ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


意識進化の位置

  1. 2013/01/06(日) 21:10:36_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
他者からの分離の感覚は
自分の ブロックしている感覚にすぎない。

自分の奥底に 置いている この違うという感覚、
このことって私にとって好ましくない行為をしているなぁ、

なんであの人、あんなことするんだろう? という思い、

この人の言ってることって意味わかんない、とかいう思いはすべて
自分自身で 心に置いている。

だから、他者とは自分自身の好ましくない感覚にほかならない。

自己の影、ペルソナとは自分自身が見ている他者を意味する。

その思いを取り除いたとしたら どうなるんだろう?

その向こうにあるものは・・・

あぁ、そうなんだろうなぁ・・・というスペースが見えてきた、と思う。

IMG_2682.jpg


すべては 自分に統合されてくるスペース、

いまここにあるという、ただ存在する、
ということだけがある場所、位置。

「意識には位置がある」といったのは オコツト。

『アミ小さな宇宙人』の中でも 位置する、という言い方をしている。

どこに 意識を位置したい?

<<兆候はあるかもね | BLOG TOP | 自信の根拠は自己信頼>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -