ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


日常の中の物語

  1. 2016/04/28(木) 15:40:06_
  2. スピリチュアル観
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
普通に生活できるってとても幸せなことだけれど
人はそれだけでは満足しない・・・気がする、少なくとも私は。

だからって、何かを自分探しのために
手あたりしだいにやってみることでもない。

答えは
昨日の半田さんのツイートにありました。

Screenshot_2016-04-28 (400x375)


日常性にモノが魂を開示して見せてくれていることに気づくこと。


私の日常
この小鳥と生活している。

IMAG1196_1 (284x300)


この小鳥がコレを食べる
IMAG1198_1 (227x400)

と・・・

コレが生えて抜けたりする。
IMAG1194_1 (300x300)

写真だとあまりきれいに見えないかもしれないけれど
羽毛や羽、とても美しいのです。

暖房器具などを付けている時期だと
部屋の中の上昇気流で羽毛が舞い上がり
まるで天使と生活しているようなのです。

雑穀が小鳥の身体を通ると
美しい羽毛になる。

これは錬金術です。

ハッと気づくとき
驚異に値するのです。
言葉以上の何かを訴えかけてきます。


神秘性は神聖さ。
魂の領域

私たちもお米や野菜を食べて
身体を介し、血液が出来、爪が生えたり
錬金術そのもの

モノが語りだすのを感じるときです。

かわいい動物の家族や
大切に育てた植物は無邪気さゆえ
このことに気づかせてくれやすい。

日常生活を営むとき
凄い業績を残すことよりも大事な事は

日常の中に潜む非日常性に気づくこと。
このことが物語だと半田氏は言っているし
まさにそう想う。

普通の日常生活が好きだからこそ
身近にある物事の襞の部分に触れる心の在り方に
気を配ろう・・・それは
この世界をより豊かにすると想うのです。


ふのりを毎日。

  1. 2016/04/25(月) 17:00:08_
  2. 食事・栄養のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
溶血性貧血になってから
ずっと黄疸症状がつづいていた・・・
そして、食べすぎると すぐに気持ち悪くなる症状でていたのです。

胃液がこみ上げても胃に異常がないのはいつものことなので
血液検査結果を見て 他の消火器のMRI検査を年頭に行ったら
胆嚢には細かな胆石がいっぱいある画像がPCに映し出された。

赤血球が過剰に壊れる → 肝臓での処理能力を超える
→ 黄疸になる → 胆石ができる

という図式。


胆石があっても
特に治療があるわけでもなく、胆管にでも石が詰まったら受診するだけ。
だから、診察の次回予約はナシ。

そのときにドクターは 胆石は「なくならないよ」 と言っていたんだけど、

私は何故か 根拠も 「なくなくしてみせる」 と自信ありげに心の中で思っていたのでした。


しばらくして、胆石なくす?食品などをネットで調べていたら
”ふのり ” が浮上。

で 2か月前くらいから毎日食している。

IMG_6376 (400x300)

始めは洗って戻して汁物に投入って感じだったけど、
今は 面倒で そのままの乾燥したものを汁物に投入しふやかして食す、になった。
ザツだけどこれなら続けられる。(;・∀・)


効果のほどはわからないこの食事療法。
とにかく信じて実践してみる。
病気も周波数、食品にも周波数があるから
そのものを相殺したり打ち消す効果の周波数ってあるとおもうのです。

それに
ネットで ふのり 胆石で調べると いっぱいでてくるんだから
根も葉もないことではないよね。。。本を書いてる人もいるらしい。

私は胆管に胆石がつかえ、病院に運ばれるのは絶対に避けたいので、
ふのり生活をつづけます。
次に画像診断のチャンスがあるかわからないけど。
(症状がなかったら撮らないでしょうね)


現在 持病の
溶血症状は改善し黄疸症状はなくなっているのでよい兆候。
ステロイド剤は25mg→20mg→15mg と減薬傾向。
これも早く無くして 副作用も終わりしたい。
この副作用とは スカート 全滅状態・・・履けない
血糖値も高くなってる 血管ボロボロリスクだ ((+_+))
早くせめて 5mgには持っていきたいのですよ。
よろしく私の身体、担当医さま。


IMG_6382 (400x300)

ところで
食事療法で効果があった
別の案件のことを書いておきますが、


ずいぶん前 夫は私のような特殊な貧血ではなく
普通の貧血があり、
毎日 プルーンを9粒を4年ぐらい食べ続けたでしょうか、
改善してしまいました。

プルーン1日10粒程度がよいそうですが
お腹が緩くなるので、三食に分け一食3粒を朝昼晩とし、一日9粒。
出勤時には昼の分を3粒持たせてました。

食事療法は過剰摂取は控えて、毎日つづけるのがよさそうです。

では また。(^_^)/~アリガト




湘南平ハイキング

  1. 2016/04/16(土) 23:44:45_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
湘南平から高麗山(こまやま)まで、かる~いハイキング。
この辺り湘南アルプス(標高180m程度)とも言うらしい (・・;)アルプス⁉

湘南平の駐車場に車を停め
往復で1時間程度のハイキングです。

(湘南平のTV塔)
IMAG1172 (227x400)

歩き始めてすぐに
名前がわからないですけど可愛い花が群生していました。

IMAG1153 (400x227)

こちらはシャガです。

IMAG1156 (400x227)

多少のアップダウンがあり途中の浅間山に着きました。

IMAG1157 (400x227)

ここは富士山を臨める高台であり、
富士山に通じるとして
浅間社が祀られているので、
(主神は木花佐久夜毘売命(コノハナサクヤヒメノミコト)

熊本県で頻発している大きな地震が鎮まるよう
お願いしました。
IMAG1171 (400x227)

ひきつづき尾根伝いに進みます。

IMAG1159-2 (400x227)


IMAG1161 (400x227)


IMAG1162 (227x400)


短いコースです。
覚書に貼っときますがホッとする距離感。

IMAG1167 (400x227)


高麗山(こまやま)に到着。
高来神社の御神輿が上宮としてありましたのでお詣りし、

あまり眺望もないので 一休みして湘南平に引き返しました。

IMAG1163 (400x253)


戻りの方が余裕があります。
空気感を楽しみながら

IMAG1168 (400x227)

コノハナサクヤヒメさまを象徴するような大きな桜の木
ほとんど葉になっていましたが少し花が残っていて
チラチラと舞い降りてきます。

IMAG1169-2 (227x400)

湘南平には八重桜が咲き誇っていました。

IMAG1179 (400x227)


レストハウスでランチ
IMAG1174 (400x227)

そしてガラスが反射してますが眺望は相模湾です。
お疲れ様でした。

IMAG1175 (400x227)

最後にTV塔からみた 伊勢原の大山ですが、
大山阿夫利神社があります。
降雨もほどほどにとお願いしました。

IMAG1176 (227x400)
山頂は雨が降っていそうでした。

富士山は見えませんでした。
春先の日中は難しいですね。

では また(^_^)/~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30