射手座は旅する哲学者、星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴りたいところですが最近は楽しいことに徹してお出かけしたことやハイキングのことばかりになってます。(^◇^)訪れてくださり、ありがとうございます。

昨日は父の日でしたね。

昨日は父の日、我家のお父さん(夫)のために ウイスキー白州を開けました。
その おすそ分けに預かって。

山梨県の白州にあるサントリーの蒸留所を訪れたのはもう10年以上前かも。
スコッチウイスキー派だった夫が国産ウイスキーを気に入ったきっかけになりました。

白州は南アルプスの水で造られ、よい香りと味わい。
これは10年ものです、樽の香りもあるのでしょう。
12年ものの方が深い味わいでしょうけど、値が張るのでこれで許して。
ペットボトルの南アルプス天然水もあったけど、
蒸留水と蒸留水の氷で割って飲みました。
ん~ 贅沢な時間…

        IMG_0794.jpg

10年くらい前に、サントリーの蒸留所見学のほか、 
白州の”名水公園べるが” に立ち寄ったのですが 
南アルプス天然水のCMと同じ風景だ!と感激した記憶があります。
南アルプスの山並みと針葉樹と清流、当時フィルム写真で撮ったようで
PCに保存されていませんでした、残念。

このウイスキー、その頃に仕込んだのかも!感慨深いです。

父の日とは関係ない内容になってしまいました。
スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment