ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


体験と物との関係

  1. 2011/05/30(月) 21:18:46_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今、経験している自分の体験は 今、この瞬間にしかない。
瞬間、瞬間、同じ体験は ない。
別のときには別の体験があるだけ。

私たちは 体験するために ここにいる。
物質的なものは その体験を経験する手段にすぎない。



体験だけが 記憶に刻まれる。
この 地上での体験を終えれば 
それに関わった 物質的なものは 必要なくなる。

スピリチュアル面での成長を与えてくれない物質的欲求は
エゴの欲求なんだろう。
いらない物に執着しつづけ、溜まっていくようだったら
そういうことなのだ。

そんなエゴの欲求でも それが無意味だと、教えてくれる経験になるのかもしれない。
自分自身が 自分の反面教師となる。
なんだか 禅問答みたいだけれど。

だから、この世界に間違いは起こらない、ということなんだと思う。

ある体験を与えてくれて、その体験が必要がなくなった物は
もう、いらない・・・
物ではなく、状況、環境の場合もある。

体験が変わるときとは、不必要なものが 取り除かれ、
自然に 去っていったり、状況が変わることになるのだろう。 

能動的に変えたいときは 自ら 状況、環境を変えようとするかもしれない。
そういう場合でも、スピリチュアルな意図に沿えば 
抵抗になるようなことは 起こらないのだと思う。


<<アンビエント ミュージック | BLOG TOP | 休日おウチdeランチ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -