• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


チャクラについて

  1. 2011/09/08(木) 16:02:00_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
知人のご要望に お答えして
気ままに 思いつくまま スピリチュアル・レッスン を綴っていきます。
(カテゴリ欄 作りました)
手始めに

チャクラについて

肉体にはチャクラが存在しています
物質次元の上の次元だと思います。

機能的には 外界とのエネルギー代謝のスピンポイントです。
代表的な 七つのチャクラのほかに
小さなチャクラ、エネルギーのスピンポイントが 身体中にあります。

ここでは 七つのチャクラについて 書きます。

IMG_1179.jpg
意味についも書きましたが、受動的、能動的両方の意味があります。
チャクラは 外界との関係性、自分の思考で 
明るく輝いたり、暗くなったり形が整ったり崩れたりするようです。

各チャクラには 色があるので パワーストーンを選ぶ際の参考にして下さい。
白はオールマイティー、すべてのスペクトルを含みます。

第一チャクラ 赤色(ルートチャクラ) 脊椎の一番下部分 下に向いています。
        財、仕事、家、物質的な安全、所有物

第二チャクラ オレンジ色(サクラルチャクラ) 仙骨部分
        肉体的喜び、刺激物、健康、セクシャリェティイ

第三チャクラ 黄色(ソーラープレクサスチャクラ)みぞおち部分
        権力、支配、抑制

第四チャクラ ピンク、または明るい緑色 (ハート(心臓)チャクラ) 胸の中央部分
        人間関係、愛情、関係性、許し など

第五チャクラ 青色(スロート(喉)チャクラ)
        コミュニュケーション、音・音楽、言葉、期待 など

第六チャクラ 藍色、瑠璃色(サードアイ・第三の目)眉間部分
        将来、過去、宗教性、霊性 など

第七チャクラ 紫、ラベンダー色(クラウンチャクラ)頭頂部 上に向いています
        神、高い精神性、聖なる導き など

各チャクラは 円形で 身体の中からロート状に開くようにあって
外側から見て 時計回りに回転しています。蓮の花に喩えられます。
時々 自分の手を重ね チャクラ部分にかざし 
時計回りにまわして整えたりしてください。

ダイレクトに宇宙意識に繋がる第八チャクラ、それ以上や 
第一チャクラの下位にもあると、
なにかで読んだ記憶もあります。

ま、この三次元から進化したときには 認識できるんじゃないですかね。
これは アクシオトーナル・アライメント という
ヒーリングのDVDブックの口絵です。こんな世界も霊視できる人が
いるんだから これ以上にもっと人はパワフルなエネルギー体だと思います。
IMG_1181.jpg
チャクラの本は 沢山出ていますので 手にしてみてください。

私が参考にしているのは バーバラ・アン・ブレナン女史
ドリーン・バチュー女史 や アクシオトーナルアライメントの本です。
IMG_1180.jpg
ドリーンさんの瞑想CDブックの表紙絵です。↑

オーラの層はまた 別の周波数帯?っていうか別次元かと思われます。
またの機会に 書きます。

コメント欄で 答えられる質問にはお答えします。
コメントの仕方が分からないと言っていた あなたさま、
コメントは 本文だけで投稿できますよ。
名やURL、タイトルだっけかな、空欄でもいいんですよ。
あとは指示に従って 認証とかの数字かな?入れるとかです、ハイ。 

<<北鎌倉の葉祥明 美術館へ | BLOG TOP | 困難を選択しているソウルメイトへ>>

comment

No title

  1. 2011/09/08(木) 17:16:18 |
  2. URL |
  3. mimoza33
  4. [ 編集 ]
ヨガでもチャクラについて学びました。
私には体感も認識も出来ませんが…

以前、宮下富実夫さんのCDをBGMにして
レッスンをする先生がいましたよ。

Re: mimoza33 へ

  1. 2011/09/08(木) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
> 以前、宮下富実夫さんのCDをBGMにして
> レッスンをする先生がいましたよ。

宮下さんは故人となられていますね。
とてもスピリチュアルだったようで、
このような音楽を産出すとは天命だったんでしょうね。
宮下氏の本は図書館にもありました。

チャクラの機能について書くの忘れてました
記事内に加筆します。

胸がギューっと切なくなったり、緊張で胃の辺りがモヤモヤしたり
きっと チャクラの存在は感じていると思いますよ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -