ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


真夏のセーリング

  1. 2011/08/13(土) 16:27:25_
  2. 海・セーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日のセーリング 波風とも 上々の コンディション。
で、暑くて 甲羅干し状態。日焼け対策、とりあえず痛くならなければいい。

いい風と波で 結構ヒール(傾いて)して波を切ってよく走った。
落水しないように 身体を支えながら ポジションキープ。

途中 あまり風を受けないように走行した時に この船首に立ったら
この艇を守護している 女性性の存在を感じた。
と同時に海の存在、これはとても大きな 全体に遍く在る意識というのも感じた。
すべてを 包括する 愛そのものとしか 表現ができないけど。
IMG_1074.jpg

えぼし岩を回ってくれました。
IMG_1078.jpg
なかなか観られない 裏側からの えぼし岩
IMG_1083.jpg
米軍などの砲撃練習の標的目標に使われていたらしい、へ~。
ある意味 彫刻?

海を見ていると…
陸は地球にくっついている感じだけど 
水って形がない…よく地球からこぼれ落ちないよな~なんて思ってしまうほどに
満々と海水を湛えている 地球を感じる。
海IMG_1072

<<なにが起きても… | BLOG TOP | お気に入りアイスクリーム>>

comment

  1. 2011/08/15(月) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. miya
  4. [ 編集 ]
気持ちがよさそうですね~~
こちらは山々々、山もいいけれど、この海の写真を見てるとまた癒やされます
(なつかしいなぁ…と思っちゃったり。。。)
自然の力ってすごいですねe-267

Re: miyaさんへ

  1. 2011/08/15(月) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
> 気持ちがよさそうですね~~
暑かったんですよ、でも陸よりマシでした。

> こちらは山々々、山もいいけれど、この海の写真を見てるとまた癒やされます
山のレポートでこちらも癒されていますよ~

> (なつかしいなぁ…と思っちゃったり。。。)
そっかー、私は地元にへばりついている夏なので、
でも見慣れた景色でも自然の中だと新鮮でした。

> 自然の力ってすごいですねe-267
ウン。大きな地震 津波も起こる… 美しさと脅威の表裏一体 どちらも自然です。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30