• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


富士山の意識にフォーカス

  1. 2011/06/09(木) 21:14:11_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
山中湖に泊まった晩
富士山の意識を感じてみようと
横になり 目を瞑って 自分の意識を富士山に合わせてみた

うまく 感じ取れない と思った。

・・・人は何を求めて 富士山にやって来ると 思いますか ・・・
と 頭の中に質問してきた存在がいた

これは 富士山の意識じゃない、私の ハイヤーセルフだ

富士山

私は
ん~、そうねぇ、人々は 富士山に父性的な 懐の深さをもとめて
その懐に抱かれているような、安心感というかそんな 想いを味わうためじゃないのかな…
と心の中で答えた。

その瞬間 とてつもなく 大きな 愛の中に すっぽりと 入っている
圧倒されるような 感覚を味わった。

意識を合わせるどころか、その中にすでに納まっていたのだ。
感じるだけでいい。

そのあと、富士山は 日本という領域を守護する山であり、
世界中の 主要な山は その地域を 守護する役目をもっているということ、
そういう 山々はネットワークで繋がっている というメッセージが入ってきた。

ありがとう、という言葉以上の感覚で感謝するしかなかった

その翌朝の写真が これだった。

太陽光

本当に この世界は 愛(光)で満ちた世界だという事を 見せてくれたのだと想う。

<<『あの世に聞いた、この世の仕組み』を読んで | BLOG TOP | 山中湖 その5>>

comment

No title

  1. 2011/06/09(木) 22:42:39 |
  2. URL |
  3. Mimoza
  4. [ 編集 ]
素晴らしい写真が撮れましたね!
富士山に行ってみたくなりました。

Re: No title

  1. 2011/06/11(土) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
コメント ありがとうございます
本日11日は TBSの{飛び出せ科学くん}で富士山のことやってました。
湧き水のことも放映されていました。
静岡県の柿田川湧水公園もいいですよ!
富士山付近は見所 満載ですね。

> 素晴らしい写真が撮れましたね!
> 富士山に行ってみたくなりました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -