ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


ツリー・オブ・ライフ

  1. 2011/09/16(金) 23:12:20_
  2. アニメ・映画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
映画 ツリー・オブ・ライフ を観てきた。
ツリー・オブ・ライフ 公式サイト

カバラ でいう ツリー・オブ・ライフ は下の図。
カバラは ヨーロッパに伝わる 秘儀、儀式魔法 真理と繋がる方法とでもいいましょうか。
宇宙観、生死観 を現すのが「セフィロトの木」 ともいわれる 「生命の木」のこと。
「光あれ」から始まる神の流出を表すチャートで
根が天界で葉がこの世界となっています。
天界からみたら ここは転倒した世界です。
IMG_1251.jpg

映画の クチコミの評判は 酷評が多いようでした。
 
しかし 映像美の芸術作品ならば 観たい!と、
しかも タイトルは聞いただけで 観なくちゃ!と思っていたので
久々に 苦手な映画館に足を運びました。
映画館では ドライアイになるうえ、頭痛になるので 好きではないけれど、
覚悟して、そこまで観たいと思った作品です。

行ってきてよかった。 ホントに秀作。
科学雑誌の「ナショナルジオグラフィック」(←公式サイト) や 
「ネイチャー」の画を見るのが好きならば 心に響く美しい映像でしょう。

創世記から始まり、宇宙、人間の生と死 家族 成長 個人
葛藤 という内容が 壮大なテーマの中に折り畳まれている感じでした。

まさに ツリー・オブ・ライフ 「生命の木」
多くは 語る必要のない作品です。

IMG_1241.jpg
宇宙のスペクタクルは いつも起こっています。 
ウチからの今日の夕焼け、台風の影響かな…

<<祈り、意図することのメカニズム | BLOG TOP | 中秋の名月>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -