ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


春分の日の日没

  1. 2012/03/20(火) 20:32:13_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は 一日 よい天気でした!
春分の日は太陽が真東から昇り、真西に沈む。

ウチから見て ほぼ真西にある富士山。
だから、その上に太陽が沈む・・・けど、
ダイヤモンド富士とはならず、
ちょっとズレていてまして、雲もかかってますが、
貴重な写真が撮れました。
なにしろ 春分の日のころの朝夕は空が霞んでます。
真冬のように スカッと冴えた日没とはいかないので、
撮れただけでも ヨシとすることに。

IMG_1985.jpg

IMG_1987.jpg

IMG_1988.jpg
今日も一日 ありがとう。。。

昨日だったらダイヤモンド富士だったのか?
でも 昨日は雨模様でした。  ← ちゃうちゃう!! 間違えました。

北西に太陽が移動するので 21日だったら ダイヤモンド富士かもでした。

<<「ガイアの法則」を読んで | BLOG TOP | アドバンスクラスに復帰>>

comment

  1. 2012/03/20(火) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. mimoza33
  4. [ 編集 ]
綺麗な写真が撮れましたね。
何だか神秘的!

Re: mimoza33 さんへ

  1. 2012/03/20(火) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
ありがと。これは これで・・・いいかな。
雲のかかり具合で こんな感じですが、
まぁるい日輪も撮ってみたいけど、時節柄ムリそうです。

  1. 2012/03/21(水) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. miya
  4. [ 編集 ]
ケンタウルスさんの写真にはいつも癒やされます。
すごくいい写真ですね!

こちらも同じく、春になって空がとっても霞んでます。
晴れてるのになんだかスカッとしませんね…ただ、今春に限り花粉のない季節を過ごせそうです。

Re: miya さん

  1. 2012/03/21(水) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
コンパクトカメラで特別な望遠もなく 
ズームでぼやっとした写真ですが そういっていただけて嬉しいです。

山頂に沈むのは 北西方向に太陽が移動していくので
21日(今日)だったら・・・真上だったのかな?
気づいたときには 日没後でした。
しかも今日は(21日)は富士山の背景も雲がなかったのに・・・
残念でした。

> 晴れてるのになんだかスカッとしませんね…ただ、今春に限り花粉のない季節を過ごせそうです。

快適な春を満喫してください v-252
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -