ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


冷凍パイシートでアップルパイ

  1. 2012/02/28(火) 22:15:17_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この貧血気味で、ただでさえ 出無精なのに
ますます 買い物に出かけたくない。
家族に「僕の誕生日ってケーキあるのぉ?」と言う人がいる…
ケーキ買って持って帰るの、めんどう。

というわけで 昨年から冷凍庫に眠っているパイシートで
アップルパイを作ることに・・・
ネットスーパーでりんご2個をオーダーして・・・
うぅ、今年はりんご お高いですね。
ほんとは 安いスーパーにでも行けばいいんでしょうけど
ガソリン代のほうを節約。

りんごは電子レンジで煮るので お手軽にできる。
パイシートはすこし寸法が足りないので 麺棒で伸ばしてからパイ皿に。
四角いので 角を切り落とし 隙間にペタペタ
残った分は上に載せてっと なんだかパッチワークというか
継ぎはぎの アップルパイの出来上がり。



見栄えはともかく、やっぱり おいしー!!
カロリーも高いよー!!!

『ピラミッド 5000年の嘘』 を観ました

  1. 2012/02/27(月) 13:37:25_
  2. アニメ・映画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週末 映画 『ピラミッド 5000年の嘘』 を観てきました。
ドキュメンタリー映画なので 
海外TVの科学番組を大きなスクリーンで見た、
という印象でした。

この手合いの本をいろいろ読んでいる人なら 物足りないかも。
情報としては あちこちで言われていたり、検証されたりしている内容でした。

でも 地球の歳差運動と12星座宮とスフィンクスの関係性を
ビジュアル的に見せてくれたのは よかった。
もっとそういった部分が多い内容だったら良かったのに…

巨石や幾何学に関する叡智というものは
かの秘密結社が絡んでくるので 深追いはしていない印象でしたけど、
エジプトには行ってみたくなりました。
ピラミッド 実際に見たら 圧倒されそうです。

もっと ピラミッドに関し、情報を知りたければ

ドランバロ・メルキゼデク 著の
『フラワーオブライフ』のほうが役立つと思います。
1・2巻あり、読み応えがあります。

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉
(2001/12)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る


他には 半田広宣 著の 『シリウス革命』なども。
ほかに チャネリング本で多数ありますよね。

このような本の中では
すでには叡智が明かされているのでその方がおもしろいと思います。

とにかく 人類も含めて、地球は過渡期の最中にあるのは確かでしょうね。


手芸の時間

  1. 2012/02/18(土) 16:57:58_
  2. 料理・クラフト・インテリアなど
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
日常に差し支えないくらい 回復してきて、
でも ホイホイと気軽には出かけられず、
家にいる毎日。
具合が悪い時は 日中でも眠くなっていたのが
起きていられるようになったけど・・・退屈 極まった。
本を読むのも飽きた。
一日中、ネットして、それにも飽き飽きしてきた時に

はまったサイトは、これ ↓ リンク貼りました。

アトリエ・みんなで作る手芸やハンドメイド作品

お料理の「クックパット」の手芸バージョンみたいなサイトで、
手工芸品の手作り投稿サイト。
私のような チョコッと手芸が好きな人なら、めちゃくちゃ楽しい。

ピンときた作品を見て、ウチにある長年、溜め込んだ材料でできるもの、
そして、レシピが理解できたら 作ってみるを繰り返している。
自分なりにウチにある材料にアレンジして 
新たに 考えついて やってみる。
あっという間に時間が過ぎていく。
居間は作業で散らかって アトリエ状態…
不思議と肩も凝らず、気がつくと もう晩ごはんの仕度!?
えっ!夜の12時?! みたいな、ここ数日。

IMG_1925.jpg
(レース糸20番で編んだ。ストラップに)

ほーんとに 時間は不思議。
没頭していると 時間は早く進む、そしてもちろん
その時間の成果もあがっていて 達成感はあるわけなんだけど。

一変して 退屈生活から 楽しい充実生活になった。

元気になたったら こんなにたっぷり時間取れないだろうな、などと思いながら

いや、楽しい時間は いつでも作れるもの!でしょ?

アセンション・ディセンション

  1. 2012/02/11(土) 22:28:39_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
光に目覚めつつある人は

アセンションとディセンションを繰り返している。

意識進化(アセンション)しつつ、この地上に それをグランディング

(ディデンション)させている。

それは、地上に光を定着させているのだと思う。


病気は 私にディセンションすることを促した。

それは、肉体にしっかり入り、ここに根ざしているという感覚を強め、

もう プレアデスらしき所(?)に帰りたいと切に願う事はなくなった。

いつでも 帰れるとわかったから。

後の お楽しみでは どこにでも存在できる、とわかったから。

ここにいる 必要があって私は ここにいるの!と思える。

やっと心から地球を愛していると思えるようになったのかも。

この地上で肉体を持って生きる事の意味はそのことだった。

こんな面倒なプロセスを踏まないと分からなかった。

IMG_1897.jpg
ツワブキの種

立春も過ぎて

  1. 2012/02/08(水) 21:47:54_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夫が 今までの血液検査の数値を 
カラフルな折れ線グラフにして書き起こしてくれて
とても感謝している。

数値で見るよりも今後の傾向などがとても分かりやすい。

上向きに転じている傾向が顕著になって ホッとしているところ。

検査結果には
人の何十倍も頑張って 赤血球を造っているという値も出ている。
身体ってほんとに よくできている、
頑張りどころをよく分かっていてすごい!
神秘的ですらある。

そんなこんなで書くことも無く単調に過ごしているけれど

季節は立春を過ぎて 変わりつつあるなぁ、と感じている。
日が長くなってきて 午後の陽射しも 明るくなってきた。
気分も明るくなる。
雪国の人が春を待ちわびている気持ちが 少しはわかるかな。

IMG_1196スイセン

行こうと思っていた美術館の企画展は終わってしまったし、
行くはずだった演奏会のチケットは知人に譲ってしまった・・・
昨年12月にアウトレットモールで買った冬物の服は結局 
着ないで冬が終わりそうだ。

暖かくなったら・・・遊びに行く予定はまだ考えられないけれど 
まずは お仕事に元気に復帰できたら、ヨシ!と思う。


回復のプロセス ④

  1. 2012/02/02(木) 14:49:02_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヒーリングを施しておいたせいかどうかわからないけれど

精神的に 大きく落ち込んだあとに
大きな感情浄化 が 起こったと思う。

身体を慈しむこと、病気を慈しむ という感情。

自分の身体の組織に 生命本来の目的とは違う役割を
担わせてしっまっていることに、本当に申し訳ないと思う
気持ちが湧き上がってきた。

そんな 役わりから解放させてあげなくては・・・
ゴメンナサイと思った。
そんな 役わりを担ってくれて、アリガトウとも思えた。

そして、本来は健康に生まれてきたことに感謝。

健康に生んでくれた両親にも感謝の念が起こった。
これは 普段あたりまえすぎて 
抱いたこともなかったことだけれど、
この歳にして 初めて本当に、本当に思えた想いだった。
病気は無意識に 自分の感情が反映された結果なんだと想う。

肉体より精神世界の方がより 大事だと思っていたのかもしれない、
私は身体をないがしろにしていたのかも。
もちろん それには理由があって、それだけではないのだけれど。

私たちは この次元の体験に属している、
と同時に あらゆる高次の次元にも存在している。

どちらも 優劣など無いのだと思う。
だから 身体は私たちにとって 
沢山の体験を与えてくれる大切なものだ。

病気になって 初めて身体を超えた意識の存在なのだとも
知ることができる、本当に私たちは 多次元に存在している。

フラワーオブライフ


最近 再三読み返している本 『ラムサ 真・聖なる予言』は
IMG_本ramusa
いつも 大きな気づきを与えてくれる。
読む 自分の状態によって時として、違ったことを
思いださせてくれる。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2012 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -