ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


芦ノ湖西岸を歩く

  1. 2013/06/21(金) 22:48:11_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 芦ノ湖西岸歩道を歩きました。
雨上がりの翌日でしたが ぬかるみはそれほどでもなく
歩きやすい道。

何しろ 山を登らないハイキングコースを!
と探したコースですから、
アップダウンはほとんどないです。

車を「箱根やすらぎの森」のパーキングに停めた都合上
西岸歩道を端から端までではなく 
体力、時間的に引き返せる距離の「真田浜」までということで出発。

IMG_3384 (350x263)

やすらぎの森 からほど近い 白浜の風景
IMG_3390 (350x263) (2)

IMG_3391 (350x263)
ここをゴールでいいかな?という気分になりますが意を新たに歩きます。

ほとんど こんな小道 平日のためか、行きにすれ違ったのは一人。
IMG_3396 (350x263)

IMG_3397 (350x263)

木々の合間から湖の湖面がキラキラ。
IMG_3403 (350x263)

3キロ以上歩いてきたんですね。
真田浜に着いたので湖畔に下りました。
IMG_3404 (350x263)

プライベートビーチ 状態。
IMG_3406 (350x263)

写っている人は私、撮影者は夫。
021 (350x263)
鳥の声しかしないかと思いきやたまにヘリコプターや
遊覧船が航行、船の放送などが遠くから聞こえてきて さすが箱根、
といっても ほぼ 静かでしたよ。

対岸側の 駒ヶ岳と神山
IMG_3412 (350x263)

やすらぎの森方向へ戻りの道、鵜の休憩所かしら。
IMG_3417 (350x263)
生き物に出会うと和みますね。美しいアゲハチョウもたくさん見ました。

「箱根やすらぎの森」のパーキングから真田浜の往復で 約7㎞くらい、
普段歩かないから疲れはありましたが
アップダウンはなかったので筋肉痛はなし、その晩は熟睡できました。


今日は夏至です。
日が長い時期にもっと ハイキングしたい。
また、コースを調べてみようと思います。

<<スーパームーン2013/6/23 | BLOG TOP | パステルアート講座を終えて>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30