ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


ハートの本質に出会うこと

  1. 2014/08/31(日) 17:22:22_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハートに意識を合わせて
深く深く 入っていき

人間としての意識  すなわち、
おもしろがったり、怖がったり心配したり喜んだりの
普通の人としての意識が
ハラハラと剥がれ落ちていく 感覚を味わった・・・
身体が軽くなり 人間ではなくなっていく・・・と感じた。


そうすると ハートの奥に

見つけられようとも思っていない
待っていたわけでもなかった 
ただ 「在る」 状態に出会った。

それは
そこに あるがままの 本質の 私 

やっと見つけたと思った。

IMG_4704 -1



遠く離れていたようで、ここにあったことを知った。

そして
えっ?これが・・・! とびっくりした自我の私がいたけれど、
人間意識がほとんどなくなっていたので 素直にその存在を認めた。


ずいぶんと留守にしていてごめんなさいと思えた。
父に再会したようだ。 (ACIMのとおりだった)

離れていた自我意識は自由にしていてよかった。
何をしようが すべて 安全だったのだから。



本質の 私は 燦然と存在感があるのに 
ひっそりしていて 沈黙を守っている。


そこは
自我の居場所とは次元が違うということがはっきりわかった。
存在している周波数帯が通常の自我の周波数では認識できないのだ。
そして、自我意識のまま認識している私も周波数帯が上がっているのがわかった。


後日 また見つけたい・・・と切実に願うが
見つけようとする思考は人間の自我意識、
それが 楽に自然に なくなったときに出会える。

ストンと落ちたときを また待つ。 素直な自分を待つだけ。



ビタミンEと赤血球

  1. 2014/08/22(金) 13:40:27_
  2. 病気のこと(溶血性貧血)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 なにげに 自分のガイドさん(みえないヒト)と話をしていました。

「ビタミンEを摂るといいよ」と言われたので、
スマホでビタミンEを検索して Wikipediaの項目を読んでいったら

「放射線の照射により赤血球の溶血反応が発生するが、これは放射線による活性酸素の生成により脂質過酸化反応による膜の破壊によるものである。ビタミンEの投与により、放射線による赤血球の溶血や細胞小器官であるミトコンドリア、ミクロゾーム、リボゾームの脂質過酸化反応が顕著に抑制された。SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)も同様の効果を示した」 (Wikipediaより)

私の場合の疾患 溶血性貧血とは
赤血球が壊れるメカニズムが違うような気がしますが、
細胞膜を強固にして、破壊を抑制するために
ビタミンEを摂ることに越したことはないのかな、と。
赤血球の過剰な破壊を防ぐのに役に立ちそうです。

(過剰障害のこともWikipediaには書いてありますので、注意してください。
でも だいぶ大量摂取な数値ですけど)

夏もちょっと赤血球の値が減ることがあるので
太陽光(の放射線)に当たって疲れると 
溶血、というのもあるのかもしれないのと、

しかも空間には自然以外の放射線もあるだろうし・・・

それにしてもガイドさんが言ったことは、納得。
ちょうど ビタミンE が含有されたポリフェノールのサプリを飲み始めたばかりだったので
それでいい、というサインの言葉だったのでしょう。

ガイドさんとは最近
スムースに簡単にに意思の疎通ができるようになり、
俄然 楽しくなってきました。 どうもありがとう!

また 役に立つことを教えてもらったら 書きますね。


それから 放射線に関連して
以前読んだ本のメモからですが、
私たちの細胞の中には自然の原子炉をもっているようです。
「安保理論」によると 細胞内では
カリウムの放射反応が起こり
エネルギーを体に送り出しているのです。
私たちの身体を動かす原動力。

カリウムは必要な栄養素で、いろいろなものに含まれていて、
放射反応では副次的にカルシウムもできるそうです。
だから意外とそんなにカルシウムを摂らなくても ちゃんと足りているようです。

よくできていますね、身体って。


因みに
赤血球は通常 常時 適正な量が破壊されて
新たな赤血球に更新され新鮮な血液が保たれているんですよ。

   赤血球-1


では また。(^.^)/~~~

ヨコハマトリエンナーレ2014へ

  1. 2014/08/04(月) 17:20:18_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2011年にも行ってこのブログにも載せましたが
3年に一度開催のヨコハマトリエンナーレ

今年は開催年 8月1日からで・・・
早々に楽しんできました。


ヨコハマトリエンナーレ 2014年会場 横浜美術館と 新港ピアへ。


写真OKのところで たくさんパチリ したものを少しだけ 貼りました。

横浜美術館 会場
KIMG1306 (400x300)

中身は廃棄されたアート作品。
IMG_4767 (400x300)



IMG_4762 (400x300)



ブリックと木とガラス の素材の取り合せ いいな。。。
IMG_4766 (400x300)


鏡のドット穴の向こう側と一体の作品。
IMG_4776 (400x300)




IMG_4780 (400x300)


こちらはドット画・・・ 一人のアーティストさんで ほかにも たくさんありました。
IMG_4783 (400x300)


カラスってシュール
IMG_4788 (400x300)


廃棄されたもの なんかもったいない。

IMG_4789 (400x300)

でも 納得いかないものや 完結してしまったものは 廃棄なんだろうな。



カフェタイム
IMG_4790 (400x200)

 会場間無料バスも出てますが 商業施設の中も歩きたかったので
新港ピア会場まで暑い中歩いていきました。


新港ピア 会場
IMG_4791 (450x338)


IMG_4793 (400x295)


IMG_4797 (400x300)


IMG_4805 (400x300)




KIMG1315 (292x400)

好きなことって時間を忘れますね。 

11月3日までだったかな?詳しくはHP みてください。

(^.^)/~~~

自分を救うこと

  1. 2014/08/01(金) 12:10:27_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もし
過去に起こったこと、
いま 進行形じゃないことで 苦しんでいるなら

自分自身で 自分を救える。

外側の誰かに 助けて・・・という気持ちになるなら
自分でもできるってことでしょ。

自分で自分を救わないで 誰が救うんですか! って思いますよ。

自分の言うことを ただただ聞いてあげてください。
なぐさめて 同意してあげて。

そのとき どんな気持ちになりますか?

そして この子(自分)を救うって決意したらあとは 話が早いです。

その後 何度もフラッシュバックしてくるなら
なんどでも 救ってあげて。

でも こうしたことは
独りでやっているわけではないのです。
聖霊たちも手伝ってくれています。
もちろん 辛いときは直接 聖霊にお願いしてください。

救われる状況がやってきます。
必ず。
それは人を介してかもしれないし どんな風にかはわからないけど。

(自分で自分を苦しめていたって気づくはず カタルシス)

自分の人生に信頼をおくこと。
IMG_4696 (450x338)

もう だれもが 悦びを味わえる 地球の波動になっていますよ!
過去にしがみついているなんて もったいないです。

本日二つ目の投稿でした (^^ゞ 

一日を送るために、毎日コミット。

  1. 2014/08/01(金) 11:40:44_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
意識を自分の中心から 外側に拡大していくと
全部が 自分自身・・・
すべてが 祝福でギフトなんだってわかる。
自分は独立した存在じゃぁない。

深いレベルにいくと
アイデンティティなんて なくなる。

アイデンティティの確立なんて自我の産物。

IMG_4659 (450x338)

だから あまり囚われないこと。
ま、生きていく上で場合によっては役に立つけど
本来 自己とは絶えず変化し続けていくものだから、
私とはこうゆう人です!なんて宣言しないほうがいい。
(自分自身を制限することになるよ。まっ、それも遊びの一種か。)

常に状況や環境によっても変化していく・・・
その時々で 夢中になれることを ただやっていけばそれでいい。

そうすれば 周囲に対しての許容範囲も グンッと広がるから
興味もつきないでしょ。

(家族との対話で思ったことです。
 やはり自分以外の人は 自分の想いを認識させてくれる・・・感謝)

きょうも楽しい一日を。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -