• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


共感覚

  1. 2011/05/19(木) 23:20:46_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
共感覚は多様性があり 人によって感覚の違いはありますが
先日書いた オーラ視も共感覚のひとつだと思います。

対象者(物)にフォーカスすると感じられる 五感で感じる以上の感覚です。

セラピューティック・タッチ研究のドロレス・クリーガー博士は
センタリングして 対象者・物の場をつかむ、などの表現で言っています。
彼女は手の感覚から感情や肉体の状態がわかるのです。
ヒーラーの感覚も共感覚でしょうね。

藤の花

先日 私は夫とレストランで食事をしたとき
私はシチュー 夫はカレーを食べたのですが
夫はこのカレーちょっと辛いな と言うので
次に彼が口に運ぶのを注意深く 見守っていました。
そして彼が口に入れた後 
私の舌の先がピリピリし始め口いっぱいにカレーを食べた時の刺激と味が広がりました。
これって 共感覚じゃない? 調べたらミラータッチ共感覚みたいです。

感情面で共感したとき 胸がギューっとなって悲しくなったり、
鳥肌がたったり、梅干を見て唾液が出る などはありますけど
味がしたのは初めてのことです。

なにか 対象のものにフォーカスすることにより
この世界観が 変わって来ている気がします。

<<オーラ視練習 その2 | BLOG TOP | オーラ視練習>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -