ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


大晦日

  1. 2011/12/31(土) 22:57:17_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
お掃除もままならない 年末となってしまったけど
お花を飾って とりあえず
新年を迎える準備は完了。
IMG_1821.jpg

夕食の片付けが終わって、 
毎年恒例の EテレでN響の第九の第四楽章に
間に合った。
今年は絶妙な間と切れがある演奏、若い方々の合唱もとても良かった!
本当に宇宙と創造主を想い起こさせてくれた。

いつか 生演奏聴きに行きたいな!

このあとは、テレ東の ボレロで年越しかな。

来年はよい年になりますように・・・


体調不良

  1. 2011/12/29(木) 23:15:02_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
体調がすぐれず、更年期かな?と近くの内科を受診。
想定外の 貧血症状が判明。
救命センター送りに・・・。

輸血することになり、適合する血液が届くまで3時間くらいの間
点滴や検査が手際よく進む。

やっと血液が届いた。
輸血準備 赤いパックがセットされ ポタポタと落っこちてチューブをつたい
身体に入ってくのを見つめた。

ドロッとした赤い液体は本当に尊いものだと感じた。

人工的にはには赤血球は造れない、涙が出る思い。

愛の献血の恩恵を受けている、とても温かい、ありがたい気持ちになった。

赤い色はあまり今まで好きではなかった、ゴメンとおもう。
大事な身体は赤い血液で支えられているんだとおもう。

私は献血では社会貢献できないけれど
なにか私にでき他のの形でできれば、とおもう。

この日、目に付いた数字は 444。
何千という天使がサポートしているというメッセージを受け取った。

無事に帰宅して 日常をムリせずに過ごす。

IMG_1762.jpg

自分の体と意識レベルでも キチンと向き合うこと。


クリスマスに寄せて

  1. 2011/12/25(日) 21:06:53_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自分を創り上げているもの
それは、過去の経験、記憶、概念、思い込み、錯覚、カルマ・・・などなど。
人は 過去のもの、いまここに存在などしていないものにパワーを与え
自己を自分自身で創り上げている。
これらは 本来 幻影にすぎない。

だから、いま、ここにあることだけが本来の実在の自己。

不安や恐れや誤解はすべて記憶や経験の中にある。
それらを光に還元できたら 何が残るのだろうか?
真実の自分だろう。
真実の自分とは愛の状態だろう、と思う。

愛は記憶ではない。愛が記憶だとするなら、それは真実の愛ではないと思う。
交換条件の愛、見返りを期待する愛情だったのだろうと思う。


記憶を総て光に還元し、自分は無くならず愛の状態になるのだったら、
広大で無限大の何者でもない自己が広がっているだろう。
統べてであり、全体が自己になる。
自己という感覚さえ ないかもしれない。

そして なにもかも可能な創造者となりうる。

2011年前に 生誕した彼のように。

すべての人は偉大なる自己である存在。
それを 教えるために生れ落ちることを選択してきたイエス。

祝福はすべての人に・・・。
IMG_1774.jpg

そして クリスマスに祝福を。
 

クリスマス・イブ

  1. 2011/12/24(土) 22:16:09_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日中 ケーキ…といてっも モントンのケーキ
(森永の混ぜて焼くだけの製品、とってもふわふわでおいしいです!)
が焼きあがる間、

今年は、いろいろあったせいか、
クリスマスソング、という気分ではなく

ビバルディの四季、冬の楽章を聞いていたら
息子が 出来上がったばかりの自作スピーカーをプレーヤーに繋げて、
スピーカーの試聴、調整になってしまいました。

IMG_1797.jpg

最近は大きなスピーカーは使わなくなっていたので
ちょっと新鮮、やはりいいです、とってもいい。
プレーヤーは有り体で、しょうがないにしても、
CDはレーベルのシリーズによって
こんなに音が違うのかと改めて思いました。
今後は気をつけてシリーズ選びしよ。

IMG_1798.jpg

そんなこんなでクラッシック三昧でしているうちに
ケーキも出来上がって、
   IMG_1800.jpg

次にチキン料理の下ごしらえ。はっきりいって普段のおかずより簡単。
IMG_1801.jpg
ランチをはさんで、片付けて、
ずーっと キッチンにいて暖かな時間でした。
夕方、オーブンに入れて出来上がった
チキンは皮目をあとに焼くべきでした。
   IMG_1802.jpg

皮が剥がれたできばえ。何年主婦やってんだか。

Happy Christmas !
IMG_1787.jpg

ゆず湯で温泉気分

  1. 2011/12/22(木) 22:17:25_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
冬至の晩、ゆず湯に浸かりました。
ゆずの皮 2個分。
いい香りで さわやかで リラックス。

ウオッシュタオルを使ったあとにもいちど
浴槽に浸かったら、少し ヒリヒリ感。
酸性のお湯になっているってことか。

温泉気分だ。

温泉のアルカリ泉と、酸性泉では 効能的にはどう違うんだろ?

泉質と効能
温泉郷.com というサイトを見てみた。
ふーん。。。

湯治場で 体の不調を調整するっていうのも有りかな。
また 自分の体質にあう温泉を選ぶのも大事なことかも。

IMG_1765.jpg

とりあえず おウチで温泉気分でも 効果はありそう。

歯科治療でのヒーリング

  1. 2011/12/21(水) 22:20:53_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
5年ぶりに虫歯治療で 歯科医にかかった。
治療のための部屋に案内され 椅子にすわる。
あー、これから始まるんだ、と少し動揺。

あわてて、心の中で、天使を呼ぶ。
対価を要求しない、無償の愛の存在の天使を。
(高次元の存在には見返りを要求する存在もいるから
 この辺は明確にすること)

治療が始まり、自分は大きな天使に抱かれているイメージ。
そして 医療チームの見えない存在たちが 医師と歯科衛生士に
しっかりと背後からサポートしているとイメージ。

すると それが本当に行なわれていると確信になる=わかる。

かなり痛む場所なので麻酔を使いますが
それでも響くかもしれませんと言われた。
覚悟を決め、身体は緊張していた。

沢山の光が注がれているのが分かる。
私は大きな羽で抱かれているのがわかる、
安心して任せれば大丈夫で完璧な治療が行なわれるのもわかる。

IMG_0030.jpg
あたたかな気持ちになり、足の力が抜けた。
ハンカチを握り締めていた手の力も抜けた。
リラックス・・・歯を削られいるのに
リラックスしているなんて、おもしろいとすら感じた。

シュー、キーンという音さえ気にならない。
合間、合間でうがいをしたりはしたものの
けっこう長く、口を開け続けているのに顎も疲れない。

私は困ったときには よく天使を呼ぶけど
歯の治療で、ここまで楽だ、という体験は初めて。

今日の治療が終わり、椅子から降りると、ふわっとした感じ。
麻酔のせいもあるかも、グランディンが必要なようだ。
深呼吸して目をぎゅっと瞬きして、よし!大丈夫。
時間は30分くらいだったのかな?と思い
時計を見たら1時間経っていた。

無償の愛の存在たちは 私達が愛の状態でいることを
何より喜ぶ、だから、見えない存在たちに
ありがとうと愛と感謝を送る。

IMG_1748.jpg

また喜んで来てくれるだろう。

周波数上昇したのかな?

  1. 2011/12/20(火) 00:00:39_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の朝 目を閉じ、瞑想のような状態になっていた。

まぶたの内側には 暖かな陽光が感じられる。
そして、何か スライドするドアのようなものが閉じて、
再び開く感じがした。

ン…? 次元?周波数が上昇したかな?と言う感じ。

IMG_1756.jpg

確かに そうなのかも。

スターピープルのウェブサイト記事にもありましたし…
チャネリング記事―宇宙的愛の到来(その3)

温かな旅

  1. 2011/12/19(月) 02:00:07_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の旅 (といっても、たいていは一泊旅行)のテーマはアート!

静岡県にある クレマチスの丘 
ヴァンジ彫刻庭園美術館へ
IMG_1743.jpg

IMG_1746.jpg
現代アート大好き!そして庭!
ガーデンには かわいいバラが咲いていてくれた
IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg
ミュージアムショップの壁はクリスマス仕様。
IMG_1763.jpg

午後には念願の ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ にチェックイン。
期待以上のサービスとホスピタリティ、ゲストルームのしつらえも最高、
たっぷりとしたカーテンが寛ぎを演出してくれて癒される。

皆さんが集うリビングルームは暖炉を囲んで
心温まる時間。回りの人たちは それぞれの連れと思い思いの会話を楽しんでいるのに
同じ一つの時間を共有している不思議な感覚。
とても優しくなるような…
IMG_1771.jpg
炎のヒーリング効果でまるで 自分のうちにいるみたいにリラックス。
これは ホントになかなか 味わえない感覚。

ディナーのレストランでの 前菜とデザート
IMG_1772-1.jpg
ホテル内のあちらこちらに しあわせのウサギさんが出現。
IMG_1779.jpg
IMG_1782.jpg
ハッピー クリスマス 

ヒーリングストーン

  1. 2011/12/14(水) 22:21:26_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前のこと、
夫が出張先の中国で ローズクオーツを買ってきてくれました。

IMG_1734.jpg
ローズクォーツは愛や慈しみなどの象徴でしょうかね。
自分に愛の状態を思い出させるためなどに 使います。

この石のオーラを視てみると あるところからスーッと光線のように
光が伸びているのが見られました。へ~!とかざして眺めています。


で、日本円換算してみると お安い! またよろしく、と
ヘマタイトをリクエストしておいたら
国内での出張先で 時間調整のため、駅ビルに寄ってみたら、
パワーストーンショップがあったから、と
ずっしりと大きい方の ヘマタイトを買ってきてくれました。

IMG_1733.jpg
ヘマタイトは 血液の流れなどの調整に使います。

欲しいと思っていた物の 思いがけないタイミングでの
プレゼントは石ころ一つでも うれしいものです。

欲し~なと 言っておくもんだな~と思います。
このくらいの願望はけっこう直ぐに叶うようですね。

私は 手のひらに納まるくらいの石を見つめたり
握ったりしていると落ち着きます。

でも、もっと大きなアイルランドやイギリスの巨石群も見にいってみたい・・・。
これは、願望達成ノートに書いておこう 

ところで
パワーストーンは他者のヒーリングに使うのは難しいらしいので、
あくまでも セルフヒーリングやおウチの空間浄化に使っています。


皆既月食の朝

  1. 2011/12/11(日) 15:32:09_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
雨上がりの10日の朝、晴天 
富士山もクリアに見えていた。

IMG_1714.jpg
視界は良好 皆既月食も期待できそう。

霜も降りていて、寒っ!
IMG_1711.jpg

夜11時半過ぎには 皆既月食が観測できました。
妖しげな オレンジ色の月に、薄暗い影がかかっていましたね。
神秘的でした。
傍には オリオン座もクッキリと輝いていたし
プレアデスも見ました。
いつまでも 眺めていたかったけれど 寒さと首が痛くなってきそうで
室内に引っ込みました。

その日、シータヒーリングの応用DNAセミナー終了
楽しかった。新しい境地の始まりです。

本日、日曜の朝も晴天 
起きた頃には お日様が高いところにあったけど。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31