fc2ブログ

Welcome to my blog

思考を静かにさせること

思考を静かにさせることは 瞑想にほかならない。

昨日の記事に書いたとおり、
ラムサはフィーリングを感じること。
クリシュムナムルティは観察すること、と表現しています。

そして、ドランバロさんは ハートに中心をあわせることといっています。

困ったときあれこれ考えるのではなく ハートに耳を澄ます、
もしくは ハートをみる(受動的になので見えてくる感じ?かな)
または、閃きとしてやってくるかも。

なにか フィーリングが訪れたら、
それは言葉以上のものも受け取ることができる。
言葉にならない ハートで感じることしかできないなにか・・・

このことは 波動を高め、より大きな自己を体験できると思います。


今日の片瀬江ノ島の海岸。すごい風で海は荒れていました。
だからこそ、観ていて飽きないんですねぇ、これが。

120330_1355.jpg
こんなお天気でも 春休みのためか人出はありました
120330_1347~001


スポンサーサイト



0 Comments