ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


函南原生林へ③

  1. 2013/05/08(水) 09:25:12_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
5月4日 「函南原生林」と「原生の森公園」 へ行きました、
昨日の記事の つづきです ③


「原生の森公園」の案内図 ようやく公園に到着。
IMG_3106.jpg
トイレはありますが、売店などは無いです。

美しい公園でGW中で家族連れもいますが混んでません。
おだやかな所です。
IMG_3110.jpg

美しい池に足の疲れも癒されます。
IMG_3115.jpg

12:00 (計ったかのような時間配分)
ランチはこれ、ゴミは持ち帰るのでかさばらずお手軽に。
IMG_3114.jpg


結構 アップダウンがあるのできつかったです。
しばし休んで 帰りも頑張って歩かなければ・・・
IMG_3117.jpg

公園内に 水芭蕉が咲いていました。
環境の違いか、生育の状態が映像などでよく見るのとは違ってますけど。
IMG_3123.jpg

12:30
公園を後にし、歩きだしました。


宇宙人の顔みたいな葉
IMG_3131.jpg

かわいいものを見つけながらゆっくり進みます。
026.jpg


IMG_3125.jpg

杖に丁度良い木の枝を拾いました。
お借りします。
037.jpg


先ほどの 新緑眩しい地点はゆっくり味わいながら・・・
IMG_3128.jpg


周回コースと出入り口への分岐地点近くのアカガシの巨木。 
登り方向からの方が観察しやすい、
行きは軽くスルーしてしましたけど 大きいです。
IMG_3135.jpg

童話の中の樫の木のおじいさん そのものって感じで
今にも しゃべりだしそうです。
IMG_3136.jpg

樹齢の推定は500年だそうです。
IMG_3137.jpg

あとは登り続けて最初の地点に到達
13:45
IMG_3050.jpg

車が止めてある場所までまだ登ります(これが余計なかんじですが)
ゴールのマイカーに到達で 14:00  でした。

お昼休憩と途中で何度も休んだり写真を撮ったりしながら
4時間程の散策、
健脚な人にとっては普通のハイキングでしょうが、
私には冒険、よく歩きました。
無事に帰ってこれたのは緑の木々が後押ししてくれたからだと思います。
新鮮な酸素をどうもありがとう
夫の万歩計では12000歩ぐらいだったそうです。

素晴らしい経験でした。


<<プリンセスアイコ咲く | BLOG TOP | 函南原生林へ②>>

comment

No title

  1. 2013/05/08(水) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. mimoza33
  4. [ 編集 ]
たくさん歩きましたね。
森林浴でいいエネルギーをたくさん取り込めたことでしょう。

mimoza33 さんへ

  1. 2013/05/08(水) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
はい。今週、血液検査があり、hbの値がぐーんと正常値に近づきました。
家に閉じこもってばかりより、気持ちよいことしたほうがいいみたいですね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30