ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


ご飯の事情

  1. 2013/09/30(月) 12:15:23_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日 家に居るようになって、
面白いとおもえるときの朝ドラの連載見るようになり、
今朝 新しく始まった NHKの連ドラ・・・

食がテーマらしく お料理がクローズアップされている。

内容はたのしそうだけど
気合いれて見るのやめようとおもう。

ただせさえ、無駄な食欲があるのに
(薬の副作用ということにしておく)

影響を受けやすいので 益々 そそられる。

充分 足りているんだからいいんです。

ましてや、こってりした料理がだんだん受け付けにくくなってきた年齢
食べたいと思うものと、食べられる料理がちがってきちゃいました。

そして、9月初めに嘔吐で寝込んだときを機に
お肉料理をやめています。

ダシとしてのスープ類はしょうがないけれど、
お肉そのものを食べると疲れやすい気がしていたこともあって
やめてみたら、体はラクになった感じがします。
以前はいつも眠かったのが解消しました。

体調は
通院期間があいているので細かいことはわからないけれど、
いい感じです。

IMG_3258 (380x285)


生活上 不都合かなと心配でしたがそうでもなく
外食時はたいてい魚介のメニューがあるので大丈夫、
そして卵はOKにしています。
いまのところ これをダメにしてしまうと
かなり制限され、不都合かも・・・


めざすところ最終的には、食べなくても大丈夫なライトボディですから!
そのときは自然な移行でしょうね。
人にあらず です、きっと。

<<バック作り | BLOG TOP | 寄せ植え秋バージョン>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -