fc2ブログ

Welcome to my blog

静岡県立美術館へ

前回記事(富士山本宮浅間大社へ)の 翌日(11.9)

静岡市 日本平からの朝の富士山


裾野が両側に広がって見えて美しいです・・・
写真から切れていますが、
三保の松原はもうちょっと右の方に見えました。

IMG_3822 (350x263)

前日の夕方は見えなかったので本当によかった!!

吹き抜けのロビーフロアーからも 見えているんですが・・・
写真だと小さくなっちゃいます。
IMG_3840 (400x241)
(温泉はないので富士山が見えないとここに泊まった意味がないのです…日本平ホテル)

あぁ もうチェックアウトかぁという思いで、
ドライバーさんは前日のロングドライブでお疲れなので 
この日は ここから近い

静岡県立美術館へ・・・

展覧会「ふじのくに芸術祭2013」 を鑑賞してから


IMG_3851 (350x259)

常設展の 「ロダン館」 なんとここ フラッシュは禁止ですが写真OK!

『地獄の門』 がお出迎え とても大きな作品です。

空間の大きさにも圧倒されます。

IMG_3842 (400x300)


天井の構造!自然光 現代建築 大好きちょっと興奮しました。
IMG_3850 (300x400)



IMG_3847 (300x400)



IMG_3843 (400x300)


ロダンの作品ばかりこれだけあると
そのもののパワーをダイレクトに感じました。

もっといたい・・・けれど

この日 もう一か所どうしても行きたい所があったので
次へ移動しました。 

またの 記事にアップします。 では・・・
スポンサーサイト



0 Comments