ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


血液の赤い意味

  1. 2012/12/26(水) 21:53:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
In Deep というブログ(赤の意味1) 

に興味深いことが書いてありました。
不思議な現象が起こっていたのですね。

IMG_2619.jpg
(赤い実がなる植物ってけっこうあるよね)

現象とは別ですが、血液のこと・・・
自ら赤血球を壊してしまう、という病気に罹った私としては
意味深なこととおもいました。

赤血球には DNAがないのです。
生物で習っていたのかな? 覚えていないです。
調べてみると、造られる過程ではあるらしいのですが
出来上がると なくなる。
酸素を運ぶため、酸素の消費を軽減するため、だとか
毛細血管に行きわたらせる為 柔軟な構造になったためとかの説があります。

それにしてもすごい事です。
DNAにそのような自滅プログラムがあること事態すごいです。

赤血球のヘモグロビンの鉄は酸素と結びつきやすいので
哺乳類は酸素を多量に効率的に運ぶため、鉄を媒体としているのでしょう。

どちらにしても 酸化した赤血球は2ヶ月くらいで新しく造られ
常に古くなった赤血球は壊され、更新されているのですが、
赤血球をなんらかの理由で異物とみなし
過剰に壊れると 溶血性貧血 という病気です。
アレルギー反応のようなものです。

半田広宣 の著作 「シリウス革命2013」の中の
オコツトは「鉄は人間ゲシュタルトの本質だ」と言っています。
植物の葉緑体と動物のヘモグロビンの構造の違いは 
マグネシウム(緑)か鉄(赤)の違いだけです。
方や、植物はエントロピーの減少に加担し、
人間はエントロピーを増大する方です。
人間は植物とバランスされなければいけないでしょうね。

緑と赤は補色関係でもありますね。





クリスマスの今日なんだか…?

  1. 2012/12/25(火) 13:25:42_
  2. 不思議なこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
23日の記事に 太陽がなんか違うよ!と書きましたが、

18日~20日まで 太陽が消えていた?!という
NASAの太陽観測衛星の画像なども 他のブログ記事で話題になっています。

これは宇宙空間からの情報と 地上で観測されている情報が
違うということで、やはりなんらかの介在が あるってことなのでしょうね。

最近、オーストラリア首相やロシアの首相も 意味深な発言をしています。
(宇宙人の存在についてなど)
you tube などにアップされていると思います。

太陽が消えていた?18~20日という日 私は・・・
19日に夜空が赤っぽく見える時間帯があったことを書きました。
20日は交通事故が頻発していたことを書きましたけど・・・
(フムフム こんな時に 日記ブログは役に立つ)

違和感は 本当の事だったのかも。

で、クリスマスの今日は、
あまり天気がよいので散歩がてら徒歩で用事を済ませに
いってきたのですが、
1時間ばかり空ばかり見ながら歩いてきました。
(ホントは危ないよ)

IMG_2702.jpg
(今日の富士山)

IMG_2703-1.jpg
(↑カラーサンプルじゃないよ。今日の快晴の青空 キレイ! 
  光のアーティスト、ジェームズ・タレル 風にフレーム付けました)

不思議だったのが航空機を目撃したのは一機。
こんなにド快晴で雲ひとつないのだから
あちこちに見えてもおかしくない。
普段は何機も見えるのに、たったの1機だけとは?
異次元では飛んでるのかしらね?
クリスマスだから米軍用機が飛んでないのはよいとしても、
ヘリコプターも飛んでない。

なーんか今日は上空の都合でいつもと航路がちがうのかしら。

merry christmas ! 2012

  1. 2012/12/24(月) 22:40:02_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
空色の透明度がますます 磨きがかかってきました!
風景はより クリアに見えます。

嘘が暴かれ 愛にそぐわないものは 自然に離れていく、
という作用が起こっていく のだと思います。

これからがホントに厳しい時代に入ったのではないでしょうか。

で、クリスマス・イブです。

IMG_2591.jpg

思えば昨年の今頃、家の中を歩き回るだけで
息切れするという事態だった・・・
今年は 普通だ、これが普通なんだ、という感じです。
でも健常な赤血球値になるまで注視中ではありますけど。

IMG_2592.jpg


今日はお休みで、だらだら気分は昨年と同じなので、
ケーキ作りの材料が足りない事に気づき!

急遽 作らずに 買おうと、でも流行っている店など行く気もないし、
予約もしていないし、予算かけたくないし・・・
そうだ、我が街には 不二家があるではないですか!

らくらくゲットできた  記念写真。
IMG_2695.jpg

家族で残さず切り分けたら すごいボリューム
みんな 夕食の後に よく食べた!さすが男の子。
で、やはり安心の美味しさでした。
私も完食、ものには適量というものがあります。
しばらくケーキはいいです。
IMG_2698.jpg


よい夢を ご覧くださいませ。
IMG_2700.jpg

12月23日におもうこと。

  1. 2012/12/23(日) 21:44:08_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
冬至では

ちょっと、電気系統などの不具合など心配していました

とりあえず、なにも起きなくてよかったです。

(以前から ニュース報道ではでは ちょこよこと原因がよくわからない電気系
 不具合は起きていましたけれどね)


今まで スターシードたちは このラインを超えるために

とても 頑張ってきたことだとおもう。


今後は 神というと語弊があるなら宇宙意識が

いろいろな意味で作用し、

この世界は自然に淘汰されていくのでは ないのでしょうか。


だから 何もかわっていないということはないと思うのです。


そのひとつに・・・ 

太陽光の色が変わった? という感じがします。

白っぽくて 光が弱い感じ。


私の居住する地域では、

連日 曇りがちで、時々雨もパラパラくるお天気もようではあるけれど、

今朝、出勤のため 車で送ってもらった際には

太陽が雲間から顔を出しましたら、

陽光が朝陽にしては 弱い。

この季節 陽が斜めでで低く いつもは眩しい!という感じなのに

どうしたことでしょう?

なんて柔らかい光なのかしら。

これって私だけがかんじていること?

このことは今の時期だけ?かもしれないし、

きっと変化もするでしょうけれど。

今夜の星空も 印象が なにか違う感じ。

IMG_2674.jpg


半田広宣伝 の著作 『シリウス革命』のなかで 

オコツトは私たちの意識進化が進めば

太陽が役目を終えていく、というようなことが書いてあります。


本当の 宇宙時代の到来だと思います。

明日は冬至で世紀の時間

  1. 2012/12/20(木) 22:37:09_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝 なぜか朝刊が2回配達され ??
また、TVをつけたら、交通情報では あちこちの主要道路で
交通事故が起きている情報が流れて びっくり。

夕方の帰り道では 交通事故で渋滞していて、
あれ?今日って満月だっけ? 

違う 半月、キレイなハーフムーンが輝いていた。

なにか ちぐはぐなことが 起きているような・・・

そう、満月以上の 高まりが もう起きている。

明日は冬至 銀河の中心と太陽と地球が一直線に並ぶ日、

銀河の中心方向は射手座の方角 太陽は今、射手座にある。

雑誌「スターピープル」のHPのドランバロさんの記事によると
グリニッジ時間 11:11 
日本時間では 20:11 が 世紀の時間 とのこと

瞑想をよびかけている。

IMG_1031.jpg


やるだけのことは やってきた、

そして これからも。

13,000年まえからの約束。

澄み渡る夜空を見上げたら 涙がでてきた。

見捨てられたような日々にさよなら。

IMG_2638.jpg

意識がスムースに移行しますよう ハートにフォーカスして。




スペースシップは・・・

  1. 2012/12/19(水) 13:20:37_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
たしか 2011年の初頭に見た夢で、

夢の中で 夜、大きな地震があり、
朝起きたら 空 一面に、一つとして同じ形のものはない
スペースシップが等間隔で、空を埋め尽くす、という夢をみました。
かなり 鮮明なビジョンでした。

この記憶があったので、図書館で見つけた下記の本を読んでみました。 

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
(1993/05)
渡辺 大起、山本 耕一 他

商品詳細を見る


この現象が 今回 目撃されても、されなくても

高次元では すでに その存在は ずーっと前から
あるってことを私たちライトワーカーは知っています。
っていうか 皆 その起源の存在たちですからね。

IMG_2609.jpg

昨晩 10時ころ、なぜか赤っぽい東の空に赤い点の光が
かすかに複数見えました。
赤っぽい空もようは 30分後には通常通りに暗い空になってました。

今朝 高い構造物の警告灯かな?とおもって、確認したけれど
そこにはなにも建っていない場所でした。

ライトワーカーの仕事

  1. 2012/12/18(火) 21:25:13_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
スターシード、スターピープル、
ライトワーカーのみなさん!の仕事場は

精神世界、想念の世界、意識の世界 であって

この物質の世界では ないです・・・

ここは 現象の世界にすぎません。

IMG_2597.jpg

平安で クリアな意識が 現象を創る ってことですよね!

日々 心の中の点検を怠らないこと。

画像 055

サン・テグジュペリ はチャネラーですね。
心の中に いつも星の王子様のモデルの男の子がいて、
話しかけてきていたようです。


意識を仕切りなおす

  1. 2012/12/17(月) 22:00:17_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ライトワーカーのみなさん がっかりな結果でした。
日本人のレムリア意識が再度目覚めることを
期待していたのでしょうけれど…

現実はみんなの集合意識が作っています。

ゆえに 地震国の日本で原発を稼動させるということは
常に不安が付きまとうわけで、
そうした膨大な意識の量の不安が 災害を引き寄せることに、また
この地球・ガイアの意識にもそぐわない行為でしょうから、
自然災害も引き寄せられるであろう・・・ということを懸念していたのですが。

また、軍備を増強すれば 敵を呼び込む事になる、という現実を作ります。

ほんとうに、目覚めるのが遅すぎている感は拭えません。

ある意味 日本人は別の方向に覚悟をきめたのでしょうか?
桜に気持ちを投影する日本人らしいのかもしれません、
腹をくくりましょうか・・・

ただ、この周期が終わりをつげ、
新しい時代は 柔和な人々が引き継ぐという流れに必然的になると
私は信じています。

IMG_2607.jpg

私たちにできることは
この世界は 人間だけが作って(&創って)いるのではなく
聖霊たちとの共同作業です。
彼ら、聖霊たち(高次の自己も含む)は本当の創造作業をしています。

彼らに今、問題となることを預ける覚悟は必要かもしれません。
そして、闘う必要などないこと悟ること。

御意に、神意に任せる覚悟です。

そういった意味で なにが来ても大丈夫だと自分に覚悟をきめること。

覚悟はいるけどサラッと任せる感覚です。

心を平安に保つこと、これこそが新しい時代を創るのだと思います。

本当の意味での命は永遠なのですから。

2012.12.12  です。

  1. 2012/12/12(水) 22:30:01_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この時間は  ちょっとしたイベント感でしたが、

2012-1212.jpg

そして、今日は新月にさしかかり、
また、ポータルが開いた日といわれていますが どうでしょう?

なんとも・・・私の職場では一昨日から電気系のトラブルがありまして、
ちょっと、今日は地に足がついていないというか、
いつもと違う日常で、アタフタした感じでした。

クリスマス気分を…

  1. 2012/12/11(火) 16:42:32_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日行った、「星の王子様ミュージアム」のディスプレイです 

IMG_2640.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2637.jpg

 見ているだけで、しあわせな気分になります   

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -