ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


泣ける映画ってある?

  1. 2012/08/29(水) 22:55:54_
  2. アニメ・映画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 たわいもない話題で
泣ける映画ってなにかある?とかいう話になって、
真っ先に浮かんだのが アニメ映画の
『秒速5センチメートル』って言ってみたけど
知ってるひといなかった。

みなさん(私も含む)若者ではないのでしょーがないですけど。

で、久々に見たくなったので、息子くんが居間にPS3を運んできてくれて、
アップコンバートモードでDVDを再生してくれましたら
これが やはり涙がでるほど美しい映像で すべてのシーンが絵画です。

IMG_0070.jpg


新海 誠監督すごい!っと再認識。
5年前のとっても切なくなってしまう映画です。
宇宙大好き、電車大好きなひとには たまらないでしょうね。
新宿まで小田急線に乗ると聖地巡礼って思います。

山崎まさよしさんの挿入楽曲の映像貼っておきます。
最後のシーンで流れます。
ご堪能ください。

HD 高画質 秒速5センチメートル

これからの人生がんばってね!貴樹くん!と言いたくなります、おかーさんは。

これを超えるアニメ作品は 私にとってないかも。

<追記>
過去記事チェックしてたら 前にも同じようなこと、
同じ映像も貼ってました 
それだけ 大好きな作品だってことです。ハイ。

誰もがサイキッカー

  1. 2012/08/27(月) 22:15:30_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日 友人と話をしていて思ったこと・・・
そして以下のことは友人に伝えたい事、
そして、自分のためにも、誰かのためにも。

IMG_2253.jpg

この世界は幻影であって
自分の人生って自作自演、自分が主役のドラマなのです。
演出もストーリー展開も演者も自分自身。

そのことを自覚していても、いなくてもそーなのです。

自覚していないのに、
自分で無意識に思い描いている事が現実化するのだから
誰もがサイキッカーだといえるでしょう。
みんなが 現実化できるパワーをもっているのですよ!

そのことを忘却させられているのは この世界に生まれたことの決め事であって、
ある意味 洗脳なのでしょう。忘れさせられているってことが!
(忘却するってことを実は自分が設定した。トホホ…)

その洗脳をとりましょうよ!っていうのがアセンションなのでしょう。
(自分縛りを解除!)

で、これからは自分自身で 思い描いて人生を創って(演じて)いきましょう。
(そうしたい人は、ですけど。翻弄されるドラマが好きな人はどうぞ、そのまま)

でも 今から自覚しました!っと宣言したって、
直ちに思い通りにいくわけじゃぁない。
無意識の領域が勝手に思い描いていることが 目の前で展開していってるのです。
こんな現実になっちゃっているのはどーするのよ?! って思いますよね。

(解除するには感情的にならない方法などもありますが
このことは雲黒斎さんのブログ「もっとあの世に聞いたこの世の仕組み」などを見てください)

とりあえず今、ここでは無意識まで浸透するよう 
意図的な意識を思い描くイメージの力を使いましょうか。
視覚化って無意識の領域に作用すると思うのです。

このイメージ力を習慣化して鍛えるとか、できる人はやってみることいいかも。

頭の中で場面を思い描き、意図したい結果をイメージすること。
プロセスはおまかせで、あれこれ指定しない。
プロセスを指定すると制約が入って
最善最短のプロセスではなくなってしまう場合があるのです。
このことは 覚えておいてほしいこと。

イメージするの苦手って思う人は、
幸せな瞬間って誰にでもあるでしょう?
その心が充たされた感覚を思い出すこと。
たのしい食卓を囲んだ時や、人から親切にされたことなど、
その感覚を思い出して、今の状況にトレースするなど。

やり方は人それぞれあっていいと思う。
自分で編みだしてもいいし、なにかの本、
引き寄せの法則本 などを参考に、もちろんヒーラーさん必見のダスカロスの本など
読んで思い返し改めて 心に留めてやってみるとか。

私はエクササイズがキライなのでダスカロスさんの本にあるように
バラの花をイメージして…というのはパス。誰かが誘導してくれればできるんだけれども
とりあえず、実践でやります。

で、イメージというか、
悪い思い癖、たとえば次のようなこと
不安がいつも意識上にあがってくるとか、
家族の痛みを私が肩代わりしてあげたいという想いや
心配してあげる、
などは、一見よいことのように思いますけど、
良くないであろう出来事にパワーを与えてしまいます。
そう、自分が現実を創っているという自覚がなっくっても
実際、創ってしまっているので あなたのその思いはパワーを持っているのです。
過度な心配は呪いの呪文のようなもの。ちょっとこわーいですね 

で、たとえば、健康のこと、経済的なことすべてにおいて、
不安や心配が心に浮上してくるときはどーするのか?

そんなときは 見返りを要求しない高次元の存在、すなわちそれを聖霊と呼びましょうか。
その聖霊に自分の不安がはいった荷物を(私の場合大きなバッグをイメージ)
はい、っと手渡すっていうことを、その都度、都度、何度でも思い描きます。
好ましくない想いが浮上したときは いつでもどんなことでも
ハイっと渡してしまえばいいのです。

すべてのひとは 大丈夫なのですから。

ローンが完済できた!、健康な状態になった!ということを本当に
今起こっているかのようにイメージできたとしたら、
大変だった経験にすら感謝、あのことがあったから今があるのだと思えるのでしょうね。
人は謙虚なもので、実際そうなったら思うはず、
今の時点でここまで実感できたら きっと現実化すると思います。

人生 なにがどう転がっていくかわかりません。
『奇跡のコース』では奇跡があるのがあたりまえ、と言っています!

自分が信じる事が自分の現実なのです。

自分の人生に奇跡をもたらしてみましょうか・・・

真夏の小旅行

  1. 2012/08/23(木) 12:58:16_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
山梨県をウロウロ

甲斐善光寺 武田信玄が長野県の善光寺のバックアップのため 造ったようです。
山梨県に善光寺…知らなかった 中はちょっとしたミステリーツアーです)
IMG_2235.jpg

笛吹川フルーツパーク
一つの木からどれくらいの葡萄の房がなっているのだろう?
IMG_2237.jpg

甲府盆地をかこむ山並み
IMG_2239.jpg

夜には大文字焼き   
IMG_2245.jpg
                     でした。

コンディション良くなくても出かけたい!

  1. 2012/08/21(火) 17:45:50_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
キャンセルはいや。行く元気はあるの、だって車でしょ。大丈夫だから!ということで、
先週、風邪ひいて コンディションよくない中のドライブ小旅行で立ち寄った
山梨県立美術館と写真の建物は文学館
IMG_2222.jpg

美術館の窓からの富士山、やはり真ん中に据えたくなる。
IMG_2228.jpg

屋外の作品
トランプの女王と兵隊に追いかけられそう・・・
IMG_2230.jpg

転がらないのが不思議。
暑さで強烈な光線を放ってました。とっても離れて撮影しています。
IMG_2232.jpg
(詳細はよくわからない 暑すぎてサッサと戻った車中もあぢーー!かった


すっかり 長引いてしまった 風邪っぴきも 今週はよーやっと回復の兆し。

IMG_2224-1.jpg
美術館では ブルーナさんの企画展やってました。
甲府盆地はやっぱり暑かったです…そして果物はおいしーです。
IMG_2263.jpg

空気が澄んでます

  1. 2012/08/14(火) 16:42:58_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この時期 夏の疲れからか、
病院にかかるほどの風邪をひいてしまい
この2日間寝込んでます ・・・

雨が上がって、外を見ると
8月の日中にしては めずらしく富士山がみえました。
空気はとても澄んでいるようです。

本日 13時過ぎの富士山
自宅の2階からなので電線がしっかり横切ってしまってますけど。 
IMG_2218.jpg

16時頃 山頂におもしろい雲が出現。


IMG_2221.jpg
ちょっとだけ 涼しい時間帯もありましたけれど
暑さとジメジメ感がもどってきました。

室温管理と体調管理が 難しいですが
夏の疲れには ゆっくりの休養が必要ですね。



ヒーラーとして。

  1. 2012/08/12(日) 21:40:05_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヒーラーとして ワークしたいというニーズがある人って、
やはり過去生のどこかで、シャーマンだったり、神秘主義者や
ヒーラーだったことがあるのだと思う。
でも ここ地球上の過去生でのシャーマンや魔術者的な人たちは
制約や誓い、交換条件の取引き的な犠牲や、儀式などの概念があるかもしれない・・・
でもそれって、ただのブロックにすぎない。
そんな過去生はもう必要なし。

過去生に縛られないよう 解除すること。
それは 自分に自分で許可をあたえるだけ・・・
とってもシンプルなんだけど ブロックってそう簡単にはいかないジレンマ。
だからこそ シンプルに考えましょう

            エノスイ、イルカ

今日の 夕焼け

  1. 2012/08/06(月) 21:20:06_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日の 夕焼け
IMG_2214.jpg

ところで、
オリンピックを見ていて・・・
日本はチームとして、団体戦になると パワーが結集するのか 強いですね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -