ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


古代ケルト・サウィン祭

  1. 2013/11/01(金) 00:37:26_
  2. パステルアート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
すでに昨日となってしまったけれど、
ハロウィンではなく、

もっと源流のサウィン祭をおしたい。
より古い信仰や神話の方が 純粋性があると思うから

サウィン祭 は古代ケルトのお祭り
11月1日はケルトの新年にあたり、
その日がサウィン祭です。
ですから ケルトの暦では10月31日の晩は大みそかですね。
その晩から、カブで作ったランタンを灯したり、収穫や地霊 動物霊
ご先祖霊に感謝するのだと思います。

冬の始まりは再生の始まりとなる、自然信仰です。
とても深い意味があるかと思います。

パステル画、本当は、31日の日中に描きたかったのですが
やはり、夜遅くならないとかけない状況、というか、
どこかで繋がって描きたいとおもっていたせいでしょうか、
結局 描き始めたのは22時半でした。


色々なスピリットや
ジャック-オ-ランタン(鬼火)と繋がる聖霊があらわれました。

今では オーブっていうことかな?
昼間でも見えるようになってますけどね。

img070 (400x399)

今日は少し ケルト神話にでも目を通しながら眠りに就こうと思います。
では、おやすみなさい。

<<朝露の中 パステル画 | BLOG TOP | 日比谷公園ガーデニングショー2013へ③>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -