ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


釧路・道東三湖旅行②

  1. 2012/10/07(日) 21:44:07_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
摩周湖と神の子池 へ

サルボ展望台(釧路湿原から)から摩周湖を目指して車を走行。
すれ違う車も、前を行く車も後続車もあまり無く、
見通せないくらい先までまっすぐに続く道、ワクワクします。
IMG_2321.jpg

摩周湖展望台の駐車場に到着したら、大型バスや車でそこそこ混んでました。
どっから現れたんだろーか。

摩周湖 第一展望台からの眺め。
曇りですが、摩周ブルーを湛えています。
IMG_2330.jpg

カムイヌプリ(摩周岳)が威厳をもってそびえています。
IMG_2329.jpg
流れ入る川も流れ出る川もなく、聖なる神秘の湖だからこその透明度。
環境保全のため 立ち入れません。展望台から眺めるだけ、
いつまでも この透明度を保って欲しいです。

翌日に 裏摩周展望台へ行ってみました。
IMG_2355.jpg

曇りがちで、写真ではイマイチですがやはり 綺麗でした。
IMG_2357.jpg

そして、裏展望台から少し北上して走行、
神の子池 駐車場があります。
車から降りるとこの注意書きが
IMG_2363.jpg
テディベアはかわいいけど、本物に遭遇するのは嫌です。
で、この小道を行くと…

神の子池 摩周湖の伏流水でできた泉です。

IMG_2368.jpg

透明度がすごいです。オショロコマが泳いでいるのが見えました。
泉の底はこの写真の通り、
コバルトブルーとかエメラルドグリーン色です。

池の中から何箇所も波紋ができ、水が湧き出てきています。
IMG_2366.jpg
摩周湖と同じように ここに流れ入る川はないけれど、
ここから流れ出ている川はありました。

ここは まさに、摩周湖と地下で繋がっているようです。
神秘的。

IMG_2337.jpg
とっても おいしいお水でした

次は何から書こーかな…まだ続きます。

<<釧路・道東三湖旅行③ | BLOG TOP | 釧路・道東三湖旅行①>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -