ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


横須賀美術館へ

  1. 2013/04/30(火) 23:10:11_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月30日まで 「街の記憶  写真と現代美術でたどるヨコスカ」
の企画展をやってる、

横須賀美術館  へ行きました。

撮影しても よいところでの 写真です。

IMG_3011.jpg

2階 のスペースから
IMG_3013.jpg

屋上階へ
IMG_3012.jpg

3階 屋上階 
傾斜地に建っているので 
屋上階から 外へ出ると裏側の地上へと繋がっているみたいですけれど
突然の大雨で 眺めただけ。
IMG_3024.jpg

海側の眺め ガラスの屋根の向こうに浦賀水道が望めます。
IMG_3017.jpg
それと この場所、
IMG_3021.jpg
らしいです。

望遠鏡ある、とりあえず覗いてみる。
雨で視界不良ながらも 潮のうねりはよく見えた。
IMG_3019-1.jpg

レストランからみた景色、 大きなコンテナ船などが絶えず航行してます。
IMG_3008.jpg

来場プレゼント配布期間だそうで メモ用紙とスナック菓子もらっちゃった 
IMG_3028.jpg

行きのこと、
横浜横須賀道路(通称ヨコヨコ)利用で、
いつの間にか終点、馬堀海岸ICまで開通していました!
(馬堀海岸ICから美術館まで5分くらい)

馬堀海岸IC出る直前のトンネルを抜けると 目の前に浦賀水道が表れて、
わー横須賀だぁって感動しました。ちょっとドラマチックなドライブ。
今日は運転手でなかったから楽ちんでした。


<<原美術館へ | BLOG TOP | オダマキとボタンの花>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -