方向には オリオン座がくっきりとあり、
西の地平線近くには大きな惑星、木星も爛々と輝いていた。

この日も しっかりメッセージを言葉ではなくフィーリングで
受け取った朝だった。

そして 陽が昇る直前 沢山の鳥たちが一斉に騒ぎ出すことに
鳥肌がたつ想い。
毎朝のことなのだろうけど 
遭遇するのは そうない生活リズムを送っているから、

IMG_0714.jpg

日常の心に刻まれた出来事。

夜、オリオン座に会えるのは 寒くなってから…




就寝の時に…

  1. 2011/10/19(水) 15:54:16_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前に増して、エネルギーの流れが よく見える。
プラーナは 普通に 見ようとすれば見えるようになった。
就寝時に明かりを全部消してみると 細かなプラーナが白く
無数に 動いているのがわかる。

あー、やはり この世界は エネルギーに満ちているのだな、と思いながら、

ドランバロさんの本にある
自分の祭壇でもある、「聖なるハートの空間」にアクセスしよう と思っても
そのまま 眠りに落ちる 毎日。

IMG_1414.jpg

そして、オーラを見るには 夜、明かりを点けた状態で、
リラックスしていて いいのだけど、
オーラ自体、精妙すぎて、
集中することとが必要になる。
最近はなかなか そういう気分にはならなくて
視ようとしていないなぁ。


今、世界では洪水、金融危機、不安要素満載の情勢。
同じ地球上、集合意識だもの
影響 あるのでしょね、だるくて眠くて、なんだかへんなモード。
もう、やだ!って
悲観するのではなくて、
自分の 心をどう保つか、それは大きな貢献となるはずだから
キチンと心の清浄を保つために 考えようと思う。

ところで、
こんな記事 ↓見つけた。なんか、午後になると眠いワケがわかったような…

バシャール・睡眠
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11046427985.html

午後は まったりと…

  1. 2011/10/13(木) 23:22:40_
  2. ガーデニング・花など
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
副交感神経 優位体質なのか、午後に なにも予定がないと
ぐったりする。
夕方からだんだん元気がでて、夜は集中力が増し落ち着く感じ、
そして しっかり就寝できる。

午後に予定があるときは、 
こなしていける気力はあるのでとくに 困ってはいないのだけど。

交感神経系は「昼の神経」、副交感神経系は「夜の神経」と俗に言われている。

今日もぐったり気分なので、まぁ バランスがよいに越したことはないので
電池切れモードを振り絞って、って 要は気力なんだけど、
交感神経優位にスイッチするため
買ってきたお花の株を植えた。

IMG_1392.jpg

お花の株を植えている時 またそれを眺めるときに幸せを感じる。
切花でもなく、野菜を育てるでもなく お花を植えることが好きだと思う。

元気でて、交感神経 優位になったかな?
植えたプランターを眺め またマッタリモードに戻る。

IMG_1396.jpg
 これは買ってきたまんま、素焼きの鉢に入れただけ、
釣鐘型がカワイイ! キキョウ科の山野草「イワシャジン」

ようこそ わが家へ!

家って、マッタリ、ぐったり、どよーん とする場所だものね。
まぁ いいか。

秋の休日

  1. 2011/10/12(水) 23:33:19_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
秋は 祝日が多く、お休みの日には やはり 屋外にでなくちゃ…

9月は台風に見舞われたけど、先日、10月の連休は上々のお天気。
IMG_1368.jpg
真夏より 出払っている艇が多い。
やはり アウトドアには最高の季節です。

海水は透明度が高い。
IMG_1373.jpg
近隣のハーバーではレースが行なわれていました。
邪魔にならないコースどりでセーリングって、乗っているだけの私です。

不定愁訴の状態

  1. 2011/10/10(月) 15:57:57_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
疲れやすいのは
地磁気の影響だか、太陽黒点、次元上昇だとか いろいろ言われている。
それが原因の一因かもしれないけれど
確かに、周囲に不定愁訴の状態の人は 多い。

ほかに年齢的な過渡期を迎えているせいもあったり、
女性の場合は 月々のサイクルの影響もあったりする。
これは これで自覚しているパターンがあるので
月のサイクルに沿っている私は 問題ないのかもしれないけど、
辛いのは辛いから、生活のペースを緩める。
パソコンに向かっていることさえも辛いと感じる。
この時期は、浄化されていると意識すること。
無意識下の感情なども今、放出されているんだと思うようにしている。
意図すれば、そうなる効果があるから、そう意識する。
そうすると、この状態を抜け出したとき、爽快さが増す気がする。
だから、なんとかやり過ごす。

そして 耐え難いような眠気。

この眠気に関しては 10年くらい前にはこんなに
ひどくなかったんじゃないか? と思うくらい。

周りにも 眠気を訴える人は多い。
IMG_1291.jpg

これは、しかたない気がする。
季節の変化、もっと大きな意味での変化にも対応しているとおもって
身体を労わるだけ。

確かに波動は上昇しているのでしょう。
2~30年前より 秋の空の色が薄く 透明感ある色合いだと思う。
昔は 秋の空 といえば、高く、夏より青味が濃くなるのが特徴だったのに。
それから思うと、日中の明るさが増しているのだろうか、
ほんとに 透明感ある水色の空に白い雲がふぉわっと浮かんでいると
天使が舞い降りてきそう。

オゾンホールが北極にも出現の記事を 何日か前に読んだ。
そうすると彩雲なども 多く観られることになるらしい。
IMG_1323.jpg
   これは 夕焼けの画ですけど

人体に影響があると思っても、彩雲が見れたら感動するだろうな。
良いこと・悪いこと、と判断することじゃ ないんでしょうね。

私たちは 自然の摂理に従って生きている。
私にできることは過度な想いを やめること 
過剰な反応はしないこと、くらいかな。

それは無関心になることじゃない。
そして 不定愁訴が起きたら、
身体の声に耳を傾けること。
睡眠をとること、労わること。
身体が欲している物を摂取すること。

ナッツ類や無花果だったり、
オリーブの実がたべたくなったり 
ふつう食べたいと思わない物に手が伸びる。
身体が 必要としているみたいだ。




秋の夜長は・・・

  1. 2011/10/07(金) 15:25:38_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
秋の夜長は ニードルワーク・・・
キルトサークルの
今年のクリスマスの作品が出来上がってしまいました。
IMG_クリスマスキルト
おかげで 昼間 眠くなる 

で、ハロウィンもまだなのに もう、年末気分です。

しかし、この日本でも、いつの間にか街には 
ハロウィン行事のグッズやスィーツが定着しています。
さすがに、子どもが仮装して町内 回るのは ないだろうな。

IMG_1318.ハロウィン

IMG_1317.jpg
↑湯河原の「かぼちゃ美術館」の玄関先では かぼちゃがお出迎え
 草間弥生さんの作品中心の楽しい美術館

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -