ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


誰もがサイキッカー

  1. 2012/08/27(月) 22:15:30_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日 友人と話をしていて思ったこと・・・
そして以下のことは友人に伝えたい事、
そして、自分のためにも、誰かのためにも。

IMG_2253.jpg

この世界は幻影であって
自分の人生って自作自演、自分が主役のドラマなのです。
演出もストーリー展開も演者も自分自身。

そのことを自覚していても、いなくてもそーなのです。

自覚していないのに、
自分で無意識に思い描いている事が現実化するのだから
誰もがサイキッカーだといえるでしょう。
みんなが 現実化できるパワーをもっているのですよ!

そのことを忘却させられているのは この世界に生まれたことの決め事であって、
ある意味 洗脳なのでしょう。忘れさせられているってことが!
(忘却するってことを実は自分が設定した。トホホ…)

その洗脳をとりましょうよ!っていうのがアセンションなのでしょう。
(自分縛りを解除!)

で、これからは自分自身で 思い描いて人生を創って(演じて)いきましょう。
(そうしたい人は、ですけど。翻弄されるドラマが好きな人はどうぞ、そのまま)

でも 今から自覚しました!っと宣言したって、
直ちに思い通りにいくわけじゃぁない。
無意識の領域が勝手に思い描いていることが 目の前で展開していってるのです。
こんな現実になっちゃっているのはどーするのよ?! って思いますよね。

(解除するには感情的にならない方法などもありますが
このことは雲黒斎さんのブログ「もっとあの世に聞いたこの世の仕組み」などを見てください)

とりあえず今、ここでは無意識まで浸透するよう 
意図的な意識を思い描くイメージの力を使いましょうか。
視覚化って無意識の領域に作用すると思うのです。

このイメージ力を習慣化して鍛えるとか、できる人はやってみることいいかも。

頭の中で場面を思い描き、意図したい結果をイメージすること。
プロセスはおまかせで、あれこれ指定しない。
プロセスを指定すると制約が入って
最善最短のプロセスではなくなってしまう場合があるのです。
このことは 覚えておいてほしいこと。

イメージするの苦手って思う人は、
幸せな瞬間って誰にでもあるでしょう?
その心が充たされた感覚を思い出すこと。
たのしい食卓を囲んだ時や、人から親切にされたことなど、
その感覚を思い出して、今の状況にトレースするなど。

やり方は人それぞれあっていいと思う。
自分で編みだしてもいいし、なにかの本、
引き寄せの法則本 などを参考に、もちろんヒーラーさん必見のダスカロスの本など
読んで思い返し改めて 心に留めてやってみるとか。

私はエクササイズがキライなのでダスカロスさんの本にあるように
バラの花をイメージして…というのはパス。誰かが誘導してくれればできるんだけれども
とりあえず、実践でやります。

で、イメージというか、
悪い思い癖、たとえば次のようなこと
不安がいつも意識上にあがってくるとか、
家族の痛みを私が肩代わりしてあげたいという想いや
心配してあげる、
などは、一見よいことのように思いますけど、
良くないであろう出来事にパワーを与えてしまいます。
そう、自分が現実を創っているという自覚がなっくっても
実際、創ってしまっているので あなたのその思いはパワーを持っているのです。
過度な心配は呪いの呪文のようなもの。ちょっとこわーいですね 

で、たとえば、健康のこと、経済的なことすべてにおいて、
不安や心配が心に浮上してくるときはどーするのか?

そんなときは 見返りを要求しない高次元の存在、すなわちそれを聖霊と呼びましょうか。
その聖霊に自分の不安がはいった荷物を(私の場合大きなバッグをイメージ)
はい、っと手渡すっていうことを、その都度、都度、何度でも思い描きます。
好ましくない想いが浮上したときは いつでもどんなことでも
ハイっと渡してしまえばいいのです。

すべてのひとは 大丈夫なのですから。

ローンが完済できた!、健康な状態になった!ということを本当に
今起こっているかのようにイメージできたとしたら、
大変だった経験にすら感謝、あのことがあったから今があるのだと思えるのでしょうね。
人は謙虚なもので、実際そうなったら思うはず、
今の時点でここまで実感できたら きっと現実化すると思います。

人生 なにがどう転がっていくかわかりません。
『奇跡のコース』では奇跡があるのがあたりまえ、と言っています!

自分が信じる事が自分の現実なのです。

自分の人生に奇跡をもたらしてみましょうか・・・

<<泣ける映画ってある? | BLOG TOP | 真夏の小旅行>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -