ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


釧路・道東三湖旅行③

  1. 2012/10/08(月) 20:14:42_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
屈斜路湖 と オンネトー

因みに 一泊目の宿泊は屈斜路湖畔で、
屈斜路湖 はホテルから眺めただけでした。
IMG_2346.jpg

ホテルの庭先から。
IMG_2347.jpg
屈斜路湖はそこそこ 大きな湖でしたが とても静かなところという印象でした。
夜は周囲も真っ暗だったので 星が見えないかなぁと空を見上げましたが
曇ってて残念。


で、前回の記事の神の子池(摩周湖周辺)から

「オンネトー」に向かいました。

ホントは 双岳台双湖台に立ち寄って
パンケトー・ペンケトー(小さな湖です)を眺めたかったけれど
あいにく その辺りは峠のため雨と霧でしたのでパス。

オンネトーのお天気はどうかな?と心配でしたが
とりあえず向かうと、雨は降っていなかった!よかった。
けど、肌寒くジャケットと薄手のマフラーで防寒という格好でした。

オンネトー は阿寒国立公園内の湖で、
時間とともに色が変わるらしく、別名 五色沼。

昼食をとった「オンネトー茶屋」のご主人がおっしゃるには
ごしきぬまではなく ごしょくぬま!だそうです。
今年は紅葉も遅れているうえ、あまりキレイじゃないとも言ってました。

そうそう、茶屋では薪ストーブを焚いてました。あったか~い。
熊笹餃子とラーメンを注文、とっても美味しかったですよ


表示板を撮るため写真を撮りましたが、
この方向は、逆光だし、あまり色がきれいじゃない。

向きを変えたら 湖面がなんとなくグリーンがかって紅葉した樹木がありました。

IMG_2382.jpg


車で戻る方向に少し場所を移動して、おぉ、ここはキレイです!
IMG_2392.jpg

IMG_2391.jpg

周囲の木々が反射しているんですね、曇りでもこの湖面の色とは
不思議なかんじでした。
IMG_2389.jpg

まだ つづきます。

<<釧路・道東三湖旅行④ | BLOG TOP | 釧路・道東三湖旅行②>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -