ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


浜松 ドロフィーズカフェへ

  1. 2017/06/01(木) 22:16:27_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月に入りました・・・

5月の出来事だったので とっとと記事 書いときます。

先日のつづき ぬくもりの森から 車で移動 確か 2~30分くらいで到着

ドロフィーズカフェ  を含むドロフィーズです。

IMG2871 (245x300)

北欧インテリアや暮らしのコンセプト空間  という感じでしょうか。
詳しくはHP見てください。

地図でみると 都田駅 からそう遠くないので市街地なのかなぁと思ってましたら
意外と のどかな所、 ゆったりの密度感。

各ショップが点在しているのですが そのエリアは周囲とは一線を隔しておしゃれですねぇ。

IMG2872 (350x222)


オブジェのおうち

IMG2873 (350x260)


カフェはちょうどお昼時 1時間待ちとのこと。
15分くらい前に連絡を頂くことにして、周囲をブラブラすることにしました。


温室に見立てたガーデニンググッズのお店

IMG2875 (350x190)


北欧のペーパーナプキンとレモネードのお店
素敵なおねいさんがブースに居まして、

IMG2877 (350x168)

リノベーションした建物です、と説明・・・
ドロフィーズ(都田建設)は営業マンはいないということですが、
こうして実物で見せるのが営業ってことでしょうか。

暑かったので レモネード(¥500だったかな)を頂きました。
コレ、冷たくて 爽やかで すごく美味しかっったです。クーッ‼( ^^) _U ウマイ


ほかに 薪ストーブのお店や 陶器のお店をみたり

そして

棟梁育成学校 建築イデアルーム
という看板の場所

IMG2880 (350x304)

完全にスピリチュアル的ですね・・・
目指す方向性に確固たるものを感じます。

素敵なコミュニティ空間として
発展していくんですね、きっと。

それから インテリアショップの裏庭には
ふふっ、 まさに 環状列石です。
太古の叡智をここに。

パワーを呼び込み エナジー調整して調和を・・

IMG2881 (350x199)



IMG2882 (350x199)


ファブリックショップ

いいお値段します~!(;´∀`)

IMG2883(350x187).jpg

こちらのガーデンにもおうち

IMG2884 (350x248)


土手の上に もともとあった樹木ですね。

IMG2898 (350x237)

家族の木 だそうです。(*^。^*)

IMG2897 (199x350)


速足で見て回って

やっとランチタイム
カフェ店内にはライトが売られていた・・・実用例ですね。

IMG2887(350x263).jpg


ちょうど満席の時間帯が過ぎていて
ゆったりした気分で美味しい食事ができました。

IMG2888 (300x170)

IMG2889 (300x170)

食事を終え カフェを出て池のそばに行きました。
まだ植栽が育ってなかったから、新しく造成されたばかりでしょう。


slow の文字

IMG2893 (350x221)

そしてハート型の池。

IMG2891 (350x199)


うちの近くにもショッピングモールではなく
こういった場所が欲しいなぁ♡ と思いますが
なかなか 難しいでしょうね。

首都圏から離れた所って、ぬくもりの森もそうですが、
思わぬ世界観の場所がありますね。

建築家が ある一つのコンセプトでをもって始めて行くと、
それに伴って求心的に拡がっていく・・・そんな世界が広がっていていいなぁと思いました。

それはモノ中心ではなく人が真ん中に居られる空間として。

カフェの上の方にまだ建設中の建物がありました。
もっと広がりをみせていくことでしょうね。

ここを訪れていた人たち、本当に若い方ばかり、
すてきな感性をもっている印象でした。




浜松は史跡や古墳もあって興味をそそられましたが
一切立ち寄らず・・・(^▽^;)
今回はこんな感じで 暮らし に直結するような庭や建物を視て楽しんで
おおいに刺激を受けた旅行となりました。

夕方には帰宅し、愛鳥さんと過ごしたくて、
早々に高速道へ・・・ここから浜松スマートIC 近かったです。


因みに、セキセイインコさんのお世話は息子に頼んであり
放鳥もしてくれてました。サンキュ(^^♪

私の日記旅に お付き合いありがとうございました。

では また(^.^)/~~~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -