ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


釧路・道東三湖旅行①

  1. 2012/10/06(土) 20:34:46_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月初旬 連休前の平日
北海道、釧路湿原・摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖周辺を
夫と二人、2泊3日で旅行してきました。

釧路空港からレンタカーで周遊。
私も運転できる車種をチョイスしたので、ハンドルを握り、
緊張しながらも道は広くて快適ドライブ。

まずは釧路湿原をまとめました。

1日目の釧路湿原 
秋の湿原ってどんなかな…?と思いつつ
細岡展望台へ 
駐車場となりの細岡ビジターラウンジ、ここから徒歩で展望台まで行きます。
IMG_2304.jpg

細岡展望台からの眺め 蛇行した川が見えました。
そして、見わたす限りの湿原、フレームに納まりきれません。
太平洋側の低気圧と台風の影響で曇天だったけれど感動です。
雨が降らないだけよかった。
IMG_2306.jpg

車でサルボ展望台まで移動。
国道391沿いに駐車スペースが数台分あり
徒歩で展望台まで、ちょっと急傾斜の階段を上がって
森の中を抜けて行きます。
IMG_2314.jpg

曇っているので暗い感じですが、
展望台からの眺めはこんな感じ。走行してきた国道や
湿原の湖沼が展望できます。
IMG_2315.jpg

IMG_2316.jpg


帰りも釧路空港だったので、前々日とは反対側の
釧路湿原へ・・・この日のお天気はまずまず。
温根内木道(おんねないもくどう)の遊歩道へ。 
IMG_2452.jpg

平坦で歩きやすかったです。あたり一面 湿原の中。
IMG_2447.jpg

周囲の山々や川、あちこちから染み出てくる水で
広大なエリアが浸されているんですねー、不思議。
IMG_2451.jpg


温根内から車で4km移動して釧路湿原展望台
ここでランチしてから散策
IMG_2454.jpg

歩きやすい遊歩道になってました。
IMG_2455.jpg

IMG_2456.jpg

ゆっくり歩き始めて30分、サテライト展望台では
この眺望です。歩いてきてよかった~と思います。
はるか遠くですが真正面には 
一昨日に訪れた細岡展望台だと案内板にありました。
IMG_2460.jpg

次は摩周湖などの記事を書きます。

<<釧路・道東三湖旅行② | BLOG TOP | アストラルサウンド>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -