ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


惑星的役わり

  1. 2011/08/19(金) 22:17:32_
  2. 占い・リーディング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホロスコープでは 惑星は 性格を持っている。

私からみた 家族の惑星的役わり、というものを考えてみた。

これは あくまでも 私が受け取っている形としての役わりなので、
本人の性格とは ちょっと違うのだけど。

夫 → 木星(豊かさ) と 土星(課題)

子A → 火星(エネルギー) と 冥王星(改革・破壊と再生)

子B → 海王星(神秘性) と 月(想像力、感受性)

三人に共通しているのは → 水星(コミュニュケーション、知性)
そして 私の知りえないことを 与えてくれる存在、
また コミュニュケーションの対象だから(あたりまえだけど)。

良い面が現れていると 良い関係に、そうじゃないときも 当然ある。
それが 家族というものか。 

こう整理してみると 自分の役わり、対処法が よく分かる気がする。

ちなみに ほかの惑星の説明。
太陽(決断、意志など)・ 金星(愛情・芸術など)・ 天王星(独創性 など)
このへんは 家族全体で 織り成されている感じがする。 

参考にしています『Stargazer』小曽根秋男・著には 
第10惑星ペルセポネ(乙女座宮の神話由来の名)の基本的な意味として「再生」とあります。
「発見されて力を発揮すると人類の数が3分の1になるというのがペルセポネー伝説です」とある 
聖書と同じ…、救いは 意味が 再生 だということ。 

IMG_1027.jpg
(一色海岸)

<<涼しい日 | BLOG TOP | いつでも どこにでも>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -