ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


洞察力

  1. 2013/06/30(日) 19:55:23_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
洞察力ってなにも
灰色の脳細胞のエルキュール・ポアロ探偵の専売特許ではなく、
誰もが 持っているもの。

IMG_3381 (246x350)

「奇跡のコース」(ACIM)でいう 洞察力は自己の内側から
”真理、実在がわかる” という力 のことです。

(ACIMの実在とは自我がない世界をいいます
日常のあらゆることにも歓び感じられる完全認識)


体験的に洞察力は、
あらゆるサイキックなことと関係している、とおもう。
リーディング、透視能力、
オーラが見える力は洞察力ともいえる。
予知能力、これも洞察力。

洞察力に長けているひとは、それを特別なこととは感じてなく、
自分の五感と同じように思っているだけ、だとおもいます。

洞察力は愛を感じる、ひらめきで、なにも特別なパワーではなく、
日常に愛を感じる感覚も洞察力です。

上手く言えないけれど、向こうからやってくる感覚です。

虚栄心からサイキックが使えるんだ、などという人がいたとすれば、
洞察力があるとはいえないのかしれません。

才能と人格はまた、別のものなのかな?
よくわかりませんが…
才能がある人が人格者だとは限らない、とは思いますけどね。

ACIMでいう洞察力は地と天と自己が同調したときに現れるものだと思います。
いわゆる、三位一体。

だから、この状態を意識すれば誰もが、
欲しい情報を得られるのだと思います。

そして、洞察力は愛の状態であり、
素になったときにいつでも働くと思います。
(余計な考えが退いたとき)

サイキックは副次的なもので、
ある段階がくれば開示されるものだと思います。

でも、オーラを見る練習などは、素の自分になる練習でもあるので、

そういった意味では鍛える価値があるとおもいますよ。

<<バラを描いてみた | BLOG TOP | ディセンション>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -