ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


嫌いは心の叫び

  1. 2014/11/30(日) 20:55:11_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
常識人は 嫌いな人にでも 挨拶します。

挨拶を投げた相手は 非常識にも 挨拶を返さない。。。

だから 嫌いなんですけど。

でも 挨拶を返さない人に不満を持つのもエゴの仕業

相手に挨拶を求める → させたい という意識

させたいは 強制、  コントロール欲です。

嫌いな相手に 心を開いてもらいたいも同じこと。

閉ざすのも 自由、と認めあげると 自分も楽になります。

で、自分は そんな相手のことが嫌いなのですから
自分が この人を嫌う自由も許してあげる。。。

この3次元では 自分のことをを好きになってくれる人も嫌う人も
どこまでいっても50%・50% だそうです。

極端に 大好きな人が現れれば 極端に大嫌いな人が現れる世界です。
それほどでもない感情を持つ人は そんな極端な人には出会わないのでしょう。

どちらにしても、この次元の認識から 離れれば 変な苦しみ?から解放されます。

というのは、周囲の人たちみんなをを受け入れたい、
みんなから好かれたい いい関係を結びたい という執着から自由になることです。
そのこと自体無理なことなんだって知ればいいだけです。

逆説的ですが 許す根本の人とは 相手というより
自分が この人と良い関係を作れないのが許せない という
自分自身を 許すことです。

そんなに 無理をしなくていいのです、だって嫌いなんだから。

でもその裏返しは 自分を”100%すべての人よ私を愛して!”という叫びなんです。
それをわかってあげれば充分なんです。

他者から愛されない自分を許せない・・・
自分を愛せないんだから他者が自分を好きになってくれるはずもなく・・・

どうぞ 自分を赦し、存分に愛してあげてください。
本当に 今まで 大変でしたね・・・おつかれさま。

なんだか 書いていたら 涙がでてきました。
人類共通の悲しみなのでしょう、集合意識に刻まれた。


IMG_5207 (263x350)

許し・赦し が起こると
束縛から自由になって 自分から愛が溢れてきます。
そして、自分自身が  自ずと太陽になります・・・
コートの襟元をおさえていた人もコートを脱ぐでしょう。

嫌いな相手も心から叫んでいたのがわかったから。

怒れる人、不機嫌な人はみんな私を愛しての 心の叫び。

みんな同胞だった だけ。


これは「やすらぎの部屋」で奇跡のコースを学ぶ傍らメンバーたちと
シェアリングして学んだこと。
私は ブログをとおして みんなにシェアしたい・・・

_________________________

石と話をしながら
(*^-^*) ブレスレットやさん やってます。

☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~

ちょっと品数が少なくなってますが 近々に追加します。

またね(^.^)/~~~





 

解決策を見出すこと

  1. 2014/11/29(土) 12:34:55_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヒーリングや「奇跡のコース」をやっていて
実生活で よかったと実感できることを書いてみます。

それは最近では無意識に実践していたことなのだけど、

問題が起こった時 この空間にはすべてが存在しているので
そもそも 問題などない ということを知っていると

なにか 問題があると感じたとき 
常に、いつも、既に、解決策がある ということが分かっているので

「この場合の 最善の解決策は何だろう・・・」と空間に問うと
程なくして 答えがやってくる

問題と思えるものが具体的であれば具体的であるほど
明確な答えを見つけることができる、というか 空間から取り出される。

それは
ほとんど自動的な閃きで 
端末を操作することだったり
棚に目をやって あれを見ればいい と分かったり 
自分に分かる 方法でやってくる。

時として 聖霊に持ってきて!と投げかけることもあるけれど

熟考とはちがう、目を閉じて空間に丸投げするというか
ボワンと思うだけ・・・

(ソノトキ ワタシハ コタエノスベテガ アルコトヲ シッテイル)
を顕在意識の領域の確信に上げる(上がる)。 根拠なき確信ともいうべきものかも。

投げかけは どんな 些細なことでもやってしまう・・・
今日 着る服装だったり
パワーストーンブレスレット作りの石の並び順だったり
大したことではなくても日常的に やっている。
私が納得いく 最善を示して・・・とか投げかける。


ヌーソロジー的には空間とは 虚数を意味する

虚数=ⅰ アイ 愛に満ちた空間

愛とは 存在

あぁ やはり人はだれでも 独りではないのですよ。

存在とは ヒトやモノで括れない すべてなのですよ!
事象 から インスピレーション、アイデア いろいろ・・・

すべてが愛そのもの だからです。

で、それは誰でも 潤沢に受け取ることができる湧き出る泉のようなものです。

これを受け取る事を自分に許可してない人が多すぎるな・・・と思います。
誰もが 恩恵を享受しましょうよ  
投げかけら 答えは 瞬時です! 同時に存在してます、ワンセットです。(^-^)

それが全て = 愛 

IMG_5203 (350x263)



晴天の日・紅葉狩り

  1. 2014/11/27(木) 21:25:10_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
晴天を待ちました。
太陽光がふりそそぐ日に

茅ヶ崎市の 高砂緑地の紅葉。

IMG_5186 (350x263)


お茶室のお庭を拝見
IMG_5193 (300x225)

ミニスケールの五重塔
IMG_5195 (350x263)

移ろいゆく瞬間を魅せてくれます。

このような庭を作り続けてきた日本人としてのDNAに 感謝せずにはいられない、

IMG_5207 (263x350)

日本に生まれてよかった・・・
水面に映った紅葉と空
IMG_5197 (350x263)

吸い込まれそうな空間が拡がっていました。

IMG_5198 (350x263)


IMG_5199 (350x263)


IMG_5200 (350x263)

竹は空を突き抜けるように青々として

IMG_5202 (350x263)


光は注ぎ込み

IMG_5203 (350x263)

場所を移して 海岸へもいってみました。
IMG_5214 (350x238)

眼前に180度拡がる海もまた同じように光を注ぎ込んでくれていました。

うつろうことは 悲しみを含んでいても 悦びであろうとおもう。。。

____________________

石と話をしながら
(*^-^*) ブレスレットやさん やってます。
☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~

またね(^.^)/~~~

懐かしい場所は異次元?

  1. 2014/11/13(木) 16:16:40_
  2. スピリチュアル観
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本質のわたしは 生まれてもいなければ死んでもいない。

生まれたり死んだりを繰り返している姿を観察している
観察者

どこかに帰りたがっている 究極は観察者としての源なんだろうけれど

もっとほかにもあるみたい
なじみのある 場所があるようで
そこを懐かしがっている自分がいる。

癒される場所

それをここで再現するとしたら
まあるい角のない 真っ白な部屋

床から生えるような アート作品
表面に象徴的な文様 シンボルが次々に変化する
不思議アート

このビジョンを懐かしむ

どこかで これを探し求めているから
ここでは現代アートを追いかける羽目になっているのかも

自分でこんな理想の空間をつくるとしたら
天井はオーガンジーのドレープを張りめぐらせて・・・

ここで 表現したいことをはなんだろう

IMG_4922 (400x300)



石と話をしながら
(*^-^*) ブレスレットやさん やってます。
☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~

またね(^.^)/~~~

自我の性質をよくよくわかってあげること

  1. 2014/11/11(火) 11:11:55_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自我の性質をよくよくわかってあげること。

自我はインパクトある出来事が好きで あとあと思い返し
しがみつくことが好き、それが自我を存続させる原動力。


自我次元を離れ 多次元に繋がると 

本質の自己は 完全無傷の不滅の状態で愛がさんさんと溢れ出している
ことを認識し、そう自我にも言い聞かせる。

足りないものなど何もないと知りながら
自我のわがままをきいてあげると、
わかってあげられる。

自分で自分に 許可をだしていなかっただけ
いいんだよって わかってげると 途端にいらなくなったりする。


そんなときは
結局 自分は 誰かにわかってほしかっただけなのかも。
モノで満たされたいときは とくにそう。

究極の欲求は愛されたい だけのこと。
たいていの場合 いつも そう。

ただ この世界を快適に生きることを制限しないことも愛、
だから 必要なことは与えてあげる。

足りないという檻から自分をだしてあげる。

衣食が足りてても その他の欲求が
物理的、経済的に足りなくて与えることのできない現実の場合は
想いの中で 存分に与えてみる。
その思いを味わう・・・
結局は それを受け取ったときの感情を味わいたいだけ・・・なのだから。

でもこれって かえって欲求不満が募りそうだけど・・・

でも 大丈夫・・・すべての人はみな大丈夫なのだから。
どんなに困っても大丈夫。

この経験をしたくて ここにいるだけなの。



 (*^-^*) 宣伝です
☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~


またね(^.^)/~~~






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -