ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


毎日リビングルーム生活

  1. 2013/03/20(水) 16:10:13_
  2. 料理・クラフト・インテリアなど
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨年末、リビングの家具を一新したいと考えていた。
(今、こーやって日中も自宅に居ることがほとんどになるって、
予期していたのだろーか・・・? )

使い込んだソファは全部の面が布張りで
背もたれがかなり汚れていたし、
ウレタンもへたっていた。
テーブルは白のエナメル仕上げで、
傷やひび割れ、インクや朱肉の染みがついていた。
しかも これ こたつになるの?といわれるほど大きく
高さは低いから足載せにされるし!つかいにくい。

買った当時は一生もんだと思っていたけど、二十ウン年も使ったし
あー、とっかえたい!

で、今年1月上旬に夫と家具店の新春セールのDMを握り締め向かった。

今思えば、そんときも調子わるかった、
あちこちの家具屋を見て回る気力はなく
ちょっとチグハグだけどこの家具屋さんで全部決めるね、と
あれこれ選び、予算内に納まってっホッ、購入。

目指すイメージは カフェチェーン店みたいに
書き物や手芸がしやすい高さのテーブル。
すっきり 木の肘掛で座面は合皮。
サイドテーブルも欲しい。ついでにPCチェアも・・・

自宅への配送日はソファが受注生産なので、1月のほぼ末になった。

で、入院したのがその前だった!家人にその日居るのね!と具合の悪い中確認、
今ある家具の引取りの指示と搬入時の片付け、玄関の靴もね!
大丈夫だよねェ・・・と力なくバタバタして病院へ向かった朝でした。

無事に納品されたとメールがあり、
辛かった入院生活、自宅に絶対生きて帰って 
新しいソファに座るんだと、がんばった気がする。
そして、3月初旬の一時帰宅のとき やっとご対面できた。

テーブルは 昇降テーブルで妥協、レバー一つで自在の高さに。
金属の足元が気にいらないけれど、実質あまり見えない
天板が木目だしいいかと。

IMG_2745.jpg
なにげにハワイアンキルトを習っていたときの作品も写りこませたり

木の色が近いものを選んだつもりでも
チグハグで寄せ集め感がありますけれど
昨今の手作りカフェっぽくて、自分では気に入ってます。

なにより テーブルの高さがイイ、おやつ食べるにもよい高さに調節できる。
ダイニングチェアでは寛げないけどソファだとゴロっとできるし 
自宅でプチ贅沢(ってほどじゃないか)カフェ気分をおくる日々。

<<窓から外を眺めながら… | BLOG TOP | 療養中の日常生活>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30