ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


チャートでわかる奇跡のコース

  1. 2013/12/02(月) 14:33:01_
  2. 奇跡のコース ACIM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
奇跡のコース」(ACIM)の世界観
を頭の中で整理しやすくするために
チャート図にしてみました。

(用語は田中百合子さん訳を用いています)

心(マインド)は自我と霊
自我と霊(スピリット)は意思の疎通がなくお互いを知らないのです。
自我の枠の中にからだも含んでしまいましたが、からだと自我はセットです。
自我は学ぶことはできます。

聖霊は実在との架け橋
イエスも含みます。
”正しい知覚で”聖霊に全幅の信頼、委ねがおきると
物事は自動的に 癒され、最善に事が運び、奇跡の日々となります。
苦悩は聖霊に任せること・・・これだけなのです。


非実在は「分離」とも言います。

img077 (470x700)

ほかにも盛り込みたっかった「啓示」は
癒しや奇跡と同じく実在からもたらされますが、
これらは実在にはありません。
実在には必要でないからです。

また 違った形で描ければ アップしますね。

<<エゴなき自己中心の世界 | BLOG TOP | 今朝の夢の印象>>

comment

No title

  1. 2013/12/02(月) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. 彩雲
  4. [ 編集 ]
素敵だったので、フェイスブック等でのせさせてください。先日、光のプログラムが進化しているように感じました。お店の上空にとってもおおきな母船雲が何基も現れました。キーワードは統合と多次元でした♪

Re: 彩雲さん ありがとうございます。

  1. 2013/12/02(月) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
> 素敵だったので、フェイスブック等でのせさせてください。

はい、お願いします。はやく広がるといいなと思います。

v-277私もみました!手が届きそう、と思ってみとれちゃいました。
意識の交差が起こってますね e-482

No title

  1. 2013/12/02(月) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
聖霊の説明 少し加筆しました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30