ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


本気で生きることが癒しにつながる

  1. 2012/09/07(金) 11:53:37_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
人生になんの問題もない人は関係のない話ですけど、

どこまで 本気で生きているか
どこまで本気で人生(この地上ゲーム)をおくっているか、が
本当に 癒されることに つながっていく、

と思うのです。
どういう意味かといいますと、

本気で人生をおくっていると、なんでこーなの?
なぜ そうなっているの?
なにか ちがう!
こんなの嫌だし ちがう方向に行きたいのになぜそうなるの?
と疑問だらけになってくる時がくるとおもうのです。

ある意味せっぱ詰まった状態。
これが 癒されたいの原動力だと思います。

具体的には、
病気でどうしようもない、
たかが 肩こりだけど 慢性化してなんとかしたい。
周囲の人たちとうまくいかない、

科学的なことでも、突き詰めて思索し尽くせば、
疑問が生じてくると思うし、

ある意味 突き詰める感覚、これが ヒーリング・癒しの発端になる。

なんとかしたい!この宇宙はどうなっているの?
などの想いが 本気の癒し、深いレベルでのヒーリングになっていく・・・
のではないでしょうか。

もしかしたら、自らヒーリングの必要性に気づいてない人でも
タイミングが来ていれば 癒しが起こるかもしれないけれど、
これは ハイヤーセルフとの合意などいろいろあって、
無意識レベルで 準備ができている、ということでしょう。
そういう人は必然的に そういう方向へ導かれていくと思います。

でも大概は なんとかしたい!という思いが発動したことが
タイミングが来た、ということだと思うのです。
癒しは 自己の内側から起こるものだからです。

IMG_2262.jpg

だから ヒーラーさんはヒーリングの受け入れを必要としている人にしか
出来ないと思います。
少なくとも 私はそうです。

<<あるがままに見るって? | BLOG TOP | 泣ける映画ってある?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -