ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


読んでよかったと思う本

  1. 2014/03/30(日) 22:42:40_
  2. スピリチュアル本
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近読んで よかった!と思う本ふたつ。


まず、これ

[2013]世界はグレンとひっくり返った 反転の創造空間<<シリウス次元>>への超突入! いつでも「今」どこでも「ここ」―驚異のScience&Spiritualメタモルフォーゼ情報![2013]世界はグレンとひっくり返った 反転の創造空間<<シリウス次元>>への超突入! いつでも「今」どこでも「ここ」―驚異のScience&Spiritualメタモルフォーゼ情報!
(2014/02/12)
半田 広宣、中山 康直 他

商品詳細を見る


もう読んだ方も多いですよね。
必読書です・・・

放射能に関しては薄々感じていたこと、やはりそうなんですね。
人間の意識のゆがみが原因・・・意識進化すれば自然に消える、とあります。

今の意識状態の延長だと 可能とは思えないので何かインパクトが必要なのでは
やはりグレンといくのかな・・・?

どんな形にしろ、意識が移行すると信じています。


そしてもうひとつ こちらの本


時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ
(2013/05/30)
Kan.

商品詳細を見る


著者のKanさんは日本人です。

キャットピープルの写真が口絵に出ています。
彼らはインスピレーションに満ちた存在だとか。
そして初めて撮影されたと…  彼らから撮影許可がおりたそうです。


また カタカムナの情報を1945年、楢崎皐月伝えたと言われる ヒラトウジさんが
著者の前にも時折表れ、現在でもいろいろ教えを伝授してくれているそうです。

そして、著者の時空間移動の経験は
地上に多くの他のマスターたちが存在することがわかりますね。
ドランバロ・メルキゼデク著作『サーペント・オブ・ライト』の中の
突然移動手段が不明のままやってきた人の意味がわかりました。

『ヒマラヤ聖者の探究生活』以来のトンデモ本ですけど、
それが真実だと知っている人には役立つと思います。

誰もが時空を旅する時がくるのでしょうけど、

いくらサイキック能力があってもエゴ的な人、
ドラマにはまり込んでいる人は
この先なかなか難しい領域になっていくのではないでしょうか・・・。

   KIMG0677 (450x193)



喜びの季節(パステル画)

  1. 2014/03/28(金) 22:44:08_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春 喜びの季節

パステル画 ふたつ・・・


毎瞬、毎瞬 新しく生まれている イメージ。

img109 (350x246)


桜便りが各地できかれますね。

チェリーブロッサム

img110 (348x350)


そして、
なんか、この記事↓を読ませていただいて ミョーな自信を持ちました。(;'∀')
「絵とは宇宙だ」 (幻の桜)


エネルギーが変わって人が反応する絵も変わってきていると感じます。

古いエネルギーのものは色あせてみえる。

みずみずしい絵に心躍る今日この頃。

ゼロポイントから(パステル画)

  1. 2014/03/27(木) 09:21:53_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
パステル画 連投です。


自分の中心点、ゼロポイントから

どこで、なににフォーカスしていますか?

そして なにをやっていますか?

自分の居場所はいつもここ。


   IMG_4027 (275x400)


今日も自分自身を生きましょう (*'▽')

目覚め(パステル画)

  1. 2014/03/26(水) 14:22:17_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはよう~('◇')ゞ

オーロラ姫の目覚め

     IMG_4026 -1(276x400)


王子様なんてどこにいるんですか?
自分で起きましょう。


今日も奇跡の一日を (=^・^=)

奇跡のコースと出会って

  1. 2014/03/25(火) 15:44:29_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「やすらぎの部屋」を初めて訪ねたのは
2006年ごろだっただろうか・・・。
そこでヒーリングクラスで一年間、内面と対峙し
その後、数年間 読み解いていった『奇跡のコース』によって
自分の中に確固たるものを取り込めたことは
ブレない自分をつくりました。

そこで得たことは・・・


正しい見方で この世界を見る、

どんなときでも こう対処すること。

正しい見方とは

きょうだいたちは すべて光としての存在 

胸のあたりに光を輝かせている姿としてみる。

だからどのように困難な状況であっても 大丈夫。。。

そう想うことが その人を助けることになる。

「なにがあっても大丈夫」 の想いは確実に作用する。


困難を抱えた人に対し、

何も心配いらないからといってなにも想わなくていいのか、というと

そうではないと思う。


「なにも心配いらない、大丈夫!という想い」が、

本当にその人を助けていることになる のだから。

こんなにシンプルなことを理解し
自分の中に定着させるのにはハードルがたくさんありました。

だから長い間 やすらぎの部屋 にはお世話になったわけです。
離れることにはなりましたが、


すべては繋がっていることを私たちは知っています。

   IMG_4020 (400x290)


奇跡のコースは

分離のないところではまったく必要のないことなのだから

分離のあるところでしか学べないことだと想う。


地球で叡智を想いだした人はどこへ行っても大丈夫なのだとおもう。


だからこそ 普遍の糧であると、

それはツールではなく ただ、ただ想いだけなのだということ。


ありがとうございます そしてこれからも。

   今日も奇跡の一日を(*'▽')
    
   img108 (399x400)



クリスタルピラミッド(パステル画)

  1. 2014/03/24(月) 10:14:56_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスタルピラミッド 三部作 です。

(これで終わるのかは疑問ですけど)


最初のは昨年の夏ごろのイメージです。
パステルオブライトさんでのワーク中に描いた画。


img010 (400x39) - 1



で、ドランバロ・メルキゼデクさんは以前から言っていたと思うんですけど、
ピラミッドの地下には 反転した同型があるとかないとか・・

最近も誰かがメッセージを発していました。

物理的にある・ないはともかく、
確かに、私にはこう感じられてしょうがなかったんです。

正八面体です。

img107 (400x400)


でも それがスライドして重なる というイメージがきたのが
先日の記事「地味にアセンション」
矛盾することが同じに感じられること、という内容を書いたとき。

img108 (399x400)

マカバと同じですね。

やっと自分から発露するように意味を伴ってこの幾何学を感じられるようになってきました。

今までは本などの知識や画を見て触発、喚起されていたわけですけれど。

自分から出てきた ということに意味があるとおもう、といっても
どこかとチャネった感満載の図柄になりました。(^▽^;)
実際そうなんですけどね。

感じてください。

叡智を想いだす作業を伴った新しい発見と拡張の日々です。

   今日も奇跡の一日を (*'▽')

   IMG_4022 (400x280)

つながってるよ。

  1. 2014/03/23(日) 15:42:20_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日の作品

インナーアース、セントラルサン、
内なる自己、アマテラス  ご自分が想う場所。


IMG_4022 (400x280)


そして、今日は関連してこんなイメージ。

惑星 地球号とともにある・・・

IMG_4020 (400x290)


   今日も奇跡の一日を!

   KIMG0677 (450x193)

春分の日のパステルアート

  1. 2014/03/21(金) 21:43:30_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は 小田原市早川駅前の

「パステルオブライト」さんで
春分の日特別アート講座に参加してきました。

KIMG0671 (296x350)
(早川駅舎) 

お話は多岐に及びましたが、
地球創生をふまえた上での自己を省みる機会を得たことは
とても貴重な時間でした。

そんなお話のあと出来上がった
伊東先生と参加者のもう一方、そして私の作品です。

KIMG0673 (450x173)
(私のは真ん中)


   KIMG0672 (150x200)
美味しい手作りベーグルサンドのお昼を頂いた後だったので、
エネルギーも充満していたのかな、精力的に集中して熟せました。
ごちそうさまでした。


そして、家に着いたとき、こんな夕景が!

KIMG0676 (287x400)

 富士山と龍です \(◎o◎)/!

KIMG0677 (450x193)


モードを変えてパチリ
KIMG0678 (300x400)

10分後には崩れてしまいました。
グッドタイミングでこんな景色をみせてくれて
どうもありがとう!
正しい道にいるのだと サポートをいただきました。


皆さまのもとにも、この春の日のエネルギーが降り注いでいます。
2014年 春分の日。

地味にアセンション

  1. 2014/03/17(月) 21:24:15_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
意識がどこかの次元へ行くには

ハートがポータル(入口)となっています。

でもハートの外側(今までは内側と言っていた)が主体となって生きていくこれからは

地球次元、物質への移行のポータルは肉体のハート部分がその役目。

今までと逆になるよね。

感覚的なんで表現が難しいんですけど、肉体で言えばハートは同じ場所にありますが、
出口と入口の表示が逆になる、という感じです。


これの意味は

意識が主体で、肉体は「仮」という感覚が強くなっているということ、

皆さんはどうでしょうか?

   IMG_0398.jpg



それから、この地上世界で矛盾している事柄、これが

本来、同じことだと感じられるようになっていませんか?

矛盾する事柄は対極にあるように感じますが、
言葉で説明は難しいんですが、

「二重に意味が重なってある」ように捉えられます。

実は同じことの顕れなんですよね。

盾(楯)も矛(鉾)も同じ意識の顕れ

防御と攻撃はどちらも「恐れ」の意識からくるもの。



そんな感じで徐々に意識が移行しています。

変わった!という驚きはありませんが・・・そんなふうに進んでいます。

今日の食事のカロリーは?

  1. 2014/03/15(土) 22:51:22_
  2. 食事・栄養のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
年末年始を除いて少食生活にしています。
そして、体重を記録して、かれこれ三か月。

ステロイド剤の量も少な目で安定して、
ムーンフェイスも解消した感じです。

ここのところ少しずつ、減らないと思っていた体重も
週に300gくらい減って 記録し始めて2㎏は減りました。

少食といっても本当は何カロリー?と思っていたので
三日前からカロリー量も記録をしてます。

せっかくなので、

<今日のご飯の記録> です。

(朝)

野菜ジュース    200㎖       71kcal
ミルクティー(砂糖無し)
   紅茶                2Kcal
   無脂肪牛乳  50ml       19kcal

(昼) 外食でした

天ぷらそば               457kcal 

(夕)
春カツオのたたき 80g          91kcal
醤油      大1/2           5kcal
さんまの蒲焼丼
  さんまの蒲焼(缶詰)50g     122kcal
  たまご       M 1個     77kcal
  玉ねぎ       20ℊ       8kcal
  醤油      大1/2        5kcal
  キビ砂糖    大1/2       16kcal
胚芽米のごはん 130g         217kcal
筍煮        50g        40kcal
茶碗蒸し(お惣菜)            40kcal

なんか足りないのでオプション (^▽^;)

オニオンコンソメスープ(ク〇ール)    46kcal
マンゴープリン              62kcal

お茶、ダシ、つま(大根)や薬味のねぎは食べたけどノーカウントです。

一日の合計  1278 kcal でした。

1400kcal以下なので立派な少食だと思います。

しっかり夕飯を食べた感覚で少食をキープできています。
この調子で、お魚主体の食生活を続けていきます。

IMG_2006.jpg
(写真は今日のご飯内容ではありません)

カロリーの算出は
各食品はカロリー表示があるので簡単に出せますし、
スマホで即検索できるのもいいです。
なんか、楽しく具体的に数値となって表れるのは
目に見える感じで楽しいです。

お肉はダメですけど、
このくらいの食事量なら今のところ体調を崩すことはないようです。。

いろいろ食べられなくなっている皆さんは
どんな感じなのでしょうか・・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -