ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


わたしの貢献度 (・∀・;)?

  1. 2014/01/31(金) 12:53:12_
  2. スピリチュアル観
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
元来 なんに対してもそれほど やりたがりではないけれど、

経験上、本当にやりたいと思ったことは

思考がショートカットされ 既にやっている。

思考に有無を言わせる余地などない、という実感。

(段どりなど考えないとダメなことはまた別の話ですよ)

だから、考えてどうしようかな?などと思っていることは

やろうと やるまいとどちらでもよいことだ。

それこそ 好きにすればいい、と思う。


普通 誰でもそうだろうと思う。

いわゆるワクワクすることの選択は無意識、思考はショートカットされている。

だから なんかやりたいこと見つからないかなぁ 

などと考える必要などないとおもう。



で、私のこの地上世界に貢献できる何か やりたいこととは、
いるだけで地球の周波数を上げる存在でいたい。
なにもしなくても・・・(ソレッテズボラナノデハ?)と聞こえてきそうですが。
周波数を上げておくための思考の観察は怠たってはいないのです。
ヤルコトハヤッテマスヨ!

しかし、それだとエネルギーの循環がされないような気がする。
そこで思い当たったこと・・・コジツケデハ アリマセン
それは こうしてブログに書くこと、
そして、すべてに感謝するだけでいい。
それが エネルギーの循環になるのだと思う。



やはり すでにやっているんですよ。
       
       img028 (388x400)

で、なにもしないで感謝の日々、
隠遁生活も板についてきてしまいました がっ、

ただ体重を落とすためには なにか動かないと!?
(ムーンフェイスも お薬なくなれば本当に戻るかしらン)
焦っています。体調とのジレンマ、これは自分への貢献のため。


パステルオブライトお話会は

  1. 2014/01/30(木) 10:30:10_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日参加した

パステルオブライトさんでのお話会は

簡単にいうと

地球の周波数 上がっちゃってるよ~

いつまでも同じことしていたら ついていけないよー 

そのためには~何をするのかは自分の内側に入ること

外に求めてもだめだってこと・・・だからなにすべきかも・・・

まぁ、わかるでしょ・・・そのほか色々・・・ というお話でした。


何をすべきか・・・
だから、私は皆さんの周波数を上げるためにセッセとこうして文章を書いたり
絵を描いているわけなんですけどね。

             img041 (317x450)


今現在 一般的に自分が今どの位置にいるのかわからない という人も多いような・・・

というお話も出ました。なるほどー・・・



家に帰ってから何となく思い巡らせてみたんですけど
かつて 私はそんな時 『ライトボディの目覚め』 
という本が役にたったなぁと思いだしました。

10年くらい前に初めて手にした本です。
やっと時代が追い付いてきましたよ!

ライトボディの目覚めライトボディの目覚め
(2000/05)
アリエル、タチーレン 他

商品詳細を見る


これ、
今でもたまに めくります。

レベル別の状態なども書いてあるので役に立つんです。

もう、いちいち癒している場合じゃないよ 
しがみついてるものを手放すことは
多少の痛みは伴っても その向こうにあるものはこんなんじゃないよ、
というような内容です。

すでに読んだ方も多いとは思いますが、
ピンときた人、読む機会があったらぜひどうぞ。

私にはこんなことぐらいしかできませんが・・・

お話会の参加者は 既にとても周波数を上げて活躍している方たちだったので
再認識 これを具体的に強固にするためのものでした。

本当に良い刺激とご縁をいただきました。
伊東先生、参加者の方々にお礼申しあげます。
ありがとうございました。
お茶もワッフルも美味しかったです。ごちそうさまでした💛

春のような冬の日

  1. 2014/01/26(日) 16:20:21_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の 鎌倉鶴岡八幡宮 の空

KIMG0520 (300x400)

飛行機が雲を造りながら高度を上げて見えなくなって・・・

烏がフレーム内を横切っていきました。



神社は仕組みを司るためにあったけれど

そして 今はもう役目が違ってきていると思いました。
いろいろな方たちが神社を廻って 癒してきましたから。

光の流出の想念(パステル画)

  1. 2014/01/22(水) 20:03:30_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
想いだけがすべて・・・

img091 (400x396)


曼荼羅な気分はエネルギーの回転

img092 (400x400)



いつもありがとうございます (^^)

龍の雲たくさん

  1. 2014/01/20(月) 16:12:05_
  2. 不思議なこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は大寒

朝、西の地のほうから


IMG_3938 (450x338)

龍のような雲が月に向かって立ち上ってました。


KIMG0501 (338x450)


東の方を見ると こちらにも朝日を浴びた雲 ちょっと電線がじゃまですが。

KIMG0503 (337x450)


そして、しばらくすると

おや!

雲は仲間をつくって

月を超えて

KIMG0504 (338x450)



どんどん湧いて出てくるではありませんか!

KIMG0506 (450x338)

ちょうど 富士山がある辺りから 

KIMG0510 (450x338)


進んでいきました。

IMG_3942 (450x338)


東へ、東へ・・・

IMG_3941 (450x338)


KIMG0508 (295x450)


太陽の方へ

空を大きく 横断していきました。


KIMG0509 (450x338)

なにかの 兆し・・・なのかな。


お昼過ぎの空には 一反木綿 見つけちゃいました。

KIMG0511 (344x450)

みえる?


芽吹きの包含(パステル画)

  1. 2014/01/18(土) 16:15:17_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
以前までは 惹きつけられるアートって
そのアーティストや作品に内在するものに惹きつけられていたと思うの。

でも これからは作品が遍在するエネルギーへの引力となり
ポータルとなって
見ている人や場所に
瑞々しいエネルギーを放ち、与えてくれるものがいい。
絵、そのものが機能する、
絵は固定されたものではない。

もう流れはかわっているの…きっとそう。

だから 私が描く絵も
エネルギー解放の想いを乗せよう・・・

        img090 (281x400)

木々は自然のエネルギーを集め包含し・・・
そして 芽吹きの時期に解放してくれる・・・
そして 私たちは享受して・・・
そして・・・

(寒いけど 庭に出てみたら緑と繋がったのかな)

いつもありがとうございます 奇跡の一日を。



私のパステル画の先生のブログ
リンク欄にもありますが
貼ります →  パステルな光と優しい日常
お話会のお知せもあります。 



日本を癒すということ

  1. 2014/01/14(火) 22:36:14_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近 興味深いブログにはまってます。
過去に遡って読み進めています。

ネコちゃんからのサポートで
神社をめぐって封印解除!かっこいい。
彼女の果敢な冒険 応援してます。

で、丁度 今日読んだあたりの記事のリンクを貼りました

 ブログ「幻の桜」  2010.10.2の記事あたりから…


以前 私もこんな記事を書いていましたっけね。
スピリチュアル観①

私が『奇跡のコース』や『ヌーソロジー』などで
自我に取り組んでいるということは
大きな集合意識から離脱していくという
大きなことをやっているわけですけれど

この地上世界(ブログ「幻の桜」の世界観では結界の中のこと)の
神社の封印を解除し癒すということは
結局は同じ、この集合意識の封印を解除するということ。
それは自我の設定を解除することにも等しい、と思う。

ヌーソロジーのコウセンさんも ユダヤ的神との契約を解除し、
聖霊との繋がりを取り戻せ、といっています。
『奇跡のコース』もここのところは同じです。

行き着くところはいいっしょ!



しっかし、地上は幻影とはいえ
このブログのような仕組みはまったく おもしろい!と思います。
どれもこれも エネルギーが有限だという錯覚からきています。
この地上は よくできている!
だから延々とやってきたわけですけれどね。

IMG_3911 (380x285)


でも そろそろ終わりにして
エネルギーバランスの世界から
完全な調和の世界にしましょうよ‼

食欲と自我

  1. 2014/01/09(木) 17:33:15_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近
あまり 身体で生きていることが実感として薄くなっている気がする。
もちろん、ケガをすれば痛いし、お風呂に入ったり世話は必要なわけですが、
意識の方が確固たる 生命を感じるという意味ですよ。

そうなると死というものにもリアリティがないので
悲しみも何となく薄くなるような…


しかし まだまだ家族のためには存在してなければとは思ってます。
彼らは妻や母親がいない現実を受け止めきれないだろう。
だから 持病に対してはできることとして最善を尽くしている最中です。

で、病気とはべつのこと、食欲のことだけれども


以前
1週間くらい、一日一杯のお粥とポタージュスープとお豆腐程度のプチ断食をしたとき
このまま全然大丈夫そう、
水だけでも生きていけるんじゃないか…と自然に思えたのでした。
体重もウエスト寸法もほとんど動かず。(減ってほしかったのに

そして、食料品売り場にいってもリアリティを感じない、
ほとんどが不必要なモノばかり非現実的な気分。

もし食べる行為が必要でなくなるということが
現実味を帯びてくると
身体なんてなくてもいいんじゃないかとすら思えたのです。
食事をするということは単なる習慣にすぎない。

食欲とは生存本能の最たるもので
それがなくなったら 身体も意味をもたなくなる気がする・・・

食べないで普通に体が動くんだから、

これは自我の消滅にも等しいのでは?

実際にもう 不食の人(ブレサリアン)は存在しているのだから、
そのような人はその境地だろう。
全くの不食は難しくても
ベジタリアンやリキッダリアン(飲物は摂る人)などは
今どき潜在的にはかなりいるのでは?
(検索するといっぱい出てきますよ)

とりあえず
食事をやめても本当には身体はなくならないので
身体の意識レベルだけでの消滅・・・

実際、人は殆ど食物を摂らなくても
呼吸で生きていける境地に達することは
免疫学者の安保徹先生の著作などを読むと分かりやすいです。

1389192572319 (270x300)

プチ断食は服用中の薬の副作用で胃の調子が良くないときは
効果があったことは確かでしたが、
年末年始の食生活から、元の食習慣に戻ってしまい、
また、粗食の生活にでも少しずつ移行していこうとは思いますが、
どうなることでしょうか。

それにしても
プチ断食の最中は 食物への執着心事態
とても遠いもの、不思議なものとして、
感じられたのです。

これを感じているのは いったい誰なのか…

夢と現実がリンク

  1. 2014/01/05(日) 23:20:20_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
UFOのお話です。

先月、
私は ツイートした内容↓(2項目め)のような夢を
見たのですが

1388928032275.jpg

夢で見た巨大な母船のようなものというのが
このサイト↓ に記載されている…

カリフォルニアのミステリー・サークルが解読された!アイソン、そして2月19日!
(ハートの贈りもの―2014―黄金時代02年)

…アボリジニの描いた壁画の人物の腰部分にかかっている帯のような物体に似ていました。
これは宇宙船でもあるアイソン彗星のこととなっていますね。

私の夢の中でのそれは
まるで有機体のような、強いて言えば長細い海洋性の軟体動物のような宇宙船が
花火のように散ったのですが、なくなったわけではないのは分かりました。
とても鮮烈でリアルな印象の夢。
なので、このアボリジニの絵 を見たとき 夢と同じ‼と思ってしまいました!

それからUFO関係で忘れられない夢では
 2011年の初頭 空を宇宙船が埋めつくす、
というものがあります。

その夢では
まったく宇宙的な同胞たちが私たちを見守り援助してくれていて
いい加減に思いだしてください!
という強烈なメッセージを受け取りました。


時々いろいろとUFOの動画などを見ていて思うことは
自分と関わりがある機種というのかな、
とても惹きつけられる物体があるのは確かです。
ファミリーなのでしょうね。

クロップサークルの動画にしてもそう、
メッセージを直感で受け取っている時があったり…

皆さんはどうですか?
自分の直感を使ってみてください。





真新しい世界を

  1. 2014/01/01(水) 17:40:33_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2014年 平成26年

あけまして おめでとうございます

IMG_3926 (400x333)

静寂を感じたら その静寂の中へ入っていくと・・・

奇跡をいつでも体験できることでしょう
    
       img043 (395x400)
いつでも どこでも真新しい認識のための2014年です!

ありがとうございます。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -