ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


セーリング

  1. 2011/05/02(月) 23:26:47_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日 夫のセーリング仲間に便乗してセーリングに参加させてもらう
ハーバーに到着 この風景テンション上がる。
IMG_0523.jpg
これから 出艇準備に人数少ないので小一時間かかる
IMG_0531.jpg
これにセール張る準備をする
IMG_0527.jpg

出艇してセールが張られた、エンジンを切って 風を受けて進む
ヨットは揚力で進むので 向かい風の方が進みやすい、順風とは向かい風のこと
IMG_0538.jpg
黄砂で覆われているせいか、陸地は埃っぽい、けむってる稲村ガ崎
低気圧通過後のせいか、波立ってはいなけど、うねりが強い 
IMG_0541.jpg
やっと のんびり

刻一刻と潮の流れや、風の状態が変わる
少し 晴れてきたかな
IMG_0551.jpg
IMG_0546.jpg
自然を味方にして…風と海 潮の流れで走っているこの感覚を・・・
愛している と想う
IMG_0549.jpg
しばらく、帆走して ハーバーに戻る方向へ 
江ノ島は黄砂のせいでぼっやっとしている
IMG_0548.jpg
IMG_0558.jpg
入港 無事 帰ってきた
IMG_0559.jpg
私にとって 今の生活で 一番楽しいと思えること
この機会にどうもありがとう
クルーの一人は 「海で舟遊びをさせてもらっている」と言っていた
自然の前では謙虚になるのだと思う

<<端午の節句 | BLOG TOP | GWの収穫>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30