ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


養老公園 天命反転地 へ

  1. 2011/11/13(日) 11:58:32_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
お天気が あまりよくなかったのですが
決めていた日程だったので 新幹線を名古屋で下車し、
東海道本線で岐阜県の大垣へ
ここで 関西に住む妹と待ち合わせ
無事 出会って、養老線で 養老駅へ。
IMG_1603.jpg

日没が早い季節、先に徒歩で「養老の滝」を見にいきました。
滝の水がお酒に変わって 親孝行した伝説がある滝
紅葉は ちょっと早かった。(11/11でした)
IMG_1561.jpg

滝の近くに名水百選の水、下方に 水を汲めるところがあって
ペットボトルに汲み 飲みました。
延命の水 とある、これで命延びちゃった。
IMG_1569.jpg
IMG_1571.jpg
お天気 イマイチですが まぁこれはこれで。
IMG_1573.jpg

次に目的の養老公園「天命反転地」へ
ここは 入園して すぐの 記念館の中 ワクワクします。
IMG_1576.jpg
次回記事に つづきます。

<<養老公園 天命反転地へ② | BLOG TOP | 最近であった美味しいもの>>

comment

  1. 2011/11/14(月) 16:56:32 |
  2. URL |
  3. miya
  4. [ 編集 ]
滝の水がお酒に変わるなんて、いい伝説ですねえ(笑)
水辺ってほんっと気持ちがよくて好きです。
centaursさんのブログにもたくさん写真が出てきて、空気を吸って行った気になってます(^_^;)

5枚目の写真の場所には桜の季節に行ったことがあるような…
紅葉もよさそうですね!

「天命反転地」って初めて聞きました。
次の記事も楽しみにしてます♪♪

  1. 2011/11/14(月) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. mimoza33
  4. [ 編集 ]
養老の滝って岐阜県にあったんですね。
延命の水、どんな味だったんでしょう。

mimoza33さん、miyaさんへ

  1. 2011/11/14(月) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
ちょっとした思いつきで実現した今回の旅行、
以前から 養老公園の天命反転地へは行ってみたかったのですが
養老の滝がココの事だと場所を調べて初めて知りました。i-235
(因みに養老渓谷は千葉にあり、養老乃瀧は全国的ですか?i-179

電車に乗り継ぎ まったく方向感覚がわかってなかったですが
岐阜県でも、三重県の県境に近い場所です。

延命の水の味は、私の舌の感覚に自信ないですが i-230
硬度は低め、ミネラル分少なめで ろ過された味の軟水の感じでした。
おいしかったですよ。

公園のつづきはアップしました。また岐阜観光の写真も載せますね。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -