ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


神聖は自己に帰結しているだけ。

  1. 2015/07/22(水) 23:36:10_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
またまた  〔『ネルダ・インタビュー5』 を読んで〕 2015.5.28 過去記事に関してですが、

そこに私は

 私はどこかで覚えているのだと思う。
私の欲求は このシステムから出たい というもの・・・ 


と書きましたが、

『ネルダ・インタビュー5』や『神との対話』
『奇跡のコース』など 多くのスピリチュアルリーダーたちも語って
何度も目にしている ことではあるでしょうけれど


「私たちは ファースト・ソース(根源としての神聖)を想いだすように 帰還するよう 組み込まれている」

ある意味これも 根本的な設定 でしょう。
これがなければ 存在としての私たち(「I AM WE ARE」 の世界観)
ではなくなってしまいますから これはいいのですけれど。

だから これを利用して アヌたち (支配計画の神) は
神という存在を信じ込ませることに成功しているわけです。

そうです  だから神を求めてはダメなんです。

すべては 自分のハートの内側に備わっているのですから
求めなくていいのです。

ついつい求め癖が でたときは

これをやめること。 
気がついたら 即 ハートにフォーカスして落とし込むこと。


そうすれば いろんなメソッドやセミナーも必要なくなる。
(交流の場や新しい発見のためならいいと思う)


『奇跡のコース』をクラスという形で学んでいたとき

「求めることをやめるためにコースをやっているなんて矛盾しますねー」なんて
言いながらやっていましたけれど それはそれで 楽しいものでしたし
自分の観念 やジャッジメントしていることに気が付くのに役にたっていました。


神は求めるものではなく 在る 遍在しているだけなんです。

求めない・・・というのは何も物質的な欲求を捨てろ という意味ではなく、
神を外側に求めない ということ。

そこに触れるには  結局のところ すべては自己に帰結している。

KIMG1216 (400x300)


クリシュムナムルティなどは その辺のところをストレートに語っていますが、
ともすれば 質素に静謐に生きろ という意味にとると 苦しくなります。
が、そういう意味ではではなかったと最近よくよく分かるようになりました。

根源的な神聖を自分の中に見い出し、触れれば

自分自身は ”結果” 応え・答え であることが。

それがどれだけのパワーをもっているか
わかるでしょう。

シンと静まり返ってはいるけれど
物質的なものを棄却するということとは まったく別次元だということが。


いつも そこにストンと落とすことが出来れば
おのずと 生き方がスリム化していく・・・といいんだけれど。
まぁ、自我の言うことも聞いてあげないと
暴れて反動がきてもねぇ、だからこれはダイエットみたいなものです。


内側の神聖に触れるのは いつも眠りに就くときだけど 昼間も積極的に行おう。

KIMG1220 (400x300)


そして、
余裕があっていっぱいいっぱいにならない ヒトになっていくと想うんです。
深みのあるヒトに。

本当に必要なくなったら

神聖に包まれて 平安なヒトに。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -