ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


痛みの原因

  1. 2011/08/07(日) 21:41:32_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
神経痛が時々、奔る。
痛い… 何とかしたいと思う。

このことに関する 感情はなんだろうかと 考えてみた。

思い当たることが あった。

”よい母親であること”
感情というか 信念であるが、これはいけない。
良い母親に成ろうとすることは ありのままの自分を否定することになる。

それから、息子に対しての私の未熟な部分の感情がある、

よその子と比較するなと言っても比較している部分の 否定 (ややこしい感情です
比較していないつもりでも どうしてうちの子はこんななの!っていう想いを 押し黙らせている感情。
そう思うことがいけないことだ、ということ、意味分かる?
(いけない想いを持つことがいけない、そうでないといい母親じゃない、って思っている)
そして たくさんの心配の思い 

これを 解放するには 感情を経験する事、といっても
息子 本人にぶちまける わけではない。
この感情を 自分自身が 分かってあげること だたそれだけ、感情を味わう事だけ
ヒーリング、癒しはそうして起きるもの。

IMG_1037.jpg

それにしても 感情って複雑。
いい人 ほど辛いかもしれない。
自分以上の何かに成ろうとしている、そんな人に 
そんなに がんばんなくっても いいんだよ と言ってあげたい…

<<お気に入りアイスクリーム | BLOG TOP | フィーリング>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30